Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kakutupoppo.blog52.fc2.com/tb.php/530-66f1842e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

無謀か?

・戦極フェザー級GP 出場者3名発表

金原 正徳
山田 哲也
ジャン・チャンソン


ZSTから金原、山田が参戦!!

金原は前回のパンクラスでのアライ戦が評価された形
山田は現役高校生だけあって若手代表としての起用っぽいけど、パウンド有ルールの経験無いし少し無謀では?

もう一人の参戦選手チャンソンは、DEEP39で孫煌進と対戦
試合開始と同時にグローブを合わせようと手を伸ばした所にパンチを浴び不意を突かれるも、その後約20秒で返り討ちにした

あの試合だけ見れば十分実力はありそうだけど、戦極の呼ぶ韓国系ファイターは総じてグラウンドが苦手と言うジンクス?があるだけに過度な期待はしないでおこう(笑)


・WECがフライ級(約56~7キロ)を設立

これに伴い、ミドル級に続きウェルター級も廃止する事が決定
コンデット等のトップファイターはUFCに移籍する事に。三浦はどうなる??

フライ級は世界的に見てもまともに稼働しているのは修斗くらい
あとあるとすればPFCか?

その修斗ですら選手がもう何年も変わって無い状況が続いているし、本当に上手く回るのかちょっと不安
まぁフェザー以下の階級をここまでメジャーにしたWECだからこそできる挑戦なのだろうが

個人的にはBJや漆谷、マモル等の修斗トップファイターが世界相手にどこまで通用するのかは凄く見てみたい!!


・GSPにヌルヌル問題?

大盛況の内に終わった世紀の一戦、GSP×BJだけど終わった後も戦いは続いている
試合インターバル中、GSPのセコンドがGSPの背中にワセリンを塗り現地にいた関係者に注意を受た件に関してBJサイドが提訴

さらに過去GSPと対戦したメイヘムやセラが当時のインタビューで「GSPの体がヌルヌルした」と発言していた事もさらなる火種に

現代MMAのパウンドフォーパウンドと呼んでも良いGSPだけに、この件はほってはおけないかなり深刻な問題

本人は「隠し事はしない。法定に出ても良い」と言っているが…果たしてどうなる??

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kakutupoppo.blog52.fc2.com/tb.php/530-66f1842e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ポンデポッポ

Author:ポンデポッポ
最後の昭和生まれ(♂)
格闘技オタクを豪語するが、その歴史は浅い。
座右の名は、
「夢の中ならPRIDEファイター」
ブログにコメントが入ると大変喜びます。。

各ご連絡はこちらへ↓↓
kakutupoppo@hotmail.co.jp

mixiやってます!!
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4667903

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

お知らせ

にほんブログ村 格闘技ブログへ


・2/14
ブログ開設3周年を向かえました!!

     
DREAM

ブログ内検索

QRコード

QRコード
