Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kakutupoppo.blog52.fc2.com/tb.php/640-38b4d658
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

DREAM.11 短評

客入りは開始時は6割ほどだったけれど、2試合終了時くらいには8割ほどに
平日にしてはかなり入ったほうではないだろうか??


×DJ.taiki vs ○宮田和幸
宮田のフィジカルが予想以上に凄かった
減量はツライだろうけど、GPベスト8レベルの選手との絡みはどれも見て見たい
DJはもうちょっとレスリングテクを付けないとトップレベルを相手にはできなそう
まずはDEEPでレスリング力の強い大塚とのタイトルマッチなどしてみては?

×所英男 vs ○高谷裕之
奇跡は起こせず。
高谷は徐々にKOする感が戻ってきたのか、1、2回戦とくらべて格段に動きが良くなった気がした
所も良いところは出たが完敗。
今後もこのスタイルで戦い抜くには今以上にテイクダウンする力が必要になるでしょう
あと、最近は豪快なパウンドを浴びることが多いし、蓄積されたダメージが心配。
しばらくは休んで欲しい

×ジョー・ウォーレン vs ○ビビアーノ・フェルナンデス
2人のパワフルな組み合いは凄かった
が、ビビアーノの一瞬の極めは流石と言った所。逆に極められなかった大塚、今成はそれだけ高いレベルだったんだろう
やはり下からの攻めに弱かったウォーレン。試合をするたびに良い所が増えているような気がするし、半年くらい期間をおいてまた参戦して欲しい

○ミノワマン vs ×チェ・ホンマン
まさかの金星
1R後半にはバテバテになるスタミナ不足には少々不安を抱いたが…
ホンマンはMMAに完全転向したわりには寝技、レスリング的な動きがからっきしダメだし、パウンドにも腰が入っていない
これからどうするのだろうか…

○ソクジュ vs ×ボブ・サップ
ただのソクジュの顔見せ試合になってしまった
サップの打撃を警戒して組みついていったソクジュだけれど、おそらく普通に打ち合っても勝てただろう
サップ年内はまだ5試合ほど試合予定があるらしいけど、この様じゃ全敗するんじゃ…

これにより大晦日はミノワ×ソクジュの野生児対決に
もしゲガールが参戦していたら、ミノワ×ゲガールという100%勝ち目の無い試合になっていただろうし、欠場して良かったのかも(笑)

○川尻達也 vs ×メルカ・バラクーダ
クラッシャー久々のパウンド葬
バラクーダの見せ場は最初のラッシュだけ
早期タイトルマッチ実現を要求していたけど、強豪を倒しまくった青木がようやく今回ベルト挑戦できること、菊野がアルバレスに挑戦することなどを踏まえるとちょっと疑問符が付く

○桜庭和志 vs ×ルビン・ウィリアムス
サクはエヴァ初号機風マスクで入場。ルビン入場時、オーロラビジョンにはラミエルが(笑)
流石に10か月も間が空いた影響なのか、桜庭の動きが凄く良かった。
そしてルビン…本当に何もしなかった。せめてバラクーダの様な威勢が欲しかった
PRIDE時代から数々の噛ませ犬と戦っている桜庭とはいえ、ここまで何もしなかった選手は間違い無く初めてだろう(笑)
これなら25日に連続参戦も可能か…?

×ヨアキム・ハンセン vs ○青木真也
全くレベルが違ったと言って良いほどの圧勝。
金的でのストップを除けば、ほぼ全ての時間試合をコントロールしていた。恐るべし青木
自信満々の川尻もこのレベルはツライだろう
ただハンセンもこれが復帰。頑張って欲しい
次戦はカルバンも良いけど、ジダ、弘中あたりとのワンマッチが面白いかも

×高谷裕之 vs ○ビビアーノ・フェルナンデス
あと10秒あればもしや…
試合決定と同時に会場からもアチコチで「これ秒殺じゃない?」という声が聞こえたものの、良い意味で期待を裏切ってくれた
高谷の予想以上のレスリング力はさる事ながら、ビビアーノのパンチもかなりのもの
全体的にも弱点が見つからない
宮田あたりがグラップラー対策を念入りにしきたら怖いが、当分の間ベルト移動は無いんじゃないだろうか

ベストバウトはフェザー級決勝戦

ビビアーノ優勝と言う、一回戦からでも十分予想できる内容で終わってしまったフェザー級GPだけれど、まぁ予想以上の盛り上がりで終われたのではないだろうか

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kakutupoppo.blog52.fc2.com/tb.php/640-38b4d658
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ポンデポッポ

Author:ポンデポッポ
最後の昭和生まれ(♂)
格闘技オタクを豪語するが、その歴史は浅い。
座右の名は、
「夢の中ならPRIDEファイター」
ブログにコメントが入ると大変喜びます。。

各ご連絡はこちらへ↓↓
kakutupoppo@hotmail.co.jp

mixiやってます!!
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4667903

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

お知らせ

にほんブログ村 格闘技ブログへ


・2/14
ブログ開設3周年を向かえました!!

     
DREAM

ブログ内検索

QRコード

QRコード
