Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kakutupoppo.blog52.fc2.com/tb.php/555-32d59b04
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

DREAM.8

結果と短評を

・ミノワ vs 柴田
柴田の判定勝ち
1R、あわや塩試合…だったけど2Rは意地と意地のぶつかりあいに
しかし柴田のジャーマンは綺麗だったww
なんとか生き残る事ができた柴田、確かにパンチが良くなっていた。ただグラウンドでの動きが相変わらず…
ここをしっかり教えられる良い先生はいないのかなぁ…

・ナカハラ vs 大山
ナカハラのTKO勝ち
ナカハラのロー、ミドルがヤバ過ぎるwww
腰も重いしPRIDEに来た当初のミルコを連想させる
しかし今のMMAレベルはそれだけでは勝っていけないほど成長している。
次のトップファイターとの戦いの前までに、今の技術にどれだけ良いものを後付けできるか

・シャオリン vs 永田
シャオリンの膝で永田が眼尻をカット、ドクターストップ
永田何もできず。常にシャオリンの有利な態勢だった
やはり永田の課題は対グラップラーのようだ。
一方無事復帰のシャオリン、太田アナに名前を間違えられた様な気がするが(笑)
ポジションキープ力がハンパ無い。今後は青木戦はもちろん、石田との再戦も面白いかもしれない

・ニンジャ vs 福田
熱戦の末判定で福田の勝利!!
調整期間が短い+不慣れな10分ルールで若干スタミナが不安定
しかしそれでも、フィジカルの強さ&勝利への貪欲さが感じられた。ちゃんとオファーしていたらどうなっていたのだろうか?
ニンジャも何発か良いのを貰いながらも最後まで戦いぬいたスタミナは流石。だけれど今日は福田の良い所を引き出すだけの役になってしまった
DREAMとしては今までいなかったミドル級の若い日本人の有望株が出てきて一安心か

・ハリトーノフ vs モンソン
序盤にノースサウスチョークでモンソンが一本勝ち
身体能力の劣化が酷過ぎて、もう持ち前のボクテクだけで戦っている感じのハリトーノフ…
動きが遅く、寝技の対応もまるでできていない
このままアリスターとの再戦なんて組まれたら悲惨な結果が出そう
一方勝者のつい最近元IFL王者ネルソンにも勝っているし、絶好調。こっちこそアリスターとやらしてあげて欲しい。
それにしても来年40なのにすげぇ体だな

・所 vs taiki
判定でtaiki完勝
taikiのパウンドが早い早いwwww
所は予想通り付き合ってはいけない場面まで付き合ってしまった…
このままDREAMに出続けてもただ勝ち負けを繰り返すだけの選手に成り下がってしまいそうなので、ちょうど盛り上がっているZSTのフェザーで、何戦か経験してから戻ってきて欲しい
一方強さは見せたけれど、フェザー級の嫌な流れを変えるには至らなかったtaiki
ここ2戦ちょっと動きが硬いのが心配だ…

・ガウヴァオン vs アレッシオ
ガウヴァオンが腕ひしぎで一本勝ち
戦前に言われた不安要素をすべてかき消すかのような見事な勝利
ガタイもGP出場選手中もっとも大きい印象だし、これは優勝候補でしょう!
しかし、ガウヴァオンがバックを取って殴るシーンを見てハロージャパンを連想したのは自分だけでは無いはず(笑)

・池本 vs ザムロスキー
僅差の判定でザムロスキー勝利
ストリートファイターの豪鬼のコスプレで入場してきたザムロスキーw
試合でも格ゲーのような動きを見せていたが…それほど余裕があったようには思えないww
バク転は踏み付けようとしたのか?だとしたら反則だけど(笑)
池本、途中まで勝っていたのにラスト20秒で逆転されてしまった…もったいない…

・白井 vs ハイ
ハイがチョークで秒殺勝利!
ハイ、アフリクションでのイメージしか無かったけど、実物見たらまんまマヌーフのウェルター版?
白井はハイが序盤からガンガン来る選手と分かっていたのだから、もうちょっと立ち上がりは警戒していても良かったのでは?

・マッハ vs 青木
マッハが秒殺KO勝利!!
青木、いくらなんでも当日体重73.5キロは無茶だ…
パワーの差も大きかったにせよ、青木も少し勘違いしていた状態だったように思えたしこれはこれで良い薬にになったのでは?
見方によっては悲惨な結果だけれど、マッハの幻想が消えなかった&青木のライト級復帰でDREAMサイドとしてもまぁ満足?
優勝候補筆頭のマッハだけれど、ガウヴァオンの予想以上の強さとジェイソン・ハイのラッシュは優勝を脅かすには十分の存在だと思う


興業としてはそれなりに盛り上がれた印象のこの大会
やはりミドルあたりの試合があると全然印象が違う
GPの方もこのメンツながらまぁまぁ盛り上がりそうだ

今大会に多く組まれたミドル、ウェルターが盛り上がってきたのはもちろん
ライト級にもシャオリンが無事トップ宣戦に浮上し、恐らく青木もライト級に戻ってくる。
川尻×カルバンの勝者がハンセンとタイトルマッチと言う流れはできなくなった?

個人的には青木×シャオリン、ナカハラ×弁慶は今年中に是非実現して欲しい

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kakutupoppo.blog52.fc2.com/tb.php/555-32d59b04
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ポンデポッポ

Author:ポンデポッポ
最後の昭和生まれ(♂)
格闘技オタクを豪語するが、その歴史は浅い。
座右の名は、
「夢の中ならPRIDEファイター」
ブログにコメントが入ると大変喜びます。。

各ご連絡はこちらへ↓↓
kakutupoppo@hotmail.co.jp

mixiやってます!!
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4667903

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

お知らせ

にほんブログ村 格闘技ブログへ


・2/14
ブログ開設3周年を向かえました!!

     
DREAM

ブログ内検索

QRコード

QRコード
