Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予想外!

・ミルコ、DREAM4"特別"参戦?

5でのバンナ戦が有力だったミルコですが、バンナはその3週間前にシュルトとのK-1ワンマッチが
スケジュール的にさすがに無理だったようです。

その代わりに6・15にミルコの参戦がスライドすると噂されています。

しかしルールはMMAでは無くナントグラップリングマッチ!!
相手はHEROSに参戦し、DREAM3出場の噂もあったハレック・グレイシー

過去、PRIDE系興行では角田×黒澤の空手マッチヒクソン×ホイラーの柔術マッチと言う特別試合が行われましたが、どれも創設初期の話

ミルコ対グレイシー一族と言う考えもしなかった組み合せの上、寝技のみのミルコを見せると言う斬新この上ないなこの試み
この試合がどのようなどの様な熱を生み出すのか?そもそもまず実現するのか?

注目です


・ボクシング、計量後に興行中止の金平会長が謝罪

チケット販売後に興行中止って言うのは、日本じゃほぼ無いけど海外ではしょっちゅうある
でも計量終わって、「さぁ試合だ!!」って時に中止は酷すぎるよなぁ…

ボクシングなんて特に減量のツライ競技だし、選手のモチベーション維持も大変だろうに…

主催者の協栄の金平会長は大分反省してるようだけど、もう2度と同じことが起らないためにもJBCには厳重な処罰をお願いしたい

ツッコミ所がない

・DREAM.3カード決定!!

桜庭和志
メルヴィン・マヌーフ

ホナウド・ジャカレイ
ジェイソン”メイヘム”ミラー

セルグ”弁慶”ガレシック
金泰泳

ゲガール・ムサシ
ユン・ドンシク



田村はケガで、サク×田村はまたまた実現せず…
今年の大晦日まで持ち越しか!?

カードの方は、1のジダ×アルバレス、2のカーン×ムサシ、3のハンセン×アルバレスで味をしめたのかジャカレイ×メイヘムと言う優勝候補同士のカードが

その他のカードもかなり面白そうだ!
ってかこの個性豊かなメンツで面白そうじゃないカードなんて組む方が難しいかww

ムサシ×ユンが若干あまりもの対決に見えてしまうのが残念(笑)


・戦極3陣、追加カード

高橋和夫
ファビオ・シウバ


ともにマヌーフに綺麗にKOされた者同士の対決。
主客力はともかく、試合自体は面白そう
ただこの勝者がタイトル戦線に絡んでくるのかは…?

PRIDE、HEROSとメジャー団体では逆KO率100%の高橋。
戦極で汚名返上なるか!?

えぇ~!?

・戦極 第3陣決定カード

吉田 秀彦
モーリス・スミス

藤田 和之
トラヴィス・ビュー

三崎 和雄
ローガン・クラーク

チェ・ムベ
マーシオ”ペジパーノ”クルーズ



モーリス!!??
まだ最近、YAMMA PITでバタービーンを倒したパトリック・スミスなら分かるけど、モーリスはちょっと…
確かに今連勝中だけど、相手がファスとルーファスだからなぁ・・・

藤田×ビューは合格点。勝負論的にも面白そうなマッチメイクです

三崎の相手、クラークは全く知りませんでしたが、WECにも参戦してた23歳の新星との事
美味しくないにも程が有る相手だよなぁ
本人のモチベーションが落ちてなきゃいいけど

ムベ×ペジパーノ、予想当たっちゃいましたけど、ぶっちゃけ当たって欲しくなかった(笑)
でもムベがKO勝ちでもしてくれれば凄く盛り上がるんだろうなぁ


もしかしたメインは吉田×モーリスになっちゃうのか?
なんか回を重ねる毎にスゴイ勢いで劣化してないか?この団体

一週間後のDREAMでサク×田村なんて組まれようものならら一溜まりもないよなぁ…

どうなる第3陣!?

早くも、「もう潰れる」だの「熱気が感じられない」だの言われまくっている戦極。
まぁあんな大会じゃ当然か?

