Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kakutupoppo.blog52.fc2.com/tb.php/438-aeb5bf7a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

第2陣、いざ!!

前日が忙しくて、予想が書けませんでした…

本日開催の戦極のちょっとした詳細&短評

・演出
会場は結構ガラガラ。せいぜい5割程度埋まってるという所だろうか
煽りVナレは相変わらずシャアが担当。もう何か馴れてきた(笑)
あと、選手のネームコール担当する人が、偽レニー(失礼)からムーディ勝山似の声の透るお兄さんに変更
コッチの方がしっくりくるかも

・北岡×シャファー
北岡は「哀・戦士」のガクトverで入場wwww
北岡は組み付き、スープレックスの様な形で投げ、すぐさまフロントチョークに
これが決まり、北岡が秒殺の一本勝ち!!
場内大歓声。これは幸先良いぞ!!

・パイル×ホーンバックル
ホーンバックルの異名は”恐怖!人間ユンボ”(笑)
パイルは計量オーバーのためい1点減点。
序盤の組みあいはパイルが制するも、ホーンバックルがすぐさま態勢を入れ替える
パイルが脱出しスタンドになると、パイルの打撃が的確に当り始める
ホーンバックルはタックル行くも隙を点かれて三角締めがガッチリ決まってしまう。
1R後半、パイルが一本勝ち
さすがは神の階級。ウェルターの試合にハズレはないなぁ

・光岡×グァンヒ
グァンヒの打撃を恐れ、中々前に出ない光岡。会場から若干の罵声も
渾身のタックルも切られ、これは光岡厳しいか…
と思われたが、2回目のタックルは見事に成功
そのままバック→チョークで光岡一本勝ち
流石の安定感。4陣に予定されてるらしいライト級トーナメントの本命か?

・佐々木×サンチアゴ
サンチアゴはプレッシャーをかけるも、その後は何もやろうとせず。
逆に佐々木はスタンドではローやミドル、グラウンドでもすばやい動きを見せる
1R後半、腕ひしぎの体制になり極めようとした瞬間ゴング!
会場からは「あぁ~」とタメ息
2Rも同じような展開。佐々木はグラウンドで肩固めを極めかけるもサンチアゴはタップせず
その後、また腕ひしぎの態勢になり今度こそ一本勝ち!!
と次の瞬間ゴング!
会場から「うわぁ~」とさらに大きなタメ息
3R、佐々木がテイクダウンをするが、一瞬の隙をつきサンチアゴが腕ひしぎに移行!!
これが決まり、サンチアゴの一本勝ち
佐々木不運すぎる…次頑張れ!!

・中尾×ヨーク
中尾さんの入場曲は某総統でお馴染みの「威風堂々」wwww
試合は1R、中尾×中村を思わせる展開
会場からはブーイング。
このまま塩試合で終わってしまうと思われた2R目
タックルを何とか凌いだヨークが見せた隙を見逃さず、中尾さんが強烈なストレートを炸裂!!
ナント中尾さんKO勝ち!!

・川村×ランデルマン
病み上がりとは思えない体の仕上がり具合のランデルマン。
動きも速い速いwww
必要にタックルを仕掛けるランデルマンに川村は打撃で対応
2Rには川村の打撃があたり始めるも、ランデルマンがコーナーに押し込んでくるとその後は何もできず。
3R、打撃を打ちまくる川村。どうやらキレたみたい(笑)
それでもランデルマンのコーナーに押し込みには対処できず、ゴング
判定はランデルマン
場内からは「えぇ~」と言う疑問の声。確かにダメージで見れば川村だよなぁ
ランデルマンも納得行かないのか、「ワン・モア・タイム!!」と主催者に再戦をお願い
確かに決着はつけて欲しいけど、またつまらない試合になりそうだからやらなくて良いよ
川村は頼むからもう少し重い打撃を身につけてくれ

・近藤×ホジャー
体格差は一目瞭然
ホジャーは組み付き、テイクダウンの後すかさずポジションを変え、チョーク
近藤何も出来ないまま、ホジャーの一本勝ち
何のための試合だったの?と聞かれればそれだけの試合。
次はちゃんとした相手当ててくれるよね?

・ジョシュ×モンソン
1R、やはり寝業師同士の戦いは打撃合戦になる。
ジョシュは2回ほどバックスピンキックを見せる。ちょっと入りそうだったwww
ジョシュの膝が良い様に入るが、打たれ強いモンソンは怯まず。
寝技になっても、両者決め手に欠く展開に
ジョシュが最後アンクルホールドを極めかけるが、極め浅く抜かれてしまう
ジョシュは判定で完勝
近年のジョシュの試合の中ではダントツにつまらない試合だった。


前回の更新でメインの大切さを痛感したと言ったけれど、まさにソレ
休憩後の3試合がつまらなかったから何とも釈然としない興行に。
全体的には良かったんだけどなぁ…

次回は勝負のさいたま大会。と思ったら8月もナントさいたまSAでの開催!!
大丈夫か!?

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kakutupoppo.blog52.fc2.com/tb.php/438-aeb5bf7a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ポンデポッポ

Author:ポンデポッポ
最後の昭和生まれ(♂)
格闘技オタクを豪語するが、その歴史は浅い。
座右の名は、
「夢の中ならPRIDEファイター」
ブログにコメントが入ると大変喜びます。。

各ご連絡はこちらへ↓↓
kakutupoppo@hotmail.co.jp

mixiやってます!!
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4667903

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

お知らせ

にほんブログ村 格闘技ブログへ


・2/14
ブログ開設3周年を向かえました!!

     
DREAM

ブログ内検索

QRコード

QRコード
