Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kakutupoppo.blog52.fc2.com/tb.php/517-6a73d9c2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

明日は一人でダイナマイッ!!

前日と言う事で予想です。

試合数多すぎ!!と言う事でMMAルールの試合のみで勘弁してください…


×ミノワマン vs エロール・ジマーマン○
(1R KO)

”DSE版大晦日男”ミノワマンの無差別級シリーズ
ミノワのテイクダウン→足間で…とも予想できるけど、エロジマンはゴールデングローリー所属。
テイクダウン耐久だけはある程度つけてきそうだ
そうなるとミノワに勝ち目は…

×所英男 vs 中村大介○
(2R TKO)

”FEG版大晦日男”所さんの無差別級シリーズ
中村はグラウンドでの動きもさる事ながら一番怖いのはパンチ。
コツコツ当てられてKOされそう

○坂口征夫 vs アンディ・オロゴン×
(1R チョーク)

寝技素人のアンディ。思い起こせば2年前の金子賢戦でもグラウンドに持ち込まれてかなり苦戦していた
征夫のグラウンド技術からすれば一本勝ちは簡単だとと思うけど、「打撃戦で行く」と言っているが気になる…

×ボブ・サップ vs キン肉万太郎○
(2R レフェリーストップ)

正直、一番悩んだwww
サップの勝利も考えたけど、どうしてもノルキア戦のヘタレKOの印象が強すぎる
もし万太郎が勝つことがあれば、会場、お茶の間ともに大爆発間違いナシなだけに頑張って欲しい
あとは田中の打撃がイブラヒムやクルタニーゼ級でない事は祈るのみ…(笑)

○セーム・シュルト vs マイティ・モー×
(1R 三角締め)

"強すぎてK-1追放"(笑)のシュルトさんが総合ルールで参戦
モーはMMA無敗だけど、寝技耐久は無いし、要の打撃でもシュルトの方が上。

○桜井"マッハ"速人 vs 柴田勝頼×
(1R KO)

かなりの減量に苦しんだ柴田
対するマッハは今回減量ナシで絶好調(?)
柴田も回を重ねるごとに打撃に進歩がみられるけど、マッハの一発には対処できないような…

×ミルコ・クロコップ vs チェ・ホンマン○
(2R 判定)

コンゴ戦やアリスター戦を見るに、最近のミルコは相手の間合いに付き合ってしまう事が多いからここまでリーチの有る選手相手には相当苦労しそう
ただホンマン、若干体調不良?
何か久々にハイキックが飛び出す予感もしなくは無いが…

○マーク・ハント vs メルヴィン・マヌーフ×
(1R TKO)

バンナが欠場で急遽マヌーフが参戦!!
順当にいけばまずハントが負ける事は無いけど、マヌーフのスロウィンスキーを一方的にボコボコにした打撃は特筆もの
”勇気のチカラ”で奇跡は起きるか!?

○青木真也 vs エディ・アルバレス×
(1R 三角締め)

JZやハンセン、過去にもマッハの様なスタンドでのプレッシャーがキツイ選手と何度も相手をしている青木
アルバレスのプレッシャーにもそれ程屈さないのでは?リーチも青木の方が上だし
ただアルバレスも肩の間接が柔らかいので、腕がらみの関節技は効かないと予想

○ヨアキム・ハンセン vs JZカルバン×
(2R 判定)

王者対決とは言えセミファイナルにもってくるとは
ハンセンの悪い所は「相手の型にはまって戦う事」だったけど、前回の青木戦の様にしっかりと自分の戦い方ができれば問題無く勝てるはず

○桜庭和志 vs 田村潔司×
(2R 判定)

実に5年。いや12年の歳月を経て実現じた因縁の対決
桜庭、田村共に幻想は崩壊した今だからこそ、本当にどちらが勝つか分からないカードに
ファン層の間では田村有利と言われているけど、最近の田村、あんまり良い戦い方tができてないような
両者病み上がり、桜庭に関してはつい先日までリハビリ生活だったのが少し気になる…


こう書き起こしてみると、どちらが勝つとは断言できない試合ばっかりだし、勝負論的には意外と良いカードが揃ってるんだなぁ

甲子園も合わせて全19カード。
会場で寝ないように今のうちにしっかり睡眠を取らなくてわ!!

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kakutupoppo.blog52.fc2.com/tb.php/517-6a73d9c2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ポンデポッポ

Author:ポンデポッポ
最後の昭和生まれ(♂)
格闘技オタクを豪語するが、その歴史は浅い。
座右の名は、
「夢の中ならPRIDEファイター」
ブログにコメントが入ると大変喜びます。。

各ご連絡はこちらへ↓↓
kakutupoppo@hotmail.co.jp

mixiやってます!!
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4667903

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

お知らせ

にほんブログ村 格闘技ブログへ


・2/14
ブログ開設3周年を向かえました!!

     
DREAM

ブログ内検索

QRコード

QRコード
