Entries



鉄人復帰!!

・UFCにクートゥアーが復帰!! UFC91でレスナーと対戦

新たに3試合の契約を結んだそうです。

他階級がドンドン盛り上がっている中、地味な印象が強かったUFCヘビー級ですが、これでまた本来の盛り上がりを見せれるか?

しかしクートゥアーはもうすでに45歳。
この試合までの試合間隔はざっと1年3ヶ月ある事を考えると、主にスタミナ面での劣化が心配だが…

レスナーのレスリング技術とパワーを持ってすれば、かなり危ういかも?


・ロシア2力士に薬物陽性反応

ついに国技まで…
またに食事で取った成分から陽性反応出る事例がある事は知っての通りですが、さすがに何回も検査して全てで出てしまうと言うのはちょっと…

総合の団体も早く取り入れたほうが良いのでは?


・猪木、反則テコンドー選手を本気で獲得へ

五輪で審判にハイキックをかまし永久追放となったキューバ選手
依然から「IGFに出したい」と興味を持っていた猪木でしたが、どうやら冗談ではなかった様子www

あらゆるネットワークを駆使して獲得したいそうです
体重も80キロ以上だと言うし、闘争本能もありそうだし、意外と適職かも(笑)

ひとまず安心?

・近藤、KO勝利で連敗脱出

試合内容的にはかなり微妙なものがあるが、ケガも無いようだしまぁ戦極GPには出るのだろう。

これで戦極ミドル級GP出場枠はあと2枠となったわけか

今までの戦極の選手選考の傾向から言うと、日本人or韓国人で1人、そこそこネームバリューのある外国人で1人と言ったところかな?

自分的にはKEI山宮、ブスタマンチ、トラヴィス・ルター(UFCクビになったらしいので)とかなら最高だ

フランク・トリッグは試合内容とギャラが釣り合って無いから、下手に呼んで赤字が増えるくらいなら呼ばなくてもが良いかも


ついでに、同大会に出場した戦極育成選手マキシモ・ブランゴはノーコンテストと何とも後味の悪い結果に…


・M-1チャレンジ、日本代表メンバーを大幅変更

国別対抗の団体戦。
ライト級の中村大介、ヘビー級桜木祐司に加え、
ウェルター級にお馴染み長谷川秀彦
ミドル級にはDEEPミドル級トーナメントベスト4の白井、ライトヘビーにはミルコと戦って一躍有名人となった水野が新たに加わった

今までお世辞にも日本代表とは言えなかったメンツだったが、急にレベルが上ったwww

佐伯さんも出せる選手を全て出し尽くした。よっぽど危機感があったのだろうか?

まぁでもこのメンバーであれば問題なく優勝できるだろう
ってゆーかこのメンバーでも勝てないとなると「M-1チャレンジどんだけレベル高いんだよwww」と言う事になるけど(笑)

ヒョードル
もう強すぎて相手が気の毒なくらいですwww

さぁ明日はDREAM.5!
直前になってかなりカードを揃えてきました。
結構難しいですがいつも通り予想いってみましょう!!


○中村 大介
×アンディ・オロゴン
(1R 腕ひしぎ)

急なオファーでMMAの練習は全くしていないというアンディ(笑)
凄くDynamite!!臭がするのですがwwww
中村がテイクダウン→腕をとると言う無難な試合展開になりそう

○青木 真也
×宇野 薫
(判定)

前半は青木リードで後半に宇野が徐々に追い上げる形を予想

○川尻 達也
×エディ・アルバレス
(判定)

川尻がひたすらグラウンドで制する展開
でもそれだけじゃツマラン!!一か八かでスタンド勝負に出るか?
どうする川尻!?

ヨアキム・ハンセン
ブラックマンバ
(1R 腕ひしぎ)

総合力のあるハンセンが上手く試合を運んで一本勝ち

ジョセフ・ベナビデス
KODO
(1R後半 フロントチョーク)

新鋭現役シューターKODO参戦!!って直前すぎるだろwwww
相手もかなり強いっぽいし勝つ事は難しいだろうなぁ
ただ次に繋げるためにも、ここは善戦して欲しい所

弘中 邦佳
宮澤 元樹
(1R TKO)

経験に勝る弘中がスタンドでもグラウンドでも圧倒
ってかそう言うレベルの選手じゃないと、DREAMウェルター級を任せられない

所 英男
山崎 剛
(2R KO)

一度山崎ペースになってしまうと、そのままズルズルと判定までもっていかれる可能性が高い
ヒザを中心にスタンドで勝負したいところ

○秋山 勲成
×柴田 勝頼
(1R 腕ひしぎ)

秋山のパンチで柴田ダウン→マウントでパンチの連打→腕ひしぎ
みたいな展開を予想

×マーク・ハント
○アリスター・オーフレイム
(1R フロントチョーク)

じつはコレが一番難しいwww
開始3分でアリスターが片付けるか?それとも…


GP優勝は青木×宇野の勝者と予想。

さぁどうなるかなぁ・・・

DREAM.3

やっと全試合見れました。

神興行!!と各地で言われていましたが、はっきり言ってそこまでの興行では無かったと感じました

しかし、近年の日本のメジャー団体への積もり積もった不信感を吹き飛ばす。それくらいの力のある興行だったと思います

勝った選手は皆素晴らしい選手だったと言うのは勿論の事、負けた選手にもスポットが行く。
他の国の団体にはない、日本独自の価値観が前面に押し出ている。
だからこそ新しいドラマが生まれる

現に昇侍、ハンセンは敗者にしておくのがもったいないくらいの選手
また何度でも使って欲しい

そして一番感じたのはメインの重要性。

1や2と比べると、あきらかにカードは弱かったものの良い興行に見えたのは、やはりメインが締まる試合だったからではないでしょうか?

