Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

口は災いの元

MMAがアメリカ地上波放送決定!!しかし、放送されるのはなんと…


MMAの大会がアメリカ地上波放送にお目見えです。

アメリカの、特に3大ネットワークといわれる放送局は日本以上に番組枠獲得が難しいもの
そんな中、放送が決定したと言う事はようやくMMAが世間的に認められたと言う事でしょう。

しかし、放送される団体はUFCではなくなんとエリートXC!!!

どうやらダナと放送局との間に番組制作の主導権や放送権に関しての揉め事があり、UFCの地上波進出の話は無くなったとか

そういえばこれが理由で日本の地上波放送も逃したんだよなぁこの人・・・・


放送されるのは年4回で、時間帯は土曜のプライムタイムともっとも注目される時間

日本では一番手のPRIDEが地上波放送されずに、HEROSがゴールデンで放送される状況がありましたがまさにそれを思いださせるような出来事です。

まぁ今回の場合は、ダナがただ単に墓穴を掘っただけだけど(笑)


人事の様に考えている人もいるかもしれませんが、これはかなり重大な事件。

エリートはUFCとは違い選手も自由契約が多く、かなり日本とリングと良い関係を築いているものの、この団体まで巨大化するとなるとますます日本のリングをメインに戦う選手層が・・・

どうする?戦極&DREAM!?


リンドランドがDREAM参戦の噂を否定…残念だ…

開幕3カード

ライト級GP、3カードが決定

川尻達也(日本/T-BLOOD)
ブラックマンバ(インド/フリー)

宮田和幸(日本/フリー)
ルイス・ブスカペ(ブラジル/BTT)

朴光哲(日本/KRAZY BEE)
ヨアキム・ハンセン(ノルウェー/フロントライン・アカデミー)


あらら~毒蛇さん参戦ですか~
キャラは良いし、強豪っちゃ強豪だけどもう成長の見込みは無いしなぁ…

だったらルシアーノ・アゼペドあたりを引っ張りだしてきてくれれば嬉しかったが・・・
ってかマンバはカナダ人だろ?もう一生インド人として売るつもりか??

地味強のブスカペさんは宮田と対戦
まぁブスカペさんの地味な印象を知名度のある宮田で中和すると言う意味ではアリなカード

最近は旧PRIDE勢の塩ファイターが次々と覚醒していってるだけに、ブスカペさんも覚醒なるか!?

そして一番の注目は朴×ヨアキム!!
ここ最近の戦績だけ見れば、朴の方がやや有利か…?
Mrエルボー(Not三沢)なんて通り名付けられてたけどDREAMは肘アリなんかね?
早くルール決め手もらわないと予想も何もないしなぁ・・・

あと、最近自分が絶賛して試合が塩化する嫌~な現象が続いているだけにちょっと不安・・・
塩だったら…ごめんなさい(笑)

その② ライト級GP、見たい選手

思えば開催まであと2週間ほどなのに、出場選手が全員決まってないんですよね~

まぁこれもPRIDEっぽいちゃぽいけど(笑)

トーナメント枠はあと3人

毒蛇さんとか暴れ馬さんとかにならないよう祈りつつ妄想します


・イーブス・エドワーズ
「いつでもUFCライト級のベルトを取れる」と言われていたのも今は昔
武士道→UFC→bodogと大きな団体を渡りあるくも成績はイマイチ
しかしエリート移籍後は、ここ最近は調子を取りもどりつつある
調子を落ちた元凶?日本のリングにリベンジ!!

・昇侍
”ライジングサムライ”ことパンクラス初代ライト級王者
MMA史上最速KO記録3秒を叩き出し、フットスタンプやバックドロップでのKOで豪快さは随一
すでに出場が決定しているウマハノフにも今年、ハイキックでKO勝ちしているだけに出場となれば台風の目になってくれそう

・横田一則
DEEPライト級王者。
佐伯代表のコネから出場も普通にある?
DEEP以外で総合で戦ってる所を見たことないし、実力試しに出ても面白いかも

・ライアン・シュルツ
IFLのライト級戦士。ダンヘンで同じみのチームクエスト所属
前評判は聞いているけど、実は試合は一度しか見たことがないので是非日本で見たいと言う勝手な願望も込み(笑)
ってかIFLって独占契約なのか??


