Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T2] 『J.Z.カルバン』について

J.Z.カルバンJ.Z.(ジェイズィー)カルヴァン(''J.Z.CALVAN''、1983年7月6日 - )はブラジル出身の総合格闘家。本名はジェシアス・カバウカンチ(''Gesias Cavalcanti Souza'')で、アメリカでのニックネームは「JZ (CAV)」。身長173cm、体重69
トラックバックURL
http://kakutupoppo.blog52.fc2.com/tb.php/215-4e217f1f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

神の子 やれんのか!?

KID、天皇杯2回戦敗退。ケガは全治3~4ヶ月
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20070128-00000023-spnavi-fight.html

ごく一部の人間が心配していた大人の事情の加入もなく無事終了。

終わってみればKIDに取っては、ベスト8に入り何とか首の皮一枚繋ぐ事ができた
ただ全治3~4ヶ月のケガもあり「強いのは分かったけどオリンピックはちょっと…」とかなり際どい状況。。。

あとはもう本人の決断次第!
ここで諦めても誰も攻めないし、継続しても誰も誉めない

総合に戻ってきたって、JZカルバンやらシャオリンヒベイロ…倒さなければいけない相手はたくさんいる

ただ本人は…諦めないだろうなぁ・・・・


しかしこれTV中継と言い、観客と言い凄かったですね!
これでレスリング協会のお偉いさんはさぞかしご満悦!!

っとただ勘違いしてはいけないのは、これはレスリングの人気になったのではなく、KIDが人気だったからこそ起こり得た現象。

またKIDがいなくなれば、レスリングの会場が淋しくなるのは目に見えています(亀田ギャルがワルーエフとか世界のボクサー好きになったとか聞いたことないでしょ?)

だから今、KID目当てで見てるお客さんを如何にして固定のファンにするかなんだけど…

ぶっちゃけレスリングを見たい思わせるのって難しいでしょ?
一般人からしたらルールイミフだし。

金払ってMMA無料でレスリングどっち見たいですか?って質問されたら俺だって「MMA!」と元気良く答えますよww
これはレスリングと言う競技上しょうがない!

やっぱり名のあるプロが戻ってきて盛り上げるしかないのかなぁ…

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T2] 『J.Z.カルバン』について

J.Z.カルバンJ.Z.(ジェイズィー)カルヴァン(''J.Z.CALVAN''、1983年7月6日 - )はブラジル出身の総合格闘家。本名はジェシアス・カバウカンチ(''Gesias Cavalcanti Souza'')で、アメリカでのニックネームは「JZ (CAV)」。身長173cm、体重69
トラックバックURL
http://kakutupoppo.blog52.fc2.com/tb.php/215-4e217f1f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ポンデポッポ

Author:ポンデポッポ
最後の昭和生まれ(♂)
格闘技オタクを豪語するが、その歴史は浅い。
座右の名は、
「夢の中ならPRIDEファイター」
ブログにコメントが入ると大変喜びます。。

各ご連絡はこちらへ↓↓
kakutupoppo@hotmail.co.jp

mixiやってます!!
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4667903

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

お知らせ

にほんブログ村 格闘技ブログへ


・2/14
ブログ開設3周年を向かえました!!

     
DREAM

ブログ内検索

QRコード

QRコード
