Entries



-件のコメント

[C379] どうやって結果を知るのですか?

お久しぶりです。この大会、楽しみにしていたのですが、どうやって結果を知るのでしょう。オンエア、動画とかあるのですか?うちは引越でスカパーやめてJ:COMにしたら、ドリームのPPVも無いし・・・仕事が忙しくて。。。というより、全般的格闘技の停滞ムードのためか、以前ほどワクワク感も減っているのは確かですが。。。最近では、K-1マックスが面白かったです。亀田戦より全然見応えがありました。

[C380]

>>朝原雅之さん
お久しぶりです!!

今大会はニコニコ動画とFEGの公式サイトでライブ配信がありました
放送決定が前日だったので気付かず見れなかった人は多かったでしょうね…

ただDREAMがYouTubeで試合映像を一週間限配信するそうなので是非ご覧下さい!

先月のK-1MAXの面白さは格別でしたね
ああいう興行が増えれば格闘技冬の時代が終わると確信しています!
  • 2010-04-19 07:45
  • 投稿者 : ポンデポッポ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kakutupoppo.blog52.fc2.com/tb.php/713-b9abd49c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ストライクフォース感想

×ゲガール・ムサシvsキング・モー○
ゲガールが負けたという事より、モーのスタミナが5Rもった事に驚いた。
あれだけ組みに言ってほぼ全てのテイクダウンに成功、判定までこぎつけるのは凄い
荒さやグラウンドに難はあったが、テイクダウンを取られる事も無いだろうし安定政権になりうるか??

ゲガールはフィジカルでの負け。逆に階級を上げて今までパワー負けしていなかったのが凄かったのだが
ただこの敗戦が皮肉にもDREAMライトヘビーGPでの優勝も分からなくなってきた(と言ってもそれなりのメンバーが必要だが)、コールマンあたりが出て当たってくれれば仮想キングモーとして色々見れそう

○ギルバート・メレンデスvsル青木真也×
言い訳も思いつかないほどの完敗
コンディションは悪くなさそうだったけど、メレンデス、そして何より金網対策が全くできていないように見えた。これでは勝てない
特にあのガードから少し離れてからのパウンドなんかはリングでも十分できるし、今後の試合で苦戦は必至
次は恐らく川尻戦だろうけど、グラップラーと相性の良い川尻にどういう戦略で立ち向かうのかは見もの
メレンデスはフィジカルが強くなっていたのと、テイクダウン耐久も去年の石田やトムソン戦よりもますます上がってきている。
UFCでも十分通用するレベルじゃないだろうか?

○ジェイク・シールズvsダン・ヘンダーソン×
シールズの安定感が凄い。
ただ今日様な展開であれば、ジャカレイであれば勝機があるんじゃないかと期待している
まぁ逆を言うとそれ程特化したものがないと絶望的という事だが

ダンヘンのダーティボクシングは序盤こそ良く当たるが、距離を掴まれてしまうとどうしようもない
そしてチームクエスト勢全員だが下になると何もできない(だからそもそも下にならないモーは本当に強いと思っている)
現在40歳。同じくレスリング出身のクートゥアは限界と言われたこの歳からもしっかりと進化していった
果たしてダンヘンはどういう道を辿るのか…


ワールドランキングライト級1位ペンの敗戦に続き、2位の青木も完敗
世界のライト級戦線が混沌としてきた

難攻不落のゲガールも負け、現在の日本格闘技界の幻想が完全に崩壊したと言って良い。
ただでさえピンチのDREAMにはあまりに痛すぎる仕打ち
あとは5月のマッハだけとなったが・・・

2件のコメント

[C379] どうやって結果を知るのですか?

お久しぶりです。この大会、楽しみにしていたのですが、どうやって結果を知るのでしょう。オンエア、動画とかあるのですか?うちは引越でスカパーやめてJ:COMにしたら、ドリームのPPVも無いし・・・仕事が忙しくて。。。というより、全般的格闘技の停滞ムードのためか、以前ほどワクワク感も減っているのは確かですが。。。最近では、K-1マックスが面白かったです。亀田戦より全然見応えがありました。

[C380]

>>朝原雅之さん
お久しぶりです!!

今大会はニコニコ動画とFEGの公式サイトでライブ配信がありました
放送決定が前日だったので気付かず見れなかった人は多かったでしょうね…

ただDREAMがYouTubeで試合映像を一週間限配信するそうなので是非ご覧下さい!

先月のK-1MAXの面白さは格別でしたね
ああいう興行が増えれば格闘技冬の時代が終わると確信しています!
  • 2010-04-19 07:45
  • 投稿者 : ポンデポッポ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kakutupoppo.blog52.fc2.com/tb.php/713-b9abd49c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ポンデポッポ

Author:ポンデポッポ
最後の昭和生まれ(♂)
格闘技オタクを豪語するが、その歴史は浅い。
座右の名は、
「夢の中ならPRIDEファイター」
ブログにコメントが入ると大変喜びます。。

各ご連絡はこちらへ↓↓
kakutupoppo@hotmail.co.jp

mixiやってます!!
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4667903

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

お知らせ

にほんブログ村 格闘技ブログへ


・2/14
ブログ開設3周年を向かえました!!

     
DREAM

ブログ内検索

QRコード

QRコード
