Entries



大晦日、期待カード①

予告をしておいて、更新できないとまずいので即日更新をしますww

①とありますが、②があるかどうか…
さてさて久々の妄想カード行ってみましょう!!

・長島"自演乙"雄一郎 × 小比類巻太信
総合初心者同士・MAX時代の因縁対決。レベルはともかく大晦日らしいでしょう?

・ミノワマン × メルヴィン・マヌーフ
この一年は海外の様々な団体での試合をこなした同士
特にミノワマンはミドル級トップファイターに連敗中
ミドル級での本当の実力を測るに丁度良いカードでしょう

・佐藤豪則 × ヤン・カブラル
グローリー出場予定だった佐藤。
折角だからここでカードを変えて本人の希望通りのかたき討ちをさせてみては?

・桜井"マッハ"速人 × フィル・バローニ
んで同じくグローリー確定のバローニは、大晦日の顔マッハと
こちらの方が良い試合になりそうだと思います。

・ヨアキム・ハンセン × 小見川道広
出戻り小見川が出場すると仮定して…
日本人対決は嫌いそうなのでヨアキムなんてどうでしょう?

・北岡悟 × ホルヘ・マスヴィタル
戦極でのリベンジマッチですね。これをクリアしてこそ「来年は格闘技界を盛り上げる」資格があるでしょう

・石井慧 × 水野竜也
このカードで無くても良いけど、単純に日本の重量級で勝負論のある試合がみたいです。

・高谷裕之 × 川尻達也
順当に行けば組まれるはずの一戦。しかしあれから一年が経っているし、今後も続くDREAM
来年に持ち越す可能性も無くは無い?

以上8カード
単純に国内王者を並べて、レベルの高い興行を行う事ももちろん反対じゃありません。
でもそれでは、年末のDEEP、VTJとあまり変わり映えの無い様な気もします。
(しかも同日のIGFがMMAマッチを組むなんて話もあるし…)

ここは一発、良くも悪くもDREAM色の強い興行で勝負してはどうでしょう?
自分は好きですよ(笑)

大晦日買いました

本日スマートフォンなるものに機種変更してみました。
これでブログ更新も捗るのかなぁ??

再開から早くも2ヶ月放置していたのでww
せめて月2回ペースでは更新したい所です。

さて、ご覧の方々
今日は何の日かご存じでしょうか?

実は大晦日 DREAM.18のチケットの発売日だったのです。

勿論観戦します。
どうせ買うなら早い方がと購入しました。ちなみに少し高めの席です

大晦日の会場観戦は2005年から実に8回目
始めての頃はまだ大学生ですら無かったんですから、時が経つのも早いものです。

カードが決まっていればここで内容の話もできるのですが、
いつも通りと言いますか、まだまだ決定カードが挙がってきませんね(笑)

とはいえ、REAM復活は率直に嬉しいのでどんなカードでも文句は言いません。

国内メジャーは絶対必要になると思うんです。

例えばお隣韓国のRFC、アジア1のoneFCなんて、正直ほとんどの試合がレベル的にはDEEPの興行
であるにも関わらず世界中のMMAファンが注目している理由は、ブランド力・メジャー思考でしょう

そこにこだわり過ぎて消えていった団体は数えきれない程ありますが…

国内の中小団体のオールスター戦、国内トップ選手の外国人との試合、旧世代の匂いがする異種格闘技戦など
豪華な選手を出さなくても、他国内興行に無いメジャーだからできるカードを組んでいけば
自然とファンも付いてくるし、戻ってくると思うんですよね

果たして今回はどんなカードが組まれるのでしょうか?

個人的な期待しているカードは次回書くとしましょう
それまでには1カードでも多く決定している事を願っています…

Appendix

プロフィール

ポンデポッポ

Author:ポンデポッポ
最後の昭和生まれ(♂)
格闘技オタクを豪語するが、その歴史は浅い。
座右の名は、
「夢の中ならPRIDEファイター」
ブログにコメントが入ると大変喜びます。。

各ご連絡はこちらへ↓↓
kakutupoppo@hotmail.co.jp

mixiやってます!!
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4667903

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

お知らせ

にほんブログ村 格闘技ブログへ


・2/14
ブログ開設3周年を向かえました!!

     
DREAM

ブログ内検索

QRコード

QRコード
