Entries



-件のコメント

[C156]

んーこりゃーもう分からんですねえw
秋山も強いんだから、しっかりした態度で試合してくれよって思います。
それに桜庭を尊敬してるのなら、試合後もっと気遣いしろとw
それが全然見受けられないし、格闘家としてのスポーツマンシップが全く無い…。

サクはHEROS行った時は「ハァ?」って感じでしたが今となっては応援してます。
でももうPRIDE戻ってきて欲しい…。
マジで殺されちゃう。

って訳で俺は桜庭戻ってきてもOK派ですねw
  • 2007-01-04 07:26
  • 投稿者 : もめが
  • URL
  • 編集

[C157]

Dynamiteは、演出がヘタすぎ。
PRIDEは大げさだけど・・・でもうまい。
もう桜庭に感情移入出来ないな。
2000年の国立のDynamite!の時は光ってたよ。
あれから6年かぁ~
イノキが空から降りてきたり
派手な演出だったのにな。
正月、ケーブルでUFCを見てたんだけど
PRIDEみたいな大げさな演出無しで
盛り上がっていたのは
国民性の違いでしょうか?

DynamiteはUFCから
BJかマット、ティド、リデル誰でも良いから
呼んで来いやぁ~!
って感じ。
アンデウソンシウバも良いなぁ~
TBSも視聴率が良かったなんて浮かれてたけど
大丈夫かぁ~?
要は不戦勝。
年末は格闘技!って定着しつつあったのにな。
フジは後悔してるよねきっと。

  • 2007-01-05 19:47
  • 投稿者 : bigdaddy
  • URL
  • 編集

[C158]

>>もめがさん
まぁ桜庭も桜庭ですよね…
自分の意見を尊重して、尚且つ信頼し合えるような人をセコンドにおいておかなかったんですから…

この試合、桜庭サイドに松井大二郎が付いていれば大分違ったと思いますよ
彼なら桜庭の意見の尊重して、徹底してレフェリーに抗議するでしょうし。

>>bigdaddyさん
日本の格闘技とUFCは全然見せ方が違いますからね~
日本の格闘技ファンはある程度プロレスや、最近ではテレビ出演した選手から来た人も多いですが、アメリカではそれらとは全くの別もの。
プロレスとUFCが交流することなんてまず考えられない
格闘技をある程度分かっていればUFCは楽しめますが、新規のお客さんには「???」な内容な訳です

HEROS…どうするんでしょう?
取り合えず金○賢の格闘技センスの無さには逆に新鮮味を覚えてしまいましたww
  • 2007-01-08 04:19
  • 投稿者 : ポンデポッポ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kakutupoppo.blog52.fc2.com/tb.php/200-e2c02001
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

シロ?クロ?秋山問題を今更検証っ!!

須藤引退、ミルコ移籍、ランペイジがUFC正式参戦etc…
話題にするネタは沢山あるのに、今はこの話題で炎上しちゃってますね。。。

大晦日、桜庭×秋山 動画
http://www.dailymotion.com/visited/search/sakuraba%2Bakiyama/video/xwb91_vs
桜庭が試合中「タイム」と発言、試合終了ゴングと同時にレフェリーに「スゴイ滑るよ」と猛抗議。

この試合に掛かった疑惑は次の通り

①下半身にワセリン等を使用したのではないか?(HEROSルール第6条の禁止行為)
②桜庭の試合中の「タイム」発言は「禁止行為を行っている」と言う事に関してのタイムであるので、レフェリーはこの段階でこれを受け入れ、チェックすべきではなかったのか?
③秋山の右腕のグローブが他の選手と違うものになっている。又、不自然な膨らみがある
④レフェリーが「韓国料理屋で接待を受けた」と言う内容のブログを、試合後日、突然削除


まぁいくらなんでも最後のは考えすぎでしょう

この試合、仮に正当に試合をしていても桜庭が負けていたかも…

でも問題はスポーツマンシップとやらが秋山(と主催者)にあったかどうかですからねぇ

秋山は柔道時代に3ヶ国に注意を受けたり、9月の試合でもスミルノヴァスから抗議を受けたり…前課があるので疑惑を持たれても自業自得でしょう。

たしかに試合後半の2回のタックルの抜け方は不自然ではありますが…どうなんでしょ?初心者レスラーの俺には断言できません!

