Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kakutupoppo.blog52.fc2.com/tb.php/214-54224839
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

パンDOG??

お待たせしました
えぇ?誰も待ってないって??ムシムシ

パンクラス、BODOGと完全提携!!
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20070126-00000033-spnavi-fight.html

これは衝撃ニュースでした!!
いや~不二家とか納豆とか比じゃないですよぉぉぉ!!(超個人的

どうスゴイか?
MMAファン初心者に分かりやすく、(特に誰にも質問されて無いくせに)Q&A方式で答えていきます!


Q:BODOGって何?
去年カナダでできた新手の格闘技団体です
ロシアのM-1、MFC、MARS等と提携し、第2のUFCと成りえる団体でもあります。(ただ今の所、経営は大赤字…)
そして何がスゴイって、社長のカルビン・エアーの総資産はナント1150億円以上!!!

ちなみに自分は、こういう「若くて金持ちなさわやか系外国人」の社長が大嫌いです。

Q:一部じゃ身売りとか言われてるけど、パンクラスってそんな切羽詰まってたの?
ハイ。詰まりまくってました
なんせ同じ規模の日本の団体は、PRIDEと完全提携しているDEEP、完全競技化している修斗、すでにBODOGと合体しているMARSと大体開催に困らない独自のラインを持ってます
しかしパンクラスにはそれがない…あってもPRIDEからの2~3人の選手支給のみ。。
最近かなりお客さんも減ってきてピンチ!
そんな時、海外の大規模団体から「うちと提携する?」何て言われたらそりゃあOKサインを出しますよ!

ついでに自分はこういう「恵まれない奴を助けてやったぜ~」的な行動を取る社長が大嫌いです。

Q:両団体に何がプラスになるの?
まずパンクラスには何と言っても金が入るっ!!
事実、BODOGと提携したMARSは「オメェらの金だけじゃこんな豪華な演出絶対できねーだろ!!」と思ってしまう様な過剰演出がほどこされていました。
また、今まででオファーできなかった外国人を自分達の興行に呼べると言うのも大きぃ!
「ホジャーグレイシー、パンクラスで日本リングにデビュー!!」とかになったらミンナ見に行くでしょ??
さらにBODOGにしたってコアなMMAファンが多い日本進出は一つの大きな目標のはず。
その際、日本である程度知名度の有る選手が手に入ると言うのは大きいです

ついでに自分はこういう「金で全て解決できる」的な態度を取る社長が大嫌いです。

Q:PRIDE、K-1への影響は…?
ぶっちゃけ全くないですww
というのもPRIDEがパンクラスから直接借りていた選手は近藤、前田、高橋のみ
K-1サイドも、竹内などが参戦していましたが前座出場で主役的なポジションではありません
ただ、日本の団体にいよいよアメリカンの波が押し寄せてきた…と言う危機感は産まれたでしょうね~

Q:結局この合体は正解だったの?
まぁまだ本格始動していないので分かりませんが、全く持って正解!と言っていいでしょう!
両団体の活性化になれば、MMAと言う競技がドンドン普及しますしね!
社長自身も「MMAを最高のスポーツに…」なんて発言もしてますし!

ついでに自分はこういう「競技普及」とか偉そうな事抜かしておいて結局金儲けに走りそうな社長が大嫌いです。


とにかく、BODOGはいかなるファイターも引き抜ける財力を持った巨大団体です!今後日本の団体に何らかの影響を及ぼすことは確実でしょう!!

(KIDレスリング挑戦に関しては明日…)

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kakutupoppo.blog52.fc2.com/tb.php/214-54224839
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ポンデポッポ

Author:ポンデポッポ
最後の昭和生まれ(♂)
格闘技オタクを豪語するが、その歴史は浅い。
座右の名は、
「夢の中ならPRIDEファイター」
ブログにコメントが入ると大変喜びます。。

各ご連絡はこちらへ↓↓
kakutupoppo@hotmail.co.jp

mixiやってます!!
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4667903

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

お知らせ

にほんブログ村 格闘技ブログへ


・2/14
ブログ開設3周年を向かえました!!

     
DREAM

ブログ内検索

QRコード

QRコード
