Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C103] 履修問題

どうなるのかね?この問題。
世界史を他の受験に関係ある授業に変更して
受験する生徒とマジメに世界史を受けた生徒。
スタートラインが違うよね?
受験後に補習したってさ。
都会より田舎の方が多いってのもおかしいな?
なぜ???
都会は予備校が多いから高校が受験範囲まで
教えなくて済んでるの?

正直者がバカをみる社会にだけは
なってほしくないね。。。
  • 2006-10-28 17:52
  • 投稿者 : bigdaddy
  • URL
  • 編集

[C104]

むか~しからあったみたいですからね…
ちゃんと調査して無かったんでしょう

田舎が多いのは、たぶん都会の方はまだあんまり調べてないんじゃないですか?
都会なんて全校調べたら、とんでもない数の履修不足の学校が上りそうですし…
  • 2006-10-28 21:50
  • 投稿者 : ポンデポッポ
  • URL
  • 編集

[C105]

>たぶん都会の方はまだあんまり調べてないんじゃないですか?

とか発言しましたが、どうやら東京、神奈川ではほぼ0みたいですね!
都会=教育委員会の目が光ってるんでしょうか
  • 2006-10-29 03:42
  • 投稿者 : ポンデポッポ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kakutupoppo.blog52.fc2.com/tb.php/156-6c9170c3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

履修不足

色々話題になってますね。
それにしても、授業受け直しだなんて…
学校自体がこんなことをやってしまって、これから受験の生徒は大変でしょうに…
もちろん俺みたいに8月に大学受かっちゃった奴なんて、ダルくて学校サボるんじゃない??

まぁ俺には関係ないことだ!!なんて思ってましたが…

俺、世界史習ってなくね!?

ハイ死亡、ハイ高校からやり直し…

不安になったんで、一応高校時代の時間割を調べてみると…

あぁ良かった、ちゃんと一年のころ受けてた~
受けてたことは確かでした。

しかしなぜ自分が、授業を受けてたかすら忘れてしまってたか
なんと言うか俺のクラス担当だった世界史の先生、超適当なんですわ

そりゃあもう授業より雑談の方が長いんじゃねぇの?ってくらい

他のクラスの世界史の先生はマジメな先生だったらしいけど…

あの先生、まだクビになってないのかな?
明日後輩に聞いてみよう!
スポンサーサイト

3件のコメント

[C103] 履修問題

どうなるのかね?この問題。
世界史を他の受験に関係ある授業に変更して
受験する生徒とマジメに世界史を受けた生徒。
スタートラインが違うよね?
受験後に補習したってさ。
都会より田舎の方が多いってのもおかしいな?
なぜ???
都会は予備校が多いから高校が受験範囲まで
教えなくて済んでるの?

正直者がバカをみる社会にだけは
なってほしくないね。。。
  • 2006-10-28 17:52
  • 投稿者 : bigdaddy
  • URL
  • 編集

[C104]

むか~しからあったみたいですからね…
ちゃんと調査して無かったんでしょう

田舎が多いのは、たぶん都会の方はまだあんまり調べてないんじゃないですか?
都会なんて全校調べたら、とんでもない数の履修不足の学校が上りそうですし…
  • 2006-10-28 21:50
  • 投稿者 : ポンデポッポ
  • URL
  • 編集

[C105]

>たぶん都会の方はまだあんまり調べてないんじゃないですか?

とか発言しましたが、どうやら東京、神奈川ではほぼ0みたいですね!
都会=教育委員会の目が光ってるんでしょうか
  • 2006-10-29 03:42
  • 投稿者 : ポンデポッポ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kakutupoppo.blog52.fc2.com/tb.php/156-6c9170c3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ポンデポッポ

Author:ポンデポッポ
最後の昭和生まれ(♂)
格闘技オタクを豪語するが、その歴史は浅い。
座右の名は、
「夢の中ならPRIDEファイター」
ブログにコメントが入ると大変喜びます。。

各ご連絡はこちらへ↓↓
kakutupoppo@hotmail.co.jp

mixiやってます!!
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4667903

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

お知らせ

にほんブログ村 格闘技ブログへ


・2/14
ブログ開設3周年を向かえました!!

     
DREAM

ブログ内検索

QRコード

QRコード