まぁ何より忘れちゃいけないのが、あの桜庭がココまで激しく抗議していると言う点。

しかしこのヤラレっぷりを見ると、桜庭はもう引退しかないかな…

でもまだ引退したくないなら、もうPRIDE帰って来いよ!と
正直、無言で突然移籍した桜庭の態度にはたくさんの人がファンを辞めたはず。

でもこの騒動で、桜庭の指示する人達が沢山いるのを見て、まだまだ桜庭人気は死んじゃいないんだなぁ…と

5月、ヒーローさりて野獣来たると言われた様に、覇王さりてヒーロー来たる!ってのもいいんじゃない?

3件のコメント

[C156]

んーこりゃーもう分からんですねえw
秋山も強いんだから、しっかりした態度で試合してくれよって思います。
それに桜庭を尊敬してるのなら、試合後もっと気遣いしろとw
それが全然見受けられないし、格闘家としてのスポーツマンシップが全く無い…。

サクはHEROS行った時は「ハァ?」って感じでしたが今となっては応援してます。
でももうPRIDE戻ってきて欲しい…。
マジで殺されちゃう。

って訳で俺は桜庭戻ってきてもOK派ですねw
  • 2007-01-04 07:26
  • 投稿者 : もめが
  • URL
  • 編集

[C157]

Dynamiteは、演出がヘタすぎ。
PRIDEは大げさだけど・・・でもうまい。
もう桜庭に感情移入出来ないな。
2000年の国立のDynamite!の時は光ってたよ。
あれから6年かぁ~
イノキが空から降りてきたり
派手な演出だったのにな。
正月、ケーブルでUFCを見てたんだけど
PRIDEみたいな大げさな演出無しで
盛り上がっていたのは
国民性の違いでしょうか?

DynamiteはUFCから
BJかマット、ティド、リデル誰でも良いから
呼んで来いやぁ~!
って感じ。
アンデウソンシウバも良いなぁ~
TBSも視聴率が良かったなんて浮かれてたけど
大丈夫かぁ~?
要は不戦勝。
年末は格闘技!って定着しつつあったのにな。
フジは後悔してるよねきっと。

  • 2007-01-05 19:47
  • 投稿者 : bigdaddy
  • URL
  • 編集

[C158]

>>もめがさん
まぁ桜庭も桜庭ですよね…
自分の意見を尊重して、尚且つ信頼し合えるような人をセコンドにおいておかなかったんですから…

この試合、桜庭サイドに松井大二郎が付いていれば大分違ったと思いますよ
彼なら桜庭の意見の尊重して、徹底してレフェリーに抗議するでしょうし。

>>bigdaddyさん
日本の格闘技とUFCは全然見せ方が違いますからね~
日本の格闘技ファンはある程度プロレスや、最近ではテレビ出演した選手から来た人も多いですが、アメリカではそれらとは全くの別もの。
プロレスとUFCが交流することなんてまず考えられない
格闘技をある程度分かっていればUFCは楽しめますが、新規のお客さんには「???」な内容な訳です

HEROS…どうするんでしょう?
取り合えず金○賢の格闘技センスの無さには逆に新鮮味を覚えてしまいましたww
  • 2007-01-08 04:19
  • 投稿者 : ポンデポッポ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kakutupoppo.blog52.fc2.com/tb.php/200-e2c02001
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ポンデポッポ

Author:ポンデポッポ
最後の昭和生まれ(♂)
格闘技オタクを豪語するが、その歴史は浅い。
座右の名は、
「夢の中ならPRIDEファイター」
ブログにコメントが入ると大変喜びます。。

各ご連絡はこちらへ↓↓
kakutupoppo@hotmail.co.jp

mixiやってます!!
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4667903

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

お知らせ

にほんブログ村 格闘技ブログへ


・2/14
ブログ開設3周年を向かえました!!

     
DREAM

ブログ内検索

QRコード

QRコード