そこを考えると宇野は流石だし、インタビューで散々煽って盛り上げた石田も決して役不足ではない活躍でした

そして気になるのが戦極

この興行でDREAMの完成図が見えてきただけに、戦極への風当たりは強くなるでしょう。
戦極 第2陣、しっかりと締まる興行にして欲しいものです


アメリカの占領されたと思われていた日本のMMA、これでようやく明るい未来が見えてきました。

DREAMvs戦極。ハデにやっちゃってください!!

本日の結果&短評

客入りはまあまあ。
やっぱりサクが出るとなると違うなぁ

・演出
オープニングではDREAMのテーマ曲らしきものが流れる。
ってかPRIDEと武士道のテーマを足して2で割ったような曲だwwww

煽りVは相変わらず佐藤演出だったのもも、前回が不評だったのか、~vs~の画面がやれんのかと同じ仕様に


青木×カルバン
ちょっと噛み合わなかったか…?
カルバンの打撃であわやと言う場面もあったものの、終始寝技に徹し、2Rにはオモプラッタを決めかけた青木が判定勝利!!
難攻不落と思われたカルバンを見事に攻略しました!!
しかしこのわずか2週間後には永田との試合が
目に見えるダメージは無かったものの…やらせて大丈夫か??

金×ミノワ
タックルは決まるもその後が続かないミノワと、こつこつローをあてる金
2R以降は両者スタミナ切れでバテるも、金が意地で鋭い打撃を炸裂させる
判定で金が勝利
負けたうんぬんよりも、1Rでスタミナ切れと言う厳しい現実を突きつけられたミノワマン
今後どうなる!?

ユン×大山
会場には数十人の大山大応援団が(笑)
ユンは華麗な寝技で責めるも、決めさせない大山は流石と言った所
しかし、2R、ユンがパンチはヒット!!
大山はダウンするも、なんと後転倒立でスタンド復帰(笑)
判定でユンの勝利
それにしても、大山が少し危なげな動きをすると「ふざけるな!!」「何やってるんだ!!」と罵声を浴びせる応援団wwwコイツら本当に応援団??

弁慶×マゴメド
マゴメドは師のヴォルク・ハンのテーマ曲で入場
序盤からラッシュを掛ける弁慶をマゴメドがすかさずテイクダウン。
その後は上と下が激しく入れ替わる寝技戦を展開するも、隙を見て弁慶が腕十字!!
なんとか持ち上げて脱出しようとするも、時すでに遅しで弁慶が一本勝ち
マゴメド…ちょっと大舞台は早すぎたか?

ジャカレ×マーフィー
完全な公開処刑(笑)
ジャカレの寝技地獄になんとか耐え抜こうと必死のマーフィーだったが、チョークスリーパーが完璧に決まりジャカレの一本勝ち
MMAをレスリング技術だけで勝とうとするのは無理があるよなぁ

田村×船木
煽りVは2人の歴史を1から説明したものだったためビックリするほど長いものに
UWF完結試合として行われたこの試合(アレ?桜庭×田村は?www)
蓋を開ければ、田村がスタンドで圧倒→パウンドで船木失神と言う何とも言いがたい結果に
船木…再び引退か?

デニス×ムサシ
カーンは試合前から気合十分!!
序盤はスタンドもグラウンドもカーンが優勢でアームロックを決めかける場面あったものの、それをしのいだムサシは、カーンのパウンドの一瞬のスキを突き三角に移行
ムサシが三角締めで大判狂わせを達成!!
実力的には上だったのはカーン、しかし何が起こるか分からないのは格闘技
良い試合だぁ~!!!

桜庭×ナカハラ
総合対応が意外と上手いナカハラだったが、徐々にペースを掴んだサクが寝技に移行
サクがフェイスロックで一本勝ち
ナカハラはタックル対応も良く腰も重いから、時間さえ掛ければ絶対良くなる選手。
大事に育てて欲しいものです


前回がアレだったため、今回の興行が神々しく見えました(笑)

2回戦以降はサク、田村がどこまで世界の強豪に縋り付いていけるのか?見ものです!!

Appendix

プロフィール

ポンデポッポ

Author:ポンデポッポ
最後の昭和生まれ(♂)
格闘技オタクを豪語するが、その歴史は浅い。
座右の名は、
「夢の中ならPRIDEファイター」
ブログにコメントが入ると大変喜びます。。

各ご連絡はこちらへ↓↓
kakutupoppo@hotmail.co.jp

mixiやってます!!
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4667903

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

お知らせ

にほんブログ村 格闘技ブログへ


・2/14
ブログ開設3周年を向かえました!!

     
DREAM

ブログ内検索

QRコード

QRコード