しかしこれからさいたま2連戦が控えているわけで…

はたしてどんなカードなら客が呼べる&緊張感が生まれるのか?
3陣のカード予想をしてみました


・藤田vsトラビス・ビュー
海外ではすでに噂になってるこのカード。
ビューはPRIDEでは不覚を取るも、その後はYAMMA PIT FIGHTINGのヘビー級トーナメントでぶっちぎりで優勝する等現在絶好調!
実現すればかなり好試合になるんじゃないでしょうか?

・横田vsホドリゴ・ダム
DEEP王者(今日負けたっぽいけど)でGRABAKA。
五味戦へ意欲を出しまくっている横田を出陣させるならこのタイミングでしょう!
対するは遂にメジャーデビューが予定されているホドリゴ・ダム
勝った方はもちろんライト級トーナメント参戦で

・瀧本vsファビオ・シウバ
シュートボクセのサイボーグ相手に不覚を取ったタッキーの復帰戦の相手にはもってこい?
最近の瀧本なら打撃で打ち合って、盛り上がる試合をしてくれるかも

・吉田vsビクトー・ベウフォート
戦極と契約を交わしているらしいベウフォート。
前回、寝技で負けた吉田の名誉挽回にはもってこいの相手ではないでしょうか?
まぁ吉田がライトヘビーまで下げてくれなければ実現しないでしょうがww

・ルイス・アゼレードvsドゥエイン・ラドウィック
なんかライト級がほとんどグラップラーに…
一人くらいトーナメントにストライカーが欲しいので、こんな対決はどうでしょう?
ラドウィックが意外と強くて、五味の評価が上ったりしてwww

・マーシオ”ペジパーノ”クルーズvsチェ・ムベ
すでに参戦発表済みのペジパーノ。
でもこういう地味に強い選手って相手に困るんだよなぁ…
とりあえずヘビーの中堅で呼べそうな所で、ムベ様やナツラ、エジソン・ドラゴを予想

・三崎和雄vsデビット・テレル
単純に見てみたいという動機だけで選びましたwww
テレル、日本に来てくれると良いなぁ~


これプラス、フェザー級1試合に発表済みのニック・トンプソンvsマイケル・コスタ
2階席を封鎖するなら満員になるんじゃないでしょうか?(笑)

このレベルでも良いけど、もう1個くらいはサプライズが欲しいなぁ…

第2陣、いざ!!

前日が忙しくて、予想が書けませんでした…

本日開催の戦極のちょっとした詳細&短評

・演出
会場は結構ガラガラ。せいぜい5割程度埋まってるという所だろうか
煽りVナレは相変わらずシャアが担当。もう何か馴れてきた(笑)
あと、選手のネームコール担当する人が、偽レニー(失礼)からムーディ勝山似の声の透るお兄さんに変更
コッチの方がしっくりくるかも

・北岡×シャファー
北岡は「哀・戦士」のガクトverで入場wwww
北岡は組み付き、スープレックスの様な形で投げ、すぐさまフロントチョークに
これが決まり、北岡が秒殺の一本勝ち!!
場内大歓声。これは幸先良いぞ!!

・パイル×ホーンバックル
ホーンバックルの異名は”恐怖!人間ユンボ”(笑)
パイルは計量オーバーのためい1点減点。
序盤の組みあいはパイルが制するも、ホーンバックルがすぐさま態勢を入れ替える
パイルが脱出しスタンドになると、パイルの打撃が的確に当り始める
ホーンバックルはタックル行くも隙を点かれて三角締めがガッチリ決まってしまう。
1R後半、パイルが一本勝ち
さすがは神の階級。ウェルターの試合にハズレはないなぁ

・光岡×グァンヒ
グァンヒの打撃を恐れ、中々前に出ない光岡。会場から若干の罵声も
渾身のタックルも切られ、これは光岡厳しいか…
と思われたが、2回目のタックルは見事に成功
そのままバック→チョークで光岡一本勝ち
流石の安定感。4陣に予定されてるらしいライト級トーナメントの本命か?

