Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kakutupoppo.blog52.fc2.com/tb.php/676-b49e2482
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

あけましておめでとうございます!!

今年も当ブログをよろしくお願いします

さてDynamite!!2009
例年の大晦日興業に比べると少し物足りなさが残る興業という感じがしました。

全試合レビューは試合数的にもしたくないので(笑)
要点をいくつか

・魔裟斗引退試合
メインであり、もちろん会場でも別格の盛り上がり。
引退試合だというのに試合のスタイルから変えて、更にサワーを完ぺきに研究しつくしていた。恐れ入りました
サワーは相変わらずのスロースターターぶり
来年のトーナメント優勝に昇順を合わせるのであれば、序盤の動きを直さないと…

・青木
廣田の腕を躊躇なく折る&試合後に中指を立てるという行為で議論に
まぁ試合後のアレは、率直に反省すべきだとは思うし、しっかり廣田に直接謝罪をするべきたと思う。(過去試合後に侮辱行為をしたグッドリッヂなんかも後日しっかり相手に謝罪したはず)
ただ腕を折る事に関しては仕方ないことだと思う。
「全ての寝業師は腕を折らない程度に力を抜いて関節を決めろ」というのであれば、それこそ競技として成り立たないし、こういった状況で負傷を逃れるために"タップ"(手でできなければ足や口頭でのギブアップも認められている)という選手自ら試合を止める行為が認められているわけだし

会場組みとしては、盛り下がっていた会場を一本でしっかり盛り上げた青木はやはり凄いと感じた

・吉田×石井
石井は努力はしているんだろうが、出稽古ばかりだったせいかスタイルがグチャグチャ。
何をしたら良いのか分かっていないように感じた。
一年は一つのジムに居座って、専属トレーナーや先輩の元しっかり基礎をやった方が確実に成長すると思う
吉田はスタミナ面は歳だししょうがないとして、あの腹だけはどうにかならないだろうか?ww

・対抗戦
強さを感じたのは小見川、アリスター、川尻、郷野
特に小見川のスピードがますます速くなっていて驚いた
負けたとは言え、完全に昔の動きを取り戻したKIDは今後も十分期待できる。
ただそれ以外の敗者は、まるで良い所無しといっても良いでしょう
マッハはあれだけスムーズにテイクダウンをされるようでは今後誰とやってもツライし、柴田に関してはもうどうしたら良いのか分からない(笑)
今ミノワマンと再戦したら普通に負けるんじゃないだろうか
強さだけが売りだった横田も、あれだけ一方的にやられては今後の扱いが難しい。
各団体得るのもと同時に、失うものがあまりにも大きい対抗戦だった

・甲子園
去年同様会場はすっかり休憩時間となっていたが、今年は優勝した野入の圧倒的な実力にただただ釘付けになった。
年齢でフィジカルにもろに差が出る10代で年上相手アレなんだから、3年後4年後どうなってしまうんだろうか…
評判良い企画とはあまり言えなかったK-1甲子園だけど、ここにきてようやく本来の目的である真のスター候補が発掘できた。今年は成功と言って良いでしょう

・ワンマッチ
そんなの無かった(笑)
負傷をしていたとはいえ、あのソクジュからしっかり勝ち星をあげたミノワマンは率直に評価したい


興業としてはイマイチ

盛り上がったのは魔裟斗、青木、金原×KID(意外な事に金原コールが大きかった)、マッハ×郷野(たぶん武士道ファンが多かったんだろう)か
今後対抗戦をするときは、しっかり時間をかけて構想を練って開催してほしい

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kakutupoppo.blog52.fc2.com/tb.php/676-b49e2482
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ポンデポッポ

Author:ポンデポッポ
最後の昭和生まれ(♂)
格闘技オタクを豪語するが、その歴史は浅い。
座右の名は、
「夢の中ならPRIDEファイター」
ブログにコメントが入ると大変喜びます。。

各ご連絡はこちらへ↓↓
kakutupoppo@hotmail.co.jp

mixiやってます!!
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4667903

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

お知らせ

にほんブログ村 格闘技ブログへ


・2/14
ブログ開設3周年を向かえました!!

     
DREAM

ブログ内検索

QRコード

QRコード
