Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C341] 長かった!

ポンデポッポ様。又来ました。朝原です。昨日は、8時55分までの放送枠に収まらず、録画が途中で切れて、また録画ボタンを押したんですが、録画禁止信号がどうのこうのということで、ライト級決勝戦は録画できませんでした。これで、プライド1から総合格闘技(プライド、ヒーローズ、猪木祭、戦極、DREAM)の完全録画記録が途絶えてしましました・・・

ライト級はいいのですが、ミドル級は、もっと選手を選りすぐって、なにも決勝を同じ大会でやらなくてもいいと思いました。

終わって気になることは、五味は北岡に勝てるのか?という点です。五味の場合、モチベーションに左右されすぎるところがあると思いますので、次は大丈夫という気もします。ですが、ラスカルというチームで大丈夫なのかとも思います。なんか、トレーナーがいるのかな?とか・・・ちょっと自分で自分を律するしかない状態というのは、結構厳しいかと思いますね。

ところで、石井はどちらの団体に上がるのでしょうか?情報ありますか?

あ、それと、塩パウンダーって何ですか?

あと、僕のもうひとつの疑問。これだけ素晴らしいブログなので、当然もっとコメントが飛び交うはずだと思うのですが、予想外にコメントが少ないことに驚きます。

いろいろ見ましたが、ここが一番すごい(情報の速さも深さも、洞察力も)と思うので、もっともっとにぎわうといいですね。

[C342] 塩パウンダー

やっぱり、しょっぱいパウンダーってことですか?

[C345] 何度もうるさくてごめんなさい

実は私はパソコン歴は超長いのですがミクシィを活用したことがありません。でもとても興味があるのですが、招待状が必要と書いていました。

招待してもらえませんでしょうか?

asahara@me.com 朝原雅之です。

御迷惑でなかったらついでのときに・・・

よろしくお願いいたします。

[C346]

>>ASAHARAさん

それは凄いコレクションですね~
ついでに自分はPRIDEの市販DVDを数枚持っている程度です(笑)

北岡は手のグリップの強さ尋常ではなさそうなので、五味とはいえ一度足を触らせてしまうと不味いかもしれません
しかも北岡は五味の恩師である木口先生の元でもレスリングトレーニングをしているみたいなのでもしかしたら組み合いで負けてしまうかも…

五味は頻繁に様々な所へ出稽古に行っている様ですよ
格闘技をやっている知り合いからもかなり色々な目撃談があります

イシイはもうDREAMで確定の様な雰囲気になってますが、実際本人は何も明言してなんですよね…
こればっかりは本人から何かしらの発言が無いと名言できないです

ついでに塩パウンダーとは「テイクダウン→倒せないパウンド→ブレイク→テイクダウン→倒せないパウンド…」を繰り返す選手を指したつもりで書きました
例えば調子の悪い時の川尻とかですかね?
  • 2008-11-03 23:47
  • 投稿者 : ポンデポッポ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kakutupoppo.blog52.fc2.com/tb.php/501-29193f61
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

第6陣総括

結局更新が遅れてしまいました…

試合結果はお分かりだと思いますので、試合毎の短評だけ書きます


○サンチアゴ vs ×シアー
サンチアゴの柔術テクニックが炸裂!!
シアーはせっかく客受けの良さそうなファイトスタイルなのに、戦極では持ち味が出し切れていない
勿体無いなぁ…

○中村 vs ×佐々木
スタンドでもグラウンドでも中村が圧勝
腰の強い(郷野談)佐々木を投げとばすのは流石と言ったところ
ただスタンドに関しては、ボクシングテクニックはあるものの、威力が低い
何とかパワーを付けられないものか…

×廣田 vs ○横田
全てにおいて横田が1ランク上だったか
廣田は完敗だったけど、勝ちへの執念が伝わってきた。きっとまた成長してくれるだろう

○北岡 vs ×光岡
光岡が完敗。スロースターターぶりが発揮されてしまったか
しかしあの態勢から足間を決めてしまうとは…北岡の決めの強さは恐ろしい

×竹内 vs ○ドークセン
竹内最後は諦めた?
ドークセンは結果こそドクターストップ勝ちだけど、2Rまではグラウンドは勝ち目が無いんじゃないかと思うほど押されていたし、打撃も決して早くは無かった。
今後生き残るためには回転力のある選手と戦う事になるけどちょっと厳しいような…

○マスヴィタル vs ×スーファン
これはこれは意外、噛み合わず
スーファンはハンドスピードも申し分無いし打たれ強いんだからもう少し前に出てみては?
勝者のマスヴィタル、次戦は横田戦が見てみたい。

○ホジェリオ vs ×リンボン
リンボンが守りに入ってしまいホジェリオ仕留めきれず
キックは打つものの、あれだけ逃げられるとホジェリオとは言えKOは難しい
今後…呼ばれるかな?