・佐々木×サンチアゴ
サンチアゴはプレッシャーをかけるも、その後は何もやろうとせず。
逆に佐々木はスタンドではローやミドル、グラウンドでもすばやい動きを見せる
1R後半、腕ひしぎの体制になり極めようとした瞬間ゴング!
会場からは「あぁ~」とタメ息
2Rも同じような展開。佐々木はグラウンドで肩固めを極めかけるもサンチアゴはタップせず
その後、また腕ひしぎの態勢になり今度こそ一本勝ち!!
と次の瞬間ゴング!
会場から「うわぁ~」とさらに大きなタメ息
3R、佐々木がテイクダウンをするが、一瞬の隙をつきサンチアゴが腕ひしぎに移行!!
これが決まり、サンチアゴの一本勝ち
佐々木不運すぎる…次頑張れ!!

・中尾×ヨーク
中尾さんの入場曲は某総統でお馴染みの「威風堂々」wwww
試合は1R、中尾×中村を思わせる展開
会場からはブーイング。
このまま塩試合で終わってしまうと思われた2R目
タックルを何とか凌いだヨークが見せた隙を見逃さず、中尾さんが強烈なストレートを炸裂!!
ナント中尾さんKO勝ち!!

・川村×ランデルマン
病み上がりとは思えない体の仕上がり具合のランデルマン。
動きも速い速いwww
必要にタックルを仕掛けるランデルマンに川村は打撃で対応
2Rには川村の打撃があたり始めるも、ランデルマンがコーナーに押し込んでくるとその後は何もできず。
3R、打撃を打ちまくる川村。どうやらキレたみたい(笑)
それでもランデルマンのコーナーに押し込みには対処できず、ゴング
判定はランデルマン
場内からは「えぇ~」と言う疑問の声。確かにダメージで見れば川村だよなぁ
ランデルマンも納得行かないのか、「ワン・モア・タイム!!」と主催者に再戦をお願い
確かに決着はつけて欲しいけど、またつまらない試合になりそうだからやらなくて良いよ
川村は頼むからもう少し重い打撃を身につけてくれ

・近藤×ホジャー
体格差は一目瞭然
ホジャーは組み付き、テイクダウンの後すかさずポジションを変え、チョーク
近藤何も出来ないまま、ホジャーの一本勝ち
何のための試合だったの?と聞かれればそれだけの試合。
次はちゃんとした相手当ててくれるよね?

・ジョシュ×モンソン
1R、やはり寝業師同士の戦いは打撃合戦になる。
ジョシュは2回ほどバックスピンキックを見せる。ちょっと入りそうだったwww
ジョシュの膝が良い様に入るが、打たれ強いモンソンは怯まず。
寝技になっても、両者決め手に欠く展開に
ジョシュが最後アンクルホールドを極めかけるが、極め浅く抜かれてしまう
ジョシュは判定で完勝
近年のジョシュの試合の中ではダントツにつまらない試合だった。


前回の更新でメインの大切さを痛感したと言ったけれど、まさにソレ
休憩後の3試合がつまらなかったから何とも釈然としない興行に。
全体的には良かったんだけどなぁ…

次回は勝負のさいたま大会。と思ったら8月もナントさいたまSAでの開催!!
大丈夫か!?

DREAM.3

やっと全試合見れました。

神興行!!と各地で言われていましたが、はっきり言ってそこまでの興行では無かったと感じました

しかし、近年の日本のメジャー団体への積もり積もった不信感を吹き飛ばす。それくらいの力のある興行だったと思います

勝った選手は皆素晴らしい選手だったと言うのは勿論の事、負けた選手にもスポットが行く。
他の国の団体にはない、日本独自の価値観が前面に押し出ている。
だからこそ新しいドラマが生まれる

現に昇侍、ハンセンは敗者にしておくのがもったいないくらいの選手
また何度でも使って欲しい

そして一番感じたのはメインの重要性。

1や2と比べると、あきらかにカードは弱かったものの良い興行に見えたのは、やはりメインが締まる試合だったからではないでしょうか?

