Entries



-件のコメント

[C350]

確かにウェルター級出場決定戦はスケジュール的にキツ過ぎますね。大会まで一ヶ月切ったのにカードはもちろんメンツも発表出来ない様では、今年がdream正念場と見てますが厳しい結果になりそうな。名古屋のチケット売れてるのかな?
  • 2009-03-10 20:31
  • 投稿者 : ペンペン
  • URL
  • 編集

[C351] >>ペンペンさん

笹原代表も「今年は勝負の年」と言っていましたね

なのにこの発表の遅さ…
5月なんて日程すら決まっていないし、全然勝負している感じがしませんw

フェザー級2回戦のDREAM.9は全国ネット、ゴールデンタイムでの放送が決定していますし、フェザー級汚名返上と言う意味でもこの興業が勝負になりそうですね
  • 2009-03-10 23:39
  • 投稿者 : ポンデポッポ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kakutupoppo.blog52.fc2.com/tb.php/541-093307c5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

DREAM、問題点色々

・体重オーバーの選手の出場について
今大会ではロズ・エバネスが1.5キロオーバーと言う軽量級でもかなり大幅な体重オーバーで試合に臨んだ
実はDREAMのルールには体重オーバーの選手に対する罰則は無いに等しい。
イエローカードが1枚提示された状態からスタートとなったけど、UFCなどと違いジョッジは採点方式では無いので、ぶっちゃけこのイエローを結果に繁栄させなくても良いと言う事になる

もちろん対戦相手が対戦を拒めは試合自体を中止する事はできるが、プロの格闘家(特に川尻の様な選手)がわざわざお客の熱を冷ましてしまう行為をするとは思えない

これはもう規則を変更するしか無い
主催者サイドにはしっかりとしたルールをお願いしたい

まぁそれ以前に、エバネスの様な10キロ近く減量しなければいけない選手に急なオファーを出すような行為が一番の問題だと思うが


・使用会場
どっかで「さいたまスーパーアリーナは、都心から少し離れていて使用料が安いから格闘技では好んで使われる」と言う話を聞いた事がるけど、使用する興業数は限定した方が良い

だってフェザー級の試合はスーパーアリーナでは熱が全く伝わらない
おそらくこの大会はワンマッチがかなり魅力的なカードだったとしても、興業としてはイマイチだったと思う

つい2~3年前までは現ミドル級ですら、たまアリの様な大きな会場での興業は難しいとされていた

けれど、三崎やその他個性的なメンツによりミドル級、そして五味に始まり、青木、川尻、アルバレスらの活躍によってライト級を格闘技ファンに浸透させる事ができた
でもたぶんここらが限界。
いくらクオリティが高くともフェザーで同じ事が起こるとは到底思えない

次回もKID参戦と言う事でたまアリが濃厚なのだろうけど、個人的には横浜アリーナ、有明コロシアムあたりに変更して欲しい


そしてウェルター級への出場権を賭けた戦いが決定したけど…
・3・14ClubDEEPでウェルター級出場者決定戦

白井祐矢
キム・ヨンヤン


この勝者がウェルター級GP出場となるけれど、インターバルはわずか22日
taikiの様に結局試合がスライドしてしまうのは目に見えている。
スライドしないとしてもダメージを負ったまま明らかに格上の相手と闘わなくてはいけないから一回戦突破は絶望的

第一、この2人に本当にトーナメント出場資格があるかは疑問
白井はDEEPミドル級王者を破った実績があるが、ヨンユンは…ただデカイだけでは?
弘中や長谷川、パンクラス王者の和田などの方が数倍良かったと思うのだが…

2件のコメント

[C350]

確かにウェルター級出場決定戦はスケジュール的にキツ過ぎますね。大会まで一ヶ月切ったのにカードはもちろんメンツも発表出来ない様では、今年がdream正念場と見てますが厳しい結果になりそうな。名古屋のチケット売れてるのかな?
  • 2009-03-10 20:31
  • 投稿者 : ペンペン
  • URL
  • 編集

[C351] >>ペンペンさん

笹原代表も「今年は勝負の年」と言っていましたね

なのにこの発表の遅さ…
5月なんて日程すら決まっていないし、全然勝負している感じがしませんw

フェザー級2回戦のDREAM.9は全国ネット、ゴールデンタイムでの放送が決定していますし、フェザー級汚名返上と言う意味でもこの興業が勝負になりそうですね
  • 2009-03-10 23:39
  • 投稿者 : ポンデポッポ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kakutupoppo.blog52.fc2.com/tb.php/541-093307c5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ポンデポッポ

Author:ポンデポッポ
最後の昭和生まれ(♂)
格闘技オタクを豪語するが、その歴史は浅い。
座右の名は、
「夢の中ならPRIDEファイター」
ブログにコメントが入ると大変喜びます。。

各ご連絡はこちらへ↓↓
kakutupoppo@hotmail.co.jp

mixiやってます!!
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4667903

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

お知らせ

にほんブログ村 格闘技ブログへ


・2/14
ブログ開設3周年を向かえました!!

     
DREAM

ブログ内検索

QRコード

QRコード
