Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kakutupoppo.blog52.fc2.com/tb.php/702-800f3cd7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

DREAM.13短評

結果はコチラ→http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2010/2010032201/index.html

○ビビアーノ×ハンセン●
ビビアーノがまさか打撃で上回るとは…
テイクダウン能力も前回の試合よりさらに強くなった気がする。
小見川レベルの新規参戦が無い限り、長期政権は間違いないでしょう
ハンセンは減量の影響は無いと言っていたけど、下半身がかなり細くなっていた。まぁそれ以外で劣化したような部分は見当たらなかったが
エスコベト、カラム、大塚あたりと対戦してフェザーでの実力査定が欲しい
TDされた後に素早く立つ技術には流石の一言。

○ジョシュ×モー●
ジョシュよりも、あの完全な金的から這い上がったモーの頑張りが目立った試合だった
タックルや組みにもしっかり対応できていたのには驚いた
ただ再開後のモーに勝つ気が本当にあったのかは疑問。ハッキリ言って、あそこで試合を止めた方が良かったのでは?
ジョシュは良くも悪くもいつものジョシュ。
アルロフやロジャースレベルとの対戦を見てみないと現代MMAの進化についていけているかどうかは分からないが果たして…

○ヌーン×ジダ●
ヌーンの高いボクシングテクニックだけで完勝
まぁ元々ああいうスタイルの選手だけに仕方がない。青木あたりは問題無く勝てそうだけど、アルバレスや菊野の様なストライカーには脅威的な相手になると思う。
ジダは試合を重ねるごとに消極的になってきているような…
あのスタイルで、自分からいかないようではただ判定負けを待つだけになってしまう。シュートボクセに一回戻ってみては?

○長南×ナカハラ●
今まで行われたDREAMウェルター級の試合では一番かみ合っていてレベルも高い試合だったと思う。
UFC帰りでの成長がしっかり長南。まぁ極めが無いのはお約束だが…
ぶっちゃけもうザロムとタイトルマッチでも良いんじゃないだろうか?
ナカハラはポテンシャルはありながらまだまだできない事が多すぎるという印象
練習環境にグラウンドを深くできる所がないんだろうか?
今後も極真と両立していくという考えなら、これ以上の成長はないかも。逆にMMA専念となれば凄く楽しみな選手ではある。

○エスコベト×前田●
前田、また横浜で完敗・・(笑)
序盤から所々でガードが下がっていて嫌な予感はしていたが…
エスコベトは事前に動画で見た印象と違い、打撃もリーチを生かしながらも消極的で無く結構面白い選手だと思う。
ヨアキムや高谷との試合が見たい

○菊野×弘中●
菊野は今までとは違い、ステップが非常に軽快に動けていて、打撃の思い切りも良かった。
何より弘中が得意とする四つからのテイクダウンを完全に防げていたというのは、今後勝負する選手達にとっては脅威になるんじゃないだろうか?
完敗した弘中はまたまたあと一歩の所で主役になれず…
ただ、ケージの方が得意だろうしストライクフォース参戦も面白いかも

○ミノワ×アンブリッツ●
煽りVではニコニコ動画ではお馴染みのガチムチネタ。
ウケたけど流石にやりすぎなような…(笑)
アンブリッツは色気を出してチョークを取りに行こうとせず、あのままコツコツバックからパンチを当てていれば勝てたのに…非常にもったいない
確か、サップもミノワからバックグラブポジションを取ろうとして、足が上手く絡めずに失敗している。
これが誘えれば足関節技との相性も良いし、もしかしたらミノワの新たな戦術なのかもしれない…ww


しかし金的攻撃の多い興業だった…w(何と7試合中5試合。4試合が金的によるタイムストップ有り!)
そのせいもあって全7試合と少ないわりに4時間興業に

全体的には可も無く不可もない感じ
前半4試合は凄く面白かったけど、後半(特にジョシュの試合)で少し冷めてしまったのが痛かった

お客の入りもそれほど悪くは無かった。
マッチメイクは良かっただけに、5月大会もこの調子でのお願いしたい

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kakutupoppo.blog52.fc2.com/tb.php/702-800f3cd7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ポンデポッポ

Author:ポンデポッポ
最後の昭和生まれ(♂)
格闘技オタクを豪語するが、その歴史は浅い。
座右の名は、
「夢の中ならPRIDEファイター」
ブログにコメントが入ると大変喜びます。。

各ご連絡はこちらへ↓↓
kakutupoppo@hotmail.co.jp

mixiやってます!!
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4667903

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

お知らせ

にほんブログ村 格闘技ブログへ


・2/14
ブログ開設3周年を向かえました!!

     
DREAM

ブログ内検索

QRコード

QRコード
