Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kakutupoppo.blog52.fc2.com/tb.php/519-984483b9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

明けました!!

あけましておめでとうございます!!!
今年もアマシューター通信をよろしくお願いします


Dynamite!!
非常に良い興行でした!!
とは言えやっぱり試合数多すぎ。これで12~4試合だったら完璧だったんだけどなぁ

とりあえず全試合レビューを書くのはしんどいんで要点の感想だけでも書きます

・MMAルール色々
これだけの試合数の中、判定はメインのみ!!
ベストバウトは所×中村
ワーストバウトは桜庭×田村…では無くマスクが邪魔になってKOされると言う最悪のオチで終わったサップ×万太郎


・K-1vsDREAMの3対3対抗戦
ナントDREAM勢が圧勝!!
それにしてもK-1勢、ちょっと動きが悪かったような…
武田は下からの攻撃が一切見えていない事と、得意技であるノーモーションのストレートが打って無い
バタハリはGPのダメージが残っているのか全体的に動きが悪かった。
武蔵は…言い訳できねぇなコイツだけは(笑)
まぁそれを差し引いてもゲガールの連打や、アリスターのぎこちないながら要点を押さえている動きは称賛に値する
川尻は大月並みにガードが下がりまくってて、見ているコッチが冷や冷やしたけどww


・煽りV
武田×川尻のDREAM、MAX両ナレーターの共演は文字通り会場を煽るのにこれ以上ない出来だった。
桜庭×田村は長さ的にも何か短編の映画を見ているような感覚
佐藤Dはやっぱり天才だと思うと同時に、いつまでこのクオリティを保持し続けられるかちょっと不安になった。
来年は極力選手紹介程度のものを増やしていったほうが良いのでは?


・K-1甲子園
試合もつまらない、会場も盛り上がらない
正直もうやらない方が良いと思う。
アマチュア独特のイケイケの雰囲気が0だったし、何より階級が一つしかないのが一番の問題。
特に日下部、リザーブの平塚なんかは凄く良い動きができていたのに、相手と1回りも2回りも体格が違った
これでは到底優勝なんてできるわけがない
ポイントとして取られないクリーンヒットがあったり、判定の出し方もプロ仕様なのかアマ仕様なのか凄く曖昧だった

今後もやり続けるのであれば、少なくとも階級は55、60、65キロの3階級を設置して、大晦日で無く立ち技ファンの多く来場するMAXの大会内でやるべき


去年のベスト興業確定か?
大晦日のたまアリは何だかんだで当たり興業が多いなぁ
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kakutupoppo.blog52.fc2.com/tb.php/519-984483b9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ポンデポッポ

Author:ポンデポッポ
最後の昭和生まれ(♂)
格闘技オタクを豪語するが、その歴史は浅い。
座右の名は、
「夢の中ならPRIDEファイター」
ブログにコメントが入ると大変喜びます。。

各ご連絡はこちらへ↓↓
kakutupoppo@hotmail.co.jp

mixiやってます!!
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4667903

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

お知らせ

にほんブログ村 格闘技ブログへ


・2/14
ブログ開設3周年を向かえました!!

     
DREAM

ブログ内検索

QRコード

QRコード