そこを考えると宇野は流石だし、インタビューで散々煽って盛り上げた石田も決して役不足ではない活躍でした

そして気になるのが戦極

この興行でDREAMの完成図が見えてきただけに、戦極への風当たりは強くなるでしょう。
戦極 第2陣、しっかりと締まる興行にして欲しいものです


アメリカの占領されたと思われていた日本のMMA、これでようやく明るい未来が見えてきました。

DREAMvs戦極。ハデにやっちゃってください!!

今回は会場組ではないので…

すっかり忘れてましたが、何気に興行前日…
と言うわけで予想です。


○山崎 剛
×昇侍
(2R 判定)

昇侍、ついにメジャーデビュー!!
しかし前回の試合もゲガで本領発揮できず、今回も直っていないかもしれないとの話だったのでこの試合もちょっと厳しいか?
山崎はインタビュー等を見るとかなりモチベーション高そう

×柴田 勝頼
○ジェイソン・ミラー
(1R TKO)

ご愁傷様です

○メルヴィン・マヌーフ
×キム・デウォン
(1R KO)

マヌーフに同じタイプの選手をあてちゃいかんだろ
デウォンの打撃に進化が見えれば・・・

×中村 大介
○チョン・ブギョン
(2R 判定)

主催者の思惑が見え隠れしているようなカード
これは予想しずらいwwww
回転体を体現する試合が見れるか?ベストバウト候補

×井上 克也
○ニック・ディアス
(2R レフェリーストップ)

色々なゴタゴタがあるも何とか実現
アニキの勝利が鉄板か

×川尻 達也
○ルイス・ブスカペ
(2R 判定)

復帰して以来のここ2戦があまりにもアレな川尻。
1回目の対戦同様かなり苦戦するのでは?
世間の川尻の評価が意外にも高いので、ブスカペはこれに勝てばブレイクするかも?

○ヨアキム・ハンセン
×エディ・アルバレス
(2R 判定)

アルバレスの総合力、ハンセンの爆発力を見るのにもって来いのカード
自分は-70キロはまだまだハンセンのフィールドだと予想しています。
あとは当日までにスキンヘッドにしてくれれば…

○石田 光洋
×宇野 薫
(2R 判定)

先月、石田が飛び膝蹴りで宇野を8秒でKOする夢をみたのですがwww流石に現実ではないでしょう(笑)
相性的な問題もあってかなり纐纈した試合。どちらに転んでもおかしくない
宇野の決めがもう少し強ければ…


今回のGPのカードはホント予想が難しい…

今は完全に青木に全ての話題持っていかれた感のあるこのGP
誰か1人でも抜き出る事ができるのか!?

GW終了

そんな時こそ、個人的に楽しみな話題をちょっと

・青木が永田兄に挑戦状 大晦日実現?

こwwwwwwれwwwwwwはwwwwwww

実現したら良い正月を迎えられそうだwww

・サップ×タイソン、実現へ

谷川臭漂う話題ですが、彼は関係ないのであしからず(笑)

どうやら実現にむけ欧州のプロモーターが動きだしたようです
規模から察するにショータイムかどっかか?

ファイトマネーはタイソンに1億5000万円
ヒョードルよりは安く済みそうです(笑)

しかし、ルールは何?なぜ今更?なぜ欧州???

色々疑問が残る話題ですが…ちょっと面白そうかもwwww


・Affliction、興行開催の危機…

ヒョードル×シルビア、ジョシュ×ヒーゾ、さらに参戦選手には、アレキ、クートゥーア、ババル、アルロフスキー、リンドランドととんでもない布陣で旗揚げを行うとされてきた、この興行

開催日も7月19日に決まったり、意外なほどスムーズに話が進んでいるようでしたが…

やっぱりズンドコが待っていました

当初代表を務める予定だったデラホーヤが撤退
さらに契約が前提に開催の話を進めていた、HDnetとのテレビ放送の交渉が決裂したとの噂が

これからスポンサー集めるわけだから、開催間に合わないんじゃ…

これの行方もある意味楽しみだ

夢のウェルター級を考える

・戦極、ホジャー×近藤が決定!!