BJ、シャークを始め、ミドル級以上にUFCが市場を独占してる感のあるライト級
だからこそ面白い!!!

カルバンが頭1つ抜け出てる感じはしますが、誰が優勝してもおかしくないMMA史上稀に見る面白いトーナメントになるのでは無いかと期待してしまいます!!

でも、なんか石田くんがコロッと優勝しちゃいそうな気がしたのは自分だけ?

ミドル級GP、見たい選手

UFCですら、人材獲得に手を焼いているこのミドル級(-84キロ)
そんな階級で本当に日本でGPなんてできるのか??

そんなわけで、契約上日本のリングに出てこれそうな良い選手のピックアップ
視聴率を犠牲にすれば、簡単なはず。

FEGさん!!獲得のチャンスですよ(笑)


・デビット・テレル
UFCミドル級の元トップファイター
しかし、06年から試合を行っていない
UFCからもリリースされ、どうやら日本のリング参戦も視野にいれてるとか

三崎×テレル、マヌーフ×テレルなんて打撃合戦は是非みたいものです!!

・ジェイソン”メイヘム”ミラー
言わずと知れた?ローカル戦士。
元々、PRIDEに上るのが目標と言っており、mixi等での「やれんのか」開催を願う署名にも参加したほど
個人的には、最も日本で名前を挙げて欲しい外国人選手

・フランク・トリッグ
アメリカ版PRIDテレビ中継のご意見番
一時引退するも、06年復帰。
ロートルと思う無かれ、復帰からと言うもの三崎や上記のメイヘムに勝利!!
あるぞ!!GP優勝!!!

・ロビー・ローラー
そのトリッグに勝っているのがローラー。
去年12月のエリートXCではニンジャを撲殺
もっと遡ると、PRIDEラスベガス興行の第1試合を任されたりもした(ヴィセラニョールにKO勝ち)
三崎、秋山と噛み合いそう…
なんて考えてるのは自分だけじゃないはず

・ゲガール・ムサシ
PRIDE消滅後、驚くほど成長を遂げているムサシ
今年も初試合でサイボーグに完勝
今になって考えてみると、ミドル級転向後の瀧本に勝利したのも中々評価できる事
あるぞ!!GP(ry


なんか意外といるもんですね。

リンドランドも参戦確定なんて話を聞くし、それプラスでコイツら全員参戦しようもんなら、秋山が出ようとチケット即買いなんだけどなぁ…

我が家も入荷

我が家にもとうとうWiiが!!
Fitやらスマブラやらポケモンやら
TVゲームをかなりするようになってからと言うもの、気付けば1週間更新丸投げでしたねww
スイマセン


・戦極、ラスト追加カード?

藤田和之
ピーター・グラハム


去年大晦日に決定しかけていたらしいこのカード。
グラハムも「藤田の野郎が俺から逃げやがった!!」と発言していたが…

まぁグラハムは戦場を移して正解でしょう
キャラも良いし、良い試合もするのにK-1は売り込む気0だったし

藤田の豪快KOを見たいですが、今後の展開のためにはグラハムがある程度活躍する必要があるでしょう。

MMAデビュー戦でいきなり負けられない戦い。
グラハム、やれんのか!?

しかし7カードですか…まさか8試合にすらならないとは…

あとは会場演出、VTRのクオリティが高ければいいのだが・・・
ここでワールドビクトリーロードなセンスが出ない事を願います(笑)


・K-1MAXでヤングイケメン対決実現

立ち技はそれ程興味が無いんですけどね。

……イケ…メン???

まぁ、それだけですww

せんごくさん

戦極、追加カード

五味隆典
ドゥウェイン・ラドウィック

川村亮
アントニオ・フラガ・ネト

ファブリシオ”ピットブル”モンテイロ
ニック・トンプソン



夢舞台とは程遠い?
超地味良カードが決定しました。

五味の相手はかませ犬になると散々言われてきまいたが、蓋をあければラドウィック
本人は打ち合う気マンマンですが、かなりリスキーな試合になるのではないでしょうか?

