Entries



-件のコメント

[C159]

何か答えが出ないと問題が収まらないのは確かだろうね!

でなきゃ一生ヌルヌル柔道王とか言われ続けるぞ^^'
  • 2007-01-10 11:56
  • 投稿者 : フォトグラファア
  • URL
  • 編集

[C160]

ガチンコでやっても勝てたと思うんだけどなぁ~
試合後の秋山の発言聞いていたら
怪しいとは思ったけど・・・

こりゃヤバイね。

  • 2007-01-11 23:51
  • 投稿者 : bigdaddy
  • URL
  • 編集

[C161]

>>フォトさん
まぁ事実が分かったところで、もう十分収集がつかない事態になってますが。。

>>bigdaddyさん
そうですね
第一、試合後にコメント求められるのは分かりきってる事なんだから、その時に言葉に詰まるようなことするなよ!と

まぁグローブが無罪であると発表された以上、自分はこれを信じるしかないですね
  • 2007-01-12 07:56
  • 投稿者 : ポンデポッポ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kakutupoppo.blog52.fc2.com/tb.php/203-44712f14
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ですがもう一度…秋山問題

秋山問題に関して、もう一度真剣に語らせてください。

最初に言っておきますが、自分は決してアンチHEROSではありません。
むしろ、ROMANEXやHEROSができる前、「なんでK-1は総合好きなのに自分の団体作らないんだ?PRIDEに選手全部持ってかれちゃうじゃん…」何て心配をしていたほど

まぁぶっちゃけワセリンの使用はどうでもいいですよ(もちルール違反だけど
ルールを侵してでも何がなんでも勝ちたい!
と言う気持ちは選手と呼ばれるのが失礼な素人同然の自分でも良く分かります。
(そういう気持ちがなければ、格闘技界からステロイドなんて物はとっくに無くなってるわけで)

たった一度だけのルール違反にあぁだこうだ言うつもりもありません。
MMAでのルール違反も、古くは中井×ゴルドーから始まり、桜庭×ニーノ、シュートボクセ勢のロープを掴んでの踏みつけ
そんなもの掘り出してったらキリがない

しかしこれはもうそれらを超えてしまっているでしょう

・秋山成勲の右グローブに鉄板のようなものが…↓


※現在、まとめサイトが落ちちゃったみたいなので、画像だけ乗せておきます。

もしこれが本当なら…とか言うレベルの話じゃない
そもそもこんな疑惑が出てきてしまった(しかも実際それらしき画像が残っている)時点でもう格闘技界にとっては大問題だ
だってそうでしょう?何?メリケン?鉄板??バカなヤンキーの喧嘩かよ!

鉄で人を殴ると言う行為はルール違反でもなんでもなく法律違反つまり犯罪
犯罪がリング上で行われた疑惑があると言うだけで、自分としてはとても侵害だ!


まずレフェリー、なぜもっと良くチェックしない?
数ある格闘技で特に危険なMMAは試合前、リングに入る前に必ず身体チェックとグローブチェックをするはず。
鉄板が入ってるかどうかは知らないけど、秋山の右グローブが公式のものと違うのは素人目でも明らか
それを指摘するのがレフェリーの仕事だろう。
会場の空気もあり、言い憎い部分もあるかもしいれないけど、せめて試合前にグリーンカード(注意1)くらいは出せるはず

そして秋山の態度がもっとも気に入らない、濡れ衣なら「俺はやってない!」とハッキリ言ったらどうですか?
何だよ、「審判の判断に任せる」って!!
それに試合後、あそこでは絶対桜庭に対し挨拶をすべきだった
もし、桜庭に近づいてはいけない何らかの理由があったとしても、せめてリング外から礼をするなり、先日の五味のようにマイクで「ありがとうございました、また頑張りましょう!」とか言えば良い

こんな選手の態度を見て、誰が「秋山は悪くない!」と言えますか?

格闘技から礼儀と言うものがなくなり、レフェリーも信用できない
そんなものは格闘技では無く、単なる殺人ゲームでしかない。
もちろん自分は殺人ゲームなんかにお金を掛けたくも無いし、テレビで無料放送やってようが見たくもない。


FEGがこの問題について、「徹底検証する」との話を見て、この問題もやっと収まってくれる…
と安心した矢先、その徹底検証に関する記事、内容が一斉削除された
もうFEGは何がしたいんだかわからない
ライバルDSEの落ち込みを見て図にでも乗ってたか?
まさか、この問題を黙って沈静化させようなんて考えてないよな??

桜庭×秋山の再戦のみによる決着だけは避けて欲しい

3件のコメント

[C159]

何か答えが出ないと問題が収まらないのは確かだろうね!

でなきゃ一生ヌルヌル柔道王とか言われ続けるぞ^^'
  • 2007-01-10 11:56
  • 投稿者 : フォトグラファア
  • URL
  • 編集

[C160]

ガチンコでやっても勝てたと思うんだけどなぁ~
試合後の秋山の発言聞いていたら
怪しいとは思ったけど・・・

こりゃヤバイね。

  • 2007-01-11 23:51
  • 投稿者 : bigdaddy
  • URL
  • 編集

[C161]

>>フォトさん
まぁ事実が分かったところで、もう十分収集がつかない事態になってますが。。

>>bigdaddyさん
そうですね
第一、試合後にコメント求められるのは分かりきってる事なんだから、その時に言葉に詰まるようなことするなよ!と

まぁグローブが無罪であると発表された以上、自分はこれを信じるしかないですね
  • 2007-01-12 07:56
  • 投稿者 : ポンデポッポ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kakutupoppo.blog52.fc2.com/tb.php/203-44712f14
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ポンデポッポ

Author:ポンデポッポ
最後の昭和生まれ(♂)
格闘技オタクを豪語するが、その歴史は浅い。
座右の名は、
「夢の中ならPRIDEファイター」
ブログにコメントが入ると大変喜びます。。

各ご連絡はこちらへ↓↓
kakutupoppo@hotmail.co.jp

mixiやってます!!
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4667903

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

お知らせ

にほんブログ村 格闘技ブログへ


・2/14
ブログ開設3周年を向かえました!!

     
DREAM

ブログ内検索

QRコード

QRコード