当初、ホジャーはヘビー級と言われていたけど、ライトヘビーを主戦場にする気なのか?
確かに、ベラみたいに100キロ丁度くらいの寝技系の選手はヘビーでかなり苦労してる印象をうけるし、最適な判断かも

近藤はここ最近良いところなしだけど、柔術家との相性はバッチリだから「もしかしたら」があるか?
逆に得意の柔術タイプが相手の試合で、良いところ無く負けるようなら・・・

それにしても、近藤×ホジャー、川村×ランデルマン、ジョシュ×モンソンって…
パンクラスvs世界、3本勝負!!とでも煽るつもりなのか?(笑)


・DREAM、青木×永田は6月に延期

まぁ懸命な判断。
でもその翌月には1日2試合をこなさなければいけない事もお忘れなく

決勝戦、この対戦の勝者は他の選手と比べて間違いなく不利。
やっぱりGPとしてはどうなのよ?これって


ついでにマッハがポカしちゃったせいで混沌としたDREAMウェルター級
個人的にはぶっちゃけ、DREAMはこの階級はやらなくて良いんじゃないかと思ってます

ウェルターのトップファイターはほぼ全てUFCにいるし、それ以外に幻想の持てそうなトンプソンも戦極。アルバレスはライト級転向

ニック兄貴も主戦場はエリートXCだから、何かあったらそっちを優先するだろうし

井上あたりがベルトを取って、「コイツが最強です!!」とか言われてもねぇ…

あとはもうジェイク・シールズ引っ張りだしてくるくらいしか策はないだろ
まぁ残念ながらちょっと塩だけど(笑)

ウェルターに金かけるくらいなら、所、イマナー、KID、山崎なんかが揃ってるフェザーに力を入れた方が良いのでは??

2大巨頭参戦!!

・DREAM.3追加カード

<DREAMウェルター級チャンピオンシップ代表者決定戦>
ニック・ディアス
井上克也

<ミドル級GP1回戦>
ジェイソン”メイヘム”ミラー
柴田勝頼

<ミドル級GPリザーブマッチ>
メルヴィン・マヌーフ
キム・デウォン

<ワンマッチ>
中村大介
チョン・ブギョン


メイヘムが遂に日本リングに参戦!!
相手の柴田はどう考えても生贄にしか見えないのですが(笑)

そしてニック兄貴も!!
メイヘムと言い、まさに問題児と言える2人がまさかDREAMのリングに揃うとは!!!
まずは無事、日本に来日できる事を願います

マヌーフ×デウォンはリザーブマッチとして組まれてるけど、これは遠まわしに田村の2回戦欠場を意味しているのか?
打撃系のデウォンじゃマヌーフに勝つのは無理だろうなぁ…

ワンマッチの中村×ブギョンは…まぁおまけ程度のものなんでしょう(笑)
どうせなら、青木欠場の保険のためにシャオリン×ブギョンにして、これをリザーブマッチにすれば良かったのに

その他、GRABAKAの山崎剛が参戦選手として発表されています。
でも、山崎の階級はライトではなくフェザー級。まさか相手は神の子か??

あぁ~前回ミドル級1回戦じゃなくて、これ会場行けば良かった・・・
と言ってももう金無いし、戦極のチケット買っちゃったしwww

戦極の方のカードが良くなる事を祈るばかり…

Appendix

プロフィール

ポンデポッポ

Author:ポンデポッポ
最後の昭和生まれ(♂)
格闘技オタクを豪語するが、その歴史は浅い。
座右の名は、
「夢の中ならPRIDEファイター」
ブログにコメントが入ると大変喜びます。。

各ご連絡はこちらへ↓↓
kakutupoppo@hotmail.co.jp

mixiやってます!!
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4667903

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

お知らせ

にほんブログ村 格闘技ブログへ


・2/14
ブログ開設3周年を向かえました!!

     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
DREAM

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。