Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kakutupoppo.blog52.fc2.com/tb.php/408-dde99b39
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

いざ!!旗揚げ

戦極の結果、感想を大まかに

オープニング
ナレーションはガンダムシリーズシャア役でお馴染み池田さん。これは予想外の人選www
冒頭から「夢をみるのも良いが~」「まだ夢をみているのか!?」とDREAMを意識したナレーションがチラホラ

全選手入場で若干グダグダな部分もあったけど、テーマ曲と煽りVはそれ程悪くない


・モンテイロvsトンプソン
打撃をコツコツ当てるトンプソンに、タックルで寝技に持ち込もうとするモンテイロと分かりやすい構図
試合は終始タックルを決めまくったモンテイロペースだったけど、打撃で押し負けてるのが印象悪い…
結局判定でトンプソンの勝利
修斗やPRIDEのジャッジなら文句なしでモンテイロだったろうけど、これが戦極ジャッジということか??

・川村vsネト
一試合目と同じ(?)ような展開。川村の寝技弱すぎ
しかしコチラは川村の打撃が利き、ネトが追い込まれる場面も
判定で川村が勝利
お互い課題が見えた一戦。次回の2人の戦いに期待

・瀧本vsサイボーグ
この辺でやっとお客さんが盛り上がり始める。
サイボーグのローが効いた瀧本が溜らずダウン
その後はグラウンドでも終始サイボーグペースで、最後はヒールホールドが決まり瀧本がまさかの一本負け
「後が無いような試合をしたら引退する」と語っていたタッキーだけに、このまま引退してしまうのか!?

・藤田vsグラハム
予想通り、藤田のテイクダウン→ノースサウスチョークで圧勝。
だからタックルを舐めるなとあれほど…

・三崎vsハバトゥルザダ
いつもの三崎節、いつもの入場で観客(と言うか俺)大盛り上がり(笑)
シアーは途中一つ良いパンチを入れ見せ場を作るもそこまで。2Rフロントチョークで三崎が勝利
試合後のマイクも若干上達(?)した三崎さん。次戦が楽しみだ


ここで休憩時間に。オイオイもう21時すぎだぞ?しかも後は2試合だけ
「何で休憩入れんだよ」と観客からもブーイングが
休憩明けに今後の大会日程をアナウンス、次回大会は5月11日、有明コロシアムホジャーランデルマン参戦
3回大会は6月8日で場所はなんとさいたまスーパーアリーナ!!

・五味vsラドウィック
五味が入場曲を変えたためか盛り上がりはイマイチ
MAX戦士相手にスタンド勝負で攻め込まれるも、冷静に対処。
カウンター一発で相手が大流血ほどの威力で試合もドクターストップ
やっぱり五味は強すぎる。次回はもう少し実力者を当てないと…

・吉田vsジョシュ
吉田は戦極のテーマで入場も歓声はジョシュの方が多いww
試合もジュシュがジャーマン決めたり、笑顔で余裕を見せたりとやりたい放題
吉田も打撃と腕がらみの関節技で予想以上に健闘するも、2R終盤にはスタミナが尽きフラフラに
その後3R、足間でジョシュが完勝
う~ん…2R終了時にドクターストップした方が良かったのでは??

音響のボリュームがやたらうるさかったり、試合と試合の間に謎の間があったりとグダグダな部分があったものの、旗揚げ戦で尚且つ初心者スタッフの集まりでここまでやれたのはスゴイ

本当の勝負は6月のたまアリ大会でしょう

あとこの大会、どうやら夜のニュースのスポーツコーナーで普通に速報されたみたい
やっぱりマスコミに強いのか!?

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kakutupoppo.blog52.fc2.com/tb.php/408-dde99b39
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ポンデポッポ

Author:ポンデポッポ
最後の昭和生まれ(♂)
格闘技オタクを豪語するが、その歴史は浅い。
座右の名は、
「夢の中ならPRIDEファイター」
ブログにコメントが入ると大変喜びます。。

各ご連絡はこちらへ↓↓
kakutupoppo@hotmail.co.jp

mixiやってます!!
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4667903

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

お知らせ

にほんブログ村 格闘技ブログへ


・2/14
ブログ開設3周年を向かえました!!

     
DREAM

ブログ内検索

QRコード

QRコード
