Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kakutupoppo.blog52.fc2.com/tb.php/737-fd0fe1c5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

DREAM.15 短評

結果はコチラ

青木×川尻
まさかまさかの秒殺劇!!!
スパッツ無しで極めた事によって完全にスパッツ論争も蹴散らした
前回、あの様な形で惨敗しながらも、この試合で自分の信じたスタイルを貫けるのは青木の強さ
日本の夢はもう一度青木が背負う形に。
やれんのか!?

菊野×JZ
JZは完全に動きが全盛期に戻りつつあり、あれで爆発力まで復活しようものなら…これからの試合に期待ができる!
菊野は完全に課題が見えた形。今までグラウンド状態に引き込まれた後は持ち前の腰の強さで強引に立っていったけど、ああいった形で攻められるとどうしようもない
前回の敗戦(アルバレス戦)から弘中戦にかけて目に見えて進化していた菊野だけに、ここで終わる事は無いと信じたい

ゲガール×オブライエン
体重オーバーのオブライエン、タックル後になぜへばったのか…
直前まで減量を強いられていたから体調が良く無かった?
まぁゲガールがレスリング対策をしっかり練っている事が分かっただけでも良いか
という試合

マヌーフ×水野
ベストバウトと呼んで良いでしょう
大きな相手にスピードを生かしてガンガン突っ込むマヌーフとその打撃に屈しかけるも最後まで諦めなかった水野
互いの良さがしっかりと出ていた
特に水野のパウンドは、今までの重量級ファイターには無い非常に力の入った良い打ち方。あとはリーチを生かした打撃が序盤から出れば…
次戦の相手はゲガールとオールラウンダーの水野にとっては、技術と体格でも劣るあまりにツライ相手
奇跡を起こすために、打撃向上は必須か?

小見川×ヨンサム
小見川は流石の安定感。アグレッシブに来る相手にも全く危なげない
ヨンサムは前評判は最悪(と言うか評価しようが無い…)だったが、意外と頑張ったと思う。長いリーチから繰り出される打撃もそれなりだし、あれで柔術家なのだからもっとしっかりとした練習環境があれば伸びるのでは?

石田×DJ
まぁ予想はしていたが…
あまりにも何もできなかったDJ。レスラー対策ができるまでDREAM出場はお預けか…?まぁ一度くらい手の合うストライカーと試合を組んで欲しいものだが
DJには是非。10月に予定されるDEEP50に出場、再起をはかって頂きたい
石田は階級を落としてもあのスタミナ、あのスピードを維持できていたし早くもフェザーのトップクラスと呼んで良いでしょう
レスリングの実績では劣るけど、宮田とワンマッチで戦っても勝てるのでは?

中村×アモーゾ
良くも悪くも"PRIDEの中村"らしい試合
安定感は凄いが、サンチアゴや三崎等の選手にはその安定感を持ってしても負けているんだからやっぱりトップになるのであれば+αの特徴が必要


客入りは7~8割程度
会場は熱気がまぁまぁあったDREAM.14以上に非常活気あるものでした
次回は名古屋大会という事ですが…
ゴールデンタイム放送もあるし、観戦難民が出る事は無いでしょう

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kakutupoppo.blog52.fc2.com/tb.php/737-fd0fe1c5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ポンデポッポ

Author:ポンデポッポ
最後の昭和生まれ(♂)
格闘技オタクを豪語するが、その歴史は浅い。
座右の名は、
「夢の中ならPRIDEファイター」
ブログにコメントが入ると大変喜びます。。

各ご連絡はこちらへ↓↓
kakutupoppo@hotmail.co.jp

mixiやってます!!
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4667903

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

お知らせ

にほんブログ村 格闘技ブログへ


・2/14
ブログ開設3周年を向かえました!!

     
DREAM

ブログ内検索

QRコード

QRコード
