Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kakutupoppo.blog52.fc2.com/tb.php/579-c270eedd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

D.9短評

会場入りは6割程度だったけれど、第3,4試合が終わった7時ごろにはほぼ満員に
平日でこれだけ集客力があるのだから大したものだ

ハルクT→オープニング→本戦
と言う一風変わった順番にてスタート


ミノワvsサップ
ミノワが足関で秒殺!
まさかのビースト退治。モンスター相手での強さは流石と言った所か
ただ2回戦はホンマン、ソクジュ、ゲガールとどう考えても勝てないメンツしか残っていないが大丈夫か??w
サップは遂に階級下にも完敗し落ちるとこまで落ちてしまった…
やる気はありそうだけど…現役はまだまだ続けるのだろうか

ホンマンvsカンセコ
ホンマンがTKO勝ち
まぁカンセコがMMAジムから出禁を食らっていると言う噂もあったし、とりあえず何事も無く終わって何より。
よく頑張った方だとは思うけど、さすがに継続して試合をする気は無いだろう
ホンマンには次こそ実力の分かる相手を当てて欲しい

ソクジュvsノルキア
ソクジュがパウンドでKO勝ち
ソクジュは何気にまだ2回目の来日。なのにかなりの歓声w
まぁ大方の予想通りの展開。ノルキアはもう少し自慢のローを出して行って欲しかった
ソクジュは今から少し体重を上げていけば、もしかしてヘビーの方が向いているんじゃないかと思ったり(笑)
ちなみにソクジュがレフェリーの制止を振り切ってパウンドを落としたため、ちょっとした乱闘がありました

ゲガールvsハント
ムサシがアームバーで一本勝ち
ゲガールヘビー級バージョンもやはり強い!
ハルクTが終わればやるであろう、ライトヘビーでの戦いが楽しみになってきた
ハントはこの試合でDREAMとの契約が解消されたと言う噂が…
ただ人気はまぁまぁあるけど、戦績は伸びないし、継続参戦して欲しいかと聞かれれば微妙

川尻vsカルバン
判定で川尻が完封勝利
ブスカペ戦を連想させるような試合だったけど、ロープを背負っての打ち合いを避けたり、自分からプレッシャーをかけて行く等各所に進化が見られた川尻
タイトルマッチはハンセンか、青木×シャオリンの勝者になるのかは分からないけど、もしかするとベルトを取ってしまうかもしれない
逆に強いだけだとりえだったカルバンにとっては痛すぎる敗戦

所vsカラム
2R所が一本勝ち!!
良くやった!この一言につきる
カラムもやはり一筋縄ではいかない選手だった。他団体のバンダム(61キロ)なら十分王者クラスになれそう
所は会場人気もあるし、何より常に一本を取りに行く姿勢は素晴らしい。GPファイナルも期待したい


ここで次回大会のカード発表
青木×シャオリン、菊野×ジダ、マヌーフ×Pフィリオ
全選手参戦を噂は出ていたけど、GPベスト4のマヌーフとフィリオをいきなり当てたのは意外


高谷vs前田
高谷が前田の隙を突きKO勝ち
こういうマッチメイクは塩になるのがお約束なんだけど、高谷はそんなジンクスいざ知れずしっかりとしめてくれたw
ただ試合全体としては前田が押す展開だったし、今だに少しパッとしないのも事実
ちょっと優勝は難しいような…

今成vsビビアーノ
ビビの判定勝ち
判定は完全に捨てていた今成。だからこそ最後の足関は最後まで外して欲しくなかった
ビビアーノも自慢の進化したボクテクを出さずじまい。もうちょっと攻めて欲しかった
とはいえ優勝候補筆頭か?

ウォーレンvsKID
ウォーレンがパワーで圧倒!判定勝ち
KIDはやはりスタミナ面が落ちていたのに加え、スタンドでのスタイル見直しで一発が無くなってしまった
これを取り戻すのはかなり困難じゃないか?
そしてウォーレンはあのパワー、スタミナは驚異
ビビアーノも簡単にはテイクダウンできないだろうし、ホープながら十分優勝の可能性はある
ただスタンドでノーガード状態が目立ったのは気になる

ジャカレイvsメイヘム
メイヘムの偶発的な反則行為が原因でジャカレイの出血が止まらずノーコンテスト
煽りVのBGMは前回同様にGRAND MASTER FRESH
入場までかなりの盛り上がりだっただけにこの結果は残念…
まぁ近い内にあるであろう再戦に期待しましょう


メインのノーコンテストは残念だけど、大会の総評としてはかなり良い興業だった
何より観客の熱も7、8とは比べ物にならないほど熱かったし

フェザー級GP準決勝の組み合わせは、思い切って所×高谷、ウォーレン×ビビアーノを希望
リザーブでKID×taikiなんかがあれば最高

ハルクの方は、ワンマッチ的に考えればミノワ×ホンマン、ゲガール×ソクジュか?
ただ野生児対決としてミノワ×ソクジュとか可能性ありそう
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kakutupoppo.blog52.fc2.com/tb.php/579-c270eedd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ポンデポッポ

Author:ポンデポッポ
最後の昭和生まれ(♂)
格闘技オタクを豪語するが、その歴史は浅い。
座右の名は、
「夢の中ならPRIDEファイター」
ブログにコメントが入ると大変喜びます。。

各ご連絡はこちらへ↓↓
kakutupoppo@hotmail.co.jp

mixiやってます!!
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4667903

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

お知らせ

にほんブログ村 格闘技ブログへ


・2/14
ブログ開設3周年を向かえました!!

     
DREAM

ブログ内検索

QRコード

QRコード
