Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kakutupoppo.blog52.fc2.com/tb.php/540-e5093637
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

DREAM.7

短評と感想を

開始前にエリオ・グレイシー追悼式
オープニングもいつもと変わらないと思いきやナント第一試合出場選手までもセレモニーに参加!!

客入りは4割程度
下は埋まっているが、7000円の席がガラガラ
まぁフェザー級だしこんなものか?

大塚 vs ビビアーノ
ビビアーノ判定で完勝
今大会、一番気合いの入っっているように見えたのがこのビビアーノ
体格も良くなっていたし、打撃からレスリングの流れが美しい
大塚さんも対策は良く練れていたけどそれだけ。攻めるにいたらなかった

ビービ vs ウォーレン
ビービ眼尻からの出血が止まらず1R終了時にドクターストップ
ドクターストップ勝ちではあるけど、フィニッシュの膝は完全に入っていたし、普通に実力勝ちと言って良いでしょう
まだ荒いものの、このレスリング力は前田、カラムあたりなら塩漬けにできそう
タイプには次はKIDとやらされそうだが

ウィッキー vs カラム
カラムが判定で完勝
ウィッキーは相性が最悪だった?
勝者のカラムは良くも悪くも普通のオールラウンダーと言った印象。
まぁまだ若いし(現在21歳)これから、っていうかこのトーナメント中の進化に期待したい

石田 vs 中村
石田が判定で完封勝ち
良くも悪くもいつもの石田のが戻ってきた!!
中村の寝技を完封。
中村は腕ひしぎばかり狙うのでは無く、打撃で言ったほうが勝機があったのでは…

青木 vs ガードナー
青木、デイビットが手を振ってる隙にチョークで一本勝ちwww
流石と言った所だけど、今日の試合からウェルターではパワー負けで極められないと言う可能性が出てきた
初戦の相手はジョン・アレッシオと言う噂だけど果たして…

川尻 vs エバネス
川尻チョークで完勝
特に語る所なし(笑)
カルバンとのタイトル挑戦者決定戦も実現させてあげて良いと思う。
本当は主催者的には中村が石田に勝って、川尻×中村と言うのが良かったのだろうが

前田 vs ミラー
前田が判定で苦勝
寝技では完全ミラーペースだったがジャッジの支持は前田
ただミラーもちょっと期待外れと言う印象
う~ん…前田の優勝は無さそうか

高谷 vs ジョンウォン
高谷が2RでKO勝ち
ジョンウォンは歳的にも残念ながらこのまま光を見ずに消えていきそう。
WECでスワンソンに負けて以来、練習内容をガラリと変えたと言う高谷
たしかに各所に進化が見られたけど、持ち前の思いきりの良さが無くなってしまった
次はストライカーと当てて、何とか良い試合を見せて欲しい

今成 vs 篤
イマナーが2-1の判定で勝利
イエローや前田×ミラーの判定基準を見ると篤の勝ちでも全然おかしくは無かった
クレイジービーの作戦と篤のスピードが見事にはまった形
ただそれにしてもイマナーがいつもより攻めあぐねた印象がある。何か狙いがあった?
篤には是非、GPのリザーブファイトに出す等してもう一度チャンスをあげて欲しい


MVPはウォーレン。だけれど単純に強さと言う面ではビビアーノが光った
KID危うしと言われたこのトーナメントだけど、今日の試合を見るにKID優勝は十分過ぎる程ありえる

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kakutupoppo.blog52.fc2.com/tb.php/540-e5093637
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ポンデポッポ

Author:ポンデポッポ
最後の昭和生まれ(♂)
格闘技オタクを豪語するが、その歴史は浅い。
座右の名は、
「夢の中ならPRIDEファイター」
ブログにコメントが入ると大変喜びます。。

各ご連絡はこちらへ↓↓
kakutupoppo@hotmail.co.jp

mixiやってます!!
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4667903

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

お知らせ

にほんブログ村 格闘技ブログへ


・2/14
ブログ開設3周年を向かえました!!

     
DREAM

ブログ内検索

QRコード

QRコード