まぁテイクダウン→パウンドの流れで2R以降、手堅く決着をつけるのでしょう

川村の相手はネト
自分もネットで少し試合レビューを見たことがある程度ですが、良い選手だと聞いています
川村には悪いけど、外国人の新星の誕生が楽しみだ(笑)

そして嬉しいのがbodog王者の"ヤギ"ニック・トンプソンの参戦!!
実質UFCが独占状態のウェルター級で、まだ見ぬ強豪的存在だったトンプソン
何やら「GSPに勝てると思えない」からUFCと契約しなかったそうでwww

はたしてこの決断が吉とでるか凶と出るか!?

まぁ凶と出て欲しくはないがwww


演出面でやれんのか陣営が撤退する等、かなり不安な面もありますが、連立サイドと差別化を図るようにマニアックな路線に行くのは僕個人としては大賛成!!

あぁ~あとはホントにマッハが参戦してくれてたらなぁ・・・

新格闘技イベント「DREAM」旗揚げ!!

夢の続きが遂に明らかに!その名もDREAM!!(そのまんまww)

契約がどうなのかは良く分からないけどミルコが出るみたい
無差別級優勝したときにゃ自分自身感動して泣きそうになっちゃったけど、なんかこれは乗れないなぁ…

ぶっちゃけ逃げてきたんでしょ?
「去年は苦労したし、とりあえずぬるま湯に浸かっておくか~」とか考えてるようにしか思えない。
まぁ予想通りにかませ相手でない事を願います


運営の方はやれんのかスタッフながらも、FEGとTBSが主催。
分かってはいたけれど、なにか引っ掛かる…

TBSじゃ佐藤Dが好きなようにはできないし、何よりファンの一番のたのしみPPV放送が…
TBSさん!!PPVだけは継続お願いしますぜ!!

3月に間に合わせるための突貫工事だと思ってたけど、まさか年間スケジュールがだせるほど話がまとまっていたとはビックリ
一ヶ月半間隔で興行とは…
佐藤D含めPRIDEスタッフやけに頑張るなwww

でもライト級GPはまだしも、ミドル級GPって…
見たいカード無いんですけど
ただでさえ瀧本、三崎がいないんだし、田村、桜庭だってもう・・・

あとライト以外でめだったのはマッハの参戦か
個人的にはマッハは戦極で、ニック・トンプソンあたりと76キロ級の王座を争って欲しかったけど、きまっちゃったんだからしかたない
ただ相手北岡くらいしかいないような気がするがwww


戦極に関しては明日更新と言う事で

大連立?

大連立が新格闘技イベント開催へ

あんな茶番を見せられた後、「ご期待ください!!」とか言われてもねぇ…

今更FEGとバラバラになった旧PRIDEが組んだ所で、戦極共々UFCに丸呑みされて終了じゃないか?
戦極とも大連立って言うのがファンにとっては一番嬉しい事なんだけど・・・


-85kgでトーナメントやる計画もあったらしいけど、桜庭はトーナメントはもうしないと宣言していたし、三崎は戦極、メッキが剥がれた秋山に、人数合わせのために西島なんかを入れなきゃいけないと考えると盛り上がれる訳が無い

海外の大物選手がサプライズ?
ジェフ・モンソンやハリトーノフの出場が確定的らしいけど、コイツらじゃちょっと弱いか?
UFCファイターだったら、「逃げてきた」って見方が強くなるだろうし…
ヒクソン?もう需要ないでしょ

そしてもう一つ気になるのが前田日明の動向
相次ぐ問題発言(&行動)に、今回も会見に出席するであろう本部長とは絶縁関係。
今年は自身の団体の運営もあるだろうから退陣?
まさか高田と握手でもするのか??何て言うか…それはそれでちょっと寒い

まぁ戦極も会見時に比べりゃだいぶマシになってきてるしコッチも期待できるか?

う~ん…会見には是非行きたいけど、バイトがあるんだよなぁ

あ!あと名前!!
「ワールドビクトリーロード」よりダサい名前はカンベン(笑)

Wiiの大乱闘スマッシュブラザーズXを購入しました!!

しかし手違いでWii本体が買えなかったと言う(笑)
お金もないので、できるのは来月くらいからかなぁ・・・


・”マーくん”ことマーク・ハント、ハッスル本格参戦へ!!

格闘技ファンとして悲しい面もありますが、ハッスルファンとしては小池のダンナが抜けた今、大物参戦は非常に嬉しいところです!

