Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kakutupoppo.blog52.fc2.com/tb.php/633-0d3c9eaa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

10陣短評

○真騎士vs×山田
山田のグラップリングに動きにさらに磨きがかかっていたのが印象的だった
あとは"極める"力を何とか付けて欲しい。
真騎士は相変わらずの驚異的なパワー。でもやはりあわや一本負けと言うシーンも多かった
今後はトップレベルのグラップラーとの対戦は避けて通れないだろうし、このままでは戦極のベルト獲得は危うい

○ドークセンvs×佐藤
ドークセンのパンチスピードが第6陣の頃と比べて上がっていた
サンチアゴ戦は厳しいだろうけど、ようやく戦極ミドルにサンチ以外の定番外人が出てきた
佐藤は構え、動き、タックルまで全て動きが桜庭そのものww
しかしコピーファイターは限界が見えている(ファビオしかり)
世界レベルとの対戦は今回が初めてだろうし、この試合を気にファイトスタイルからガラッと変えてしまうのはどうだろうか?

○ホーンバックルvs×Nトンプソン
世界的に無名の選手がトンプソンに勝ってしまったのだからコレは率直に凄い!!
ウェルターであの長身も驚異。あとはテイクダウン耐性が本当にあるのかどうかだけだ
ファンサービスの良さも○

○ファビオvs×川村
やはりシュートボクセ勢のテンカオは強烈すぎる。アレ一つあるだけでグッと試合が有利に進められる
ファビオ、やはりまだまだウェイトに余裕がある(第一HEROSには85で出ていたし)
次は是非、ミドルでドークセン、ハバトゥルザダあたりとやって欲しい
川村も同様、やはりこの階級では厳しい

○横田vs×シュルツ
まさかのKO勝ち(笑)
これで挑戦者に大手か?
シュルツは変則的な打撃んは悉くKO負けしているのを見ると、打撃一辺倒で行くのは実はあまり向いていないのでは?

○瀧本vs×ソジェン
ソジェンは瀧本が五輪決勝で当たった選手の弟子だったらしい
それを最初から言えよwww
結果は判定となったけど、絶対に負けられない試合でこう慎重になってしまうのは仕方無い
とはいえグラウンドでの極め技の無さも目立った。
次回の試合では弁慶戦のような鋭いグラウンド技術が出ることを期待したい

○Aシウバvs×ジムヨーク
まぁこれは文句の付け所が無い完勝
ヘビー級は実質、シウバとジョシュの2強だし、早くベルトを作ってしまった方が良いのでは?
何気に回を重ねるごとに良くなって来ているジムヨークの打撃にも期待したい

○ナンセンvs×泉
完全な調整期間不足
とは言え打撃スキルが意外とある事が分かった。まぁ相手の打撃レベルが分からないから何とも言えないがwww
ただ今日の瀧本なんかを見ると仮にグラウンドに行っても極めるバリエーションが少なそう
次の試合までに色んなところに出稽古してレベルアップして欲しい


個人的なベストバウトは横田×シュルツ
下馬評に対してかなり良い興業でした

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kakutupoppo.blog52.fc2.com/tb.php/633-0d3c9eaa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ポンデポッポ

Author:ポンデポッポ
最後の昭和生まれ(♂)
格闘技オタクを豪語するが、その歴史は浅い。
座右の名は、
「夢の中ならPRIDEファイター」
ブログにコメントが入ると大変喜びます。。

各ご連絡はこちらへ↓↓
kakutupoppo@hotmail.co.jp

mixiやってます!!
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4667903

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

お知らせ

にほんブログ村 格闘技ブログへ


・2/14
ブログ開設3周年を向かえました!!

     
DREAM

ブログ内検索

QRコード

QRコード
