Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kakutupoppo.blog52.fc2.com/tb.php/654-8e94fbdd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

第11陣短評

×大澤 vs 牛若○ (判定)
やはり全体的な試合の展開の仕方で差を感じた。
大ただそれほど酷評するような内容では無かったし大澤はパンクラスで実績を積んで欲しい。
牛若は今回のフェザー級他2カードを見ても、トップに昇れる実力ではない。
修斗、DEEPあたりと絡むと丁度良いかも

×ジムヨーク vs ハーマン○ (TKO)
あのまま打撃でいっていればヨークが勝っていたのに…
どうみても足関に慣れているようには見えなかったのになぜ掛けにいってしまったんだろうか?
ハーマンは勝ちはしたもののまだまだ荒く、もう少し回転の速い選手との試合では簡単に負けてしまうかも
まずは限りなくノーガードに近いあの構えからなんとかしないと…

×星野 vs サンドロ○ (KO)
星野云々では無く、ひたすらサンドロの強さが光った。
打撃も強い、組みも小見川と互角、寝技は言わずともがな
もしサンドロが王者になってしまうと長期政権になってしまうのは十分ありえる。

○郷野 vs 辛拉麺× (判定)
手堅くいかにも郷野らしい勝ち方だった
まぁ合格点でしょう
代表の言ったようにカーロス・ニュートンと契約できそうなのであれば、今度こそ対戦を実現させて欲しい。
拉麺はやはりHAETあたりが等身大のリングだと思う。

×ランデルマン vs ネドコフ○ (判定)
スプリット判定でネドコフの勝利だったけれど、全ラウンドを通してランデルマンが圧勝していた印象の方が強かった。
ネドコフはテイクダウンを取られても下から何もしないし、ネドコフが組み着いて膠着してきているのに何故かランデルマンにもイエローカード
戦極の判定、レフェリングに疑問を持たざる得ない。
ネドコフは完全に底が見えた。試合内容にも華が無いしちょっとメジャーでは厳しいのでは?

○横田 vs 光岡× (判定)
判定ながら非常に面白い試合だった。(両選手の応援団の合戦を含めて)
横田はシュルツ戦以上にキレキレの動きで、これが毎試合発揮できるではあれば世界の誰が相手でも驚異かも
光岡は北岡に負けた時以上に大きな壁にぶつかったと思う。
このまま期間を置かずに戦極に出続けても勝ち負けを繰り返すだけだと思うし、ここは一つ、古巣CAGE FORCEに戻ってみては?

×北岡 vs マスヴィタル○ (KO)
北岡は足関にこだわり過ぎた印象。もともとは足関中心の選手じゃないし、もっと色々やれたはずなのに…
下になった時の技が無いのもグラップラーとしては致命的
マスヴィタルは強烈なパウンド、グラウンド適応もできていることをアピールできたし、凄く良い勝ち方だった
タイトル挑戦はマスヴィタルが適任だと思う。

×サンチアゴ vs ハリドヴ○ (TKO)
ハリドヴ強い!そしてフレームがデカイ!!
フィニッシュに繋がった下からのパンチも、足で相手の頭を固定して威力が逃げないように打っていたし恐ろしい才能の持ち主かも
大晦日にタイトルマッチでまた見たいけど、今日の負け方からサンチアゴは早期復帰できないだろうしちょっと残念…

○小見川 vs 日沖×
疑惑の判定と言われているけど、1R日沖、2Rイーブン、3R小見川と考えればそれほどのものでは無いような…
まぁマストはともかく、30-29で小見川という判定は有り得ないと思うけど
日沖はトータルバランスでは世界トップレベルだけれど、やはりこういったタイプの選手を相手にしてしまうとプレッシャーに屈して自分の動きができない事が多い。
王者陥落も時間の問題だと思っていた金原だけど、挑戦者が小見川ということで、意外とチャンスがあるんじゃないだろうか


会場の熱もあり、良い興業だったけど、それだけに良く分からない基準の判定やレフェリング等、悪い部分が強調されてしまった。
タイトルマッチや、一方の選手が進退を賭けて望む一戦なんかでこんな判定をやられたのではたまったもんじゃない
審判毎にブレイクや口頭注意の基準もバラバラだし、もうちょっと審判同士の話し合いを真剣にすべきじゃないだろうか?(と去年からずっと言ってるけど変わらないんだよなぁ…笑)

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kakutupoppo.blog52.fc2.com/tb.php/654-8e94fbdd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ポンデポッポ

Author:ポンデポッポ
最後の昭和生まれ(♂)
格闘技オタクを豪語するが、その歴史は浅い。
座右の名は、
「夢の中ならPRIDEファイター」
ブログにコメントが入ると大変喜びます。。

各ご連絡はこちらへ↓↓
kakutupoppo@hotmail.co.jp

mixiやってます!!
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4667903

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

お知らせ

にほんブログ村 格闘技ブログへ


・2/14
ブログ開設3周年を向かえました!!

     
DREAM

ブログ内検索

QRコード

QRコード