でもまだ起用法は未定との事。人手が少ない事を考えるとハッスル軍?でもキャラ的には怪人ってくらいなんだからモンスター軍だよなぁ・・・

ってかファイトマネー高いんじゃないか?大丈夫かハッスル?

とは言えやはり日本に来るのだからMMAマッチを少しは行って欲しいもの。
アレキ、ハリトーノフ、藤田・・・
戦って面白い試合になりそうな選手はまだまだたくさんいるぞ!!


来月は例の桜の咲く頃のはず。
HEROSやら戦極やら、発表が全体的に遅れているような気がしますが…
大丈夫か??

ついでに

昨日、決勝を戦ったHAYATO、城戸さんの両選手は、今は無きIKUSAと言う団体のエース同士。

無きリングの両エースが最高の舞台で戦う、と言うシチュエーションにちょっと心打たれました。

まぁほとんどの人はそんな事知らないで見てたでしょうが(笑)


・戦極、メインは吉田×ジョシュ!!

互いにメリットのあるカードには見えないけど…インパクトは十分!!

メインの見栄えは重要だとは思う、ヒョードル×モンソン、ヒョードル×ヒーゾを組むくらいならヒョードル×ハント、ヒョードル×ホンマンを組んだ方がまぁまぁ豪華な感じはするし

でもハデにしようとしすぎるのもちょっと…
現にHEROSの旗揚げ戦メインは、バンナ×アッキーと大晦日レベルのカードだったけど、圧倒的な差で呆気なく終わったし…

ジョシュが長期休業からの復帰戦だから、勝ち目が無いわけじゃないんだろけど…
吉田も長期欠場してたし条件が一緒って事が痛すぎる。。。

ジョシュは4月にアレキサンダー戦の噂があったけど、そっちよりは新鮮味があって良いか?
ってかついこの間の様な感じがするけど、ジョシュ×アレキからもう2年が立とうとしてるんだなぁ・・・

ついでに噂だったホジャーの参戦は5月に延期だそうです


(要ニコニコ動画アカウント)
アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラvsティムシルビア
ブロック・レスナーvsフランク・ミア

本日行われたUFCのメイン、セミ2試合の動画です。
ニコ動はUFCの監視下に入ってないらしく、ほとんど削除されないみたいなので、ごゆっくりどうぞ

アルメイダの復帰戦の動画も見たいんですが…どこにも無いんだよなぁ・・orz

始まった!!

ぬぉぉぉぉぉ~~

城戸さん優勝してるやんけ!!
これは正直予想をはるかに超えた!!!

この勢いで世界タイトルもとれんのか!?


3・5戦極に五味参戦!!さらに階級設定の変更も

噂はあった五味の戦極参戦が正式決定!!
勝手にUFC参戦するものと思い込んでいただけに日本で、生で試合が見れるのは嬉しい!!

相手は参戦当確のモンテイロあたりか?

ついでに68キロとか訳の分からない設定だった階級を変更。
ライト級70キロ、フェザー級65キロ、バンダム級60キロとなりました。
うん、まあ理想的な形なんじゃない?

しいて言うなら76→77、83→84にもして欲しかったけど

怖いもの見たさでチケット買ってみたけど、他にもジョシュ・バーネット、ニック・トンプソン等、めちゃくちゃ強豪所の参戦が噂されているだけに、もしやスゴイ興行!?

てゆーか旗揚げ戦からこんなにやって大丈夫なのか??


いよいよUFCヘビー級算定王者決定戦の日が近づいてまいりました!!
ノゲイラはシルビアを破れるのか!?
レスナーの真の実力は??
ちゃっかり参戦してるK太郎の初勝利はあるか???

それぞれの予想は、ノゲイラの判定勝ち、ミアの一本勝ち、K太郎の判定勝ち
と予想

Appendix

プロフィール

ポンデポッポ

Author:ポンデポッポ
最後の昭和生まれ(♂)
格闘技オタクを豪語するが、その歴史は浅い。
座右の名は、
「夢の中ならPRIDEファイター」
ブログにコメントが入ると大変喜びます。。

各ご連絡はこちらへ↓↓
kakutupoppo@hotmail.co.jp

mixiやってます!!
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4667903

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

お知らせ

にほんブログ村 格闘技ブログへ


・2/14
ブログ開設3周年を向かえました!!

     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
DREAM

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。