Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kakutupoppo.blog52.fc2.com/tb.php/610-6511b9a1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

第9陣短評

・中尾×ムベ
中尾の判定勝ち
特に見るべきところは何もない。
ってかそもそもこの2人の試合と言う時点で良い試合は予想できないし、こんなカードを組む方が悪い

・日沖×金原
日沖の判定勝ち
日沖が全局面で圧倒していたけど、努涛の攻めにことごとく耐え反撃のチャンスを覗っていた金原も凄い
これぞフェザー級と言う試合だった
今回は棄権になってしまったとはいえ日沖がまだまだ弱点を見せていないのが少々不気味

・小見川×サンドロ
スプリットで小見川の判定勝ち
自分はサンドロ勝利に見えたけど、みんなはどうだろうか?
まぁ試合終盤に展開を作られてしまったと言うのはやはり痛いけど
これまで以上のまさかまさかの番狂わせをやってのけた小見川。打撃も2回戦よりさらに良くっていた気がした
しかし小見川に組みつかれてもビクともしないサンドロって…やはり恐ろしい

・チャンソン×ジャガース
チャンソンが三角で一本勝ち
打撃のキレは流石のチャンソン。今回も打撃で決めるかと思ったら、ナント苦手なはずの寝技で一本勝ち。
これはまだまだ成長が期待できそうだ!
前回はケガで本領発揮できなかったと強調していたジャガース。でもやっぱり大したことなかった(笑)

・光岡×フレンチ
光岡一本勝ち
フレンチは本当にグラップラーなのか??(笑)今回も全く良い所が無かった
光岡は何か消化試合の様な試合が多く組まれてるような気がするけど、そろそろちょっとタイトルが絡むような試合をさせてあげても良いのでは?w

・郷野×ホーンバックル
3Rにバックルのハイキックがモロに入りKO!!
かなり派手な失神。
KOされた郷野は辛うじて瞬きはしているも、体は全く動かずそのまま担架で退場
かなり症状が心配だ・・・・
バックルはスタンドがかなりレベルアップしていた印象
しかし頭一つ抜け出ていると思われていた郷野がまさかの完敗。。
戦極ウェルターは誰がベルトを取るか全く分からない


休憩中に、日沖のドクターストップにより金原が決勝進出と発表
泉の第10陣参戦決定!!
石井は実質、吉田への対戦を表明


・藤田×イワノフ
イワノフの判定勝ち
二人とも2R序盤にはスタミナが切れてグダグダになるという最悪な展開。とてもメジャー団体でやる試合では無かった
その割にイワノフは退場時にはシャドーボクシングをしながら元気に退場。
その元気をもう少しでも試合に使えば、結果も変わっていたのでは??
2人とも今のままではもう見たくない

・三崎×中村
三崎の飛びヒザがヒットし、中村も耐えるもその後フロントチョークで三崎の勝ち
三崎はいつものパフォーマンスもせず、首、体も少し痩せていた。
それだけのコンディションの中でこれほどのビッグインパクトでの勝利は凄いの一言。無期限停止も無くなる?(笑)
中村はコンディション、モチベーションともに最高潮だったにも関わらずの完敗。退場の時もいつも以上に項垂れていたし、今後に響かなければいいが・・・

・金原×小見川
金原の判定勝ちまさかの棚ぼた優勝
小見川は試合開始前から顔面がボロボロ…
金原も準決勝であれだけボコボコにされながらも良く動いた
正直、日沖や大塚に完敗している金原が王者と言われても微妙だけれど、そんな事を感じさせないほどいい試合だった!!!
小見川も今トーナメントMVPと言って良い活躍。今後も確実にベルト戦線に絡んでくるでしょう
戦極のフェザー級は普通にヘビー級なんかよりも面白いなぁ(笑)

・北岡×廣田
廣田がTKO勝利
廣田のテイクダウン対策が見事にはまった形
インターバル中の終始余裕を持った表情からも、こんかいの試合展開は作戦通りか?
逆に北岡はラウンドが進むにつれドンドン表情が険しくなっていて、スタミナが切れていくのが目に見えて分かった
グラウンドで上になった時の攻めてが無いのも問題か?
まぁ明確な課題も見えたし、また這い上がってくるだろう


前半はどうなる事かと思ったけど、後半3試合が神がかっていた

今大会MVPはフェザー級4人全員
優勝した金原、それを圧倒した日沖、魂のこもった戦いを見せた小見川、まだまだ幻想の残るサンドロ
それぞれ本当に良い仕事をしてくれた

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kakutupoppo.blog52.fc2.com/tb.php/610-6511b9a1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ポンデポッポ

Author:ポンデポッポ
最後の昭和生まれ(♂)
格闘技オタクを豪語するが、その歴史は浅い。
座右の名は、
「夢の中ならPRIDEファイター」
ブログにコメントが入ると大変喜びます。。

各ご連絡はこちらへ↓↓
kakutupoppo@hotmail.co.jp

mixiやってます!!
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4667903

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

お知らせ

にほんブログ村 格闘技ブログへ


・2/14
ブログ開設3周年を向かえました!!

     
DREAM

ブログ内検索

QRコード

QRコード