○モー vs ×ファビオ
心を折る強烈なタックル&パウンドでモーが完勝。凄い!
しかしこのスタイルは一歩間違えると塩パウンダーになりかねないwww
本物が照明されたモーだが、グラップラー相手にはどうなのか?次戦では下からのグラウンド技術はどうなのか?等見たい所はまだまだある

×五味 vs ○ゴリアエフ
1、3Rが五味。2Rがゴリアエフでテッキリ五味の勝ちかと思ったら違った。
まぁダメージで考えれば妥当だと言えなくも無いが…戦極はジャッジによってガラリと判定の内容が変わる傾向を何とかして欲しい。
五味にはグラウンドでの攻めのバリエーションの無さに驚かされた
次戦の北岡戦はいつも通りの戦法の方が良いのだろうが、コレを改善しない限りトップファイターに勝つ事は到底不可能だと思う

【決勝】×中村 vs ○サンチアゴ
サンチアゴは完全に中村のスタミナ切れ待ちで全然攻めず
結果、狙い通り3Rに精細を欠いた中村にフックを叩き込みKO勝ち
う~ん…確かに強いが何かスッキリしない…
三崎戦で準決の様なギラギラしたものを見せて欲しい

【決勝】○北岡 vs ×横田
戦前横田の言っていた「スピードの早い者が勝つ」と言う言葉通りの結果に(笑)
鋭いタックル、しつこい組み、ダウンを奪ったフックに加えキャラとインパクト

売り出しやすい選手が優勝して戦極的には一安心?


全体的に一方が完全に守りに入ってしまったため、もう一方が攻め切れないと言う試合が多かった

コレ、ブレイクの早い戦極だったからまだ良かったけど、ブレイクの遅いDREAMで選手皆にやられちゃうと文字通り悪夢の様な興行になるぞ…

特にグローブ掴みやホールドに対する注意なんかに従わない場合はイエローカードとは言わないけど、口頭注意などをもっと厳重にやるべきでは?
スポンサーサイト

4件のコメント

[C341] 長かった!

ポンデポッポ様。又来ました。朝原です。昨日は、8時55分までの放送枠に収まらず、録画が途中で切れて、また録画ボタンを押したんですが、録画禁止信号がどうのこうのということで、ライト級決勝戦は録画できませんでした。これで、プライド1から総合格闘技(プライド、ヒーローズ、猪木祭、戦極、DREAM)の完全録画記録が途絶えてしましました・・・

ライト級はいいのですが、ミドル級は、もっと選手を選りすぐって、なにも決勝を同じ大会でやらなくてもいいと思いました。

終わって気になることは、五味は北岡に勝てるのか?という点です。五味の場合、モチベーションに左右されすぎるところがあると思いますので、次は大丈夫という気もします。ですが、ラスカルというチームで大丈夫なのかとも思います。なんか、トレーナーがいるのかな?とか・・・ちょっと自分で自分を律するしかない状態というのは、結構厳しいかと思いますね。

ところで、石井はどちらの団体に上がるのでしょうか?情報ありますか?

あ、それと、塩パウンダーって何ですか?

あと、僕のもうひとつの疑問。これだけ素晴らしいブログなので、当然もっとコメントが飛び交うはずだと思うのですが、予想外にコメントが少ないことに驚きます。

いろいろ見ましたが、ここが一番すごい(情報の速さも深さも、洞察力も)と思うので、もっともっとにぎわうといいですね。

[C342] 塩パウンダー

やっぱり、しょっぱいパウンダーってことですか?

[C345] 何度もうるさくてごめんなさい

実は私はパソコン歴は超長いのですがミクシィを活用したことがありません。でもとても興味があるのですが、招待状が必要と書いていました。

招待してもらえませんでしょうか?

asahara@me.com 朝原雅之です。

御迷惑でなかったらついでのときに・・・

よろしくお願いいたします。

[C346]

>>ASAHARAさん

それは凄いコレクションですね~
ついでに自分はPRIDEの市販DVDを数枚持っている程度です(笑)

北岡は手のグリップの強さ尋常ではなさそうなので、五味とはいえ一度足を触らせてしまうと不味いかもしれません
しかも北岡は五味の恩師である木口先生の元でもレスリングトレーニングをしているみたいなのでもしかしたら組み合いで負けてしまうかも…

五味は頻繁に様々な所へ出稽古に行っている様ですよ
格闘技をやっている知り合いからもかなり色々な目撃談があります

イシイはもうDREAMで確定の様な雰囲気になってますが、実際本人は何も明言してなんですよね…
こればっかりは本人から何かしらの発言が無いと名言できないです

ついでに塩パウンダーとは「テイクダウン→倒せないパウンド→ブレイク→テイクダウン→倒せないパウンド…」を繰り返す選手を指したつもりで書きました
例えば調子の悪い時の川尻とかですかね?
  • 2008-11-03 23:47
  • 投稿者 : ポンデポッポ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kakutupoppo.blog52.fc2.com/tb.php/501-29193f61
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ポンデポッポ

Author:ポンデポッポ
最後の昭和生まれ(♂)
格闘技オタクを豪語するが、その歴史は浅い。
座右の名は、
「夢の中ならPRIDEファイター」
ブログにコメントが入ると大変喜びます。。

各ご連絡はこちらへ↓↓
kakutupoppo@hotmail.co.jp

mixiやってます!!
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4667903

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

お知らせ

にほんブログ村 格闘技ブログへ


・2/14
ブログ開設3周年を向かえました!!

     
DREAM

ブログ内検索

QRコード

QRコード
