Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あたんのか!!

毎度お馴染み予想です。

明日は朝早くから深夜までフル稼働なので早めに寝ないと…

・○ヒョードル vs ×ホンマン(1R レフェリーストップ)
普通に行けばヒョードルの圧勝だけど…
ホンマンの腰の重さによっては、ヒョードルがひたすら攻撃を回避してホンマンのスタミナを切れさせるような、どうしようもない展開になる可能性あり

・○青木 vs ×チョン・プギョン(1R KO)
何やら結構練習してるらしいブギョン。
でもコンディション最悪ならともかく、カルバン戦に向けて仕上げてきた青木が相手じゃどうしようもない…
スタンドも強化したという、青木の初KO勝ちはあるか?!

・○マッハ vs ×長谷川(判定)
ここ数戦は絶好調のマッハですが、相手に決して決めさせない力を持つ長谷川相手にKOは難しいか?
地味にベストバウト候補

・○三崎 vs ×秋山(判定)
ついでに自分にとって今年一番楽しみなカードです。
ネチっこい三崎が2R以降盛り返して行くと予想!
まぁそれも「1Rもてば」の話ですが…

・×石田 vs ○メレンデス(判定)
一応順当に予想。
でも何か石田が勝つ気がしてならないのだが…

・×瀧本 vs ○ブスタマンチ(2R 腕ひしぎ)
DEEPでの桜井戦などを見るに並の日本人選手とブス先生との間には相当な差がひらいているはず
覚醒した瀧本ではあるけど、もしかしたらレベル差はかなりあるのかも?

・○川尻 vs ×アゼレード(2R KO)
メレンデスとは互角以上のスタンド能力。それがさらに進化しているというから、今回の川尻はスゴイはず!!
逆にアゼレードは海外でヒヤヒヤ物の試合をしていたのが気になる…

・○ゼンツォフ vs ×ルソー
レスラータイプに弱いゼンツォフさん。でもレスラーと言っても、相手のレベルは中堅以下
ルソーの勝つシーンが想像できないのだが…


さぁ!!本当に待ちに待ったと言う言葉が相応しい大晦日
色んな思いをぶつけて盛り上がりましょう!!

今回も

・やれんのか!全試合、試合順決定!!

追加、第一試合
ローマン・ゼンツォフ(ロシア/レッドデビル)
マイク・ルソー(米国/)


ゼンツォフが出場。UFCにいないヘビー級選手の中では実力はトップクラス
だからこそ、今回、ハントやハリトーノフのようなトップファイターとの試合が見てみたかったが…

ナゼにルソー??

戦績をみるとどうやら今月には1度試合を行っていることから、ただ単に準備が出来ている選手がコイツしかいなかったという事か…


そしてJZカルバンの代役も発表。
柔道銀メダリストのチョン・ブギョンになりました。誰??

ニック・ディアスと交渉していた様ですが流れたみたいですね。
実現してたら盛り上がったろうなぁ~


試合順はほぼ理想通り

ただ意外なのは三崎×秋山が5試合目で、マッハ×長谷川が後半(おそらく休憩後だと思われ)になっていること。
それほど期待できるカードじゃなくないか?この試合。

何か、期待ハズレな事ばかりですが…
PRIDE34や無差別級開幕戦の、大方の予想に反して次々とヘタなカードが発表になっていったアノ落胆に比べれば…

このルールでやんのか!

バイトの方の仕事が厳しいシーズンに入りました…

出勤時間がハンパない・・・
クレームもイッパイありそうだなぁ。。。
本社の御偉いさんもイッパイくるんだろうなぁ・・・

頼むから何も起こらないでくれ!!!


・やれんのか!ようやくルール決定

踏みつけ、サッカーボールキックの禁止意外は、ほぼPRIDEルールそのままのようです。
まぁこれならファンの不満も最小限に抑えられるでしょう!!

1R10分、2R5分の2R制と言うのもGJ!!
正直、「結局HEROSルールになっちゃうんじゃない?」と考えていた自分としては、このルールで試合が見れるのはかなり嬉しいです!

でもインターバルは2分にしといたほうが良いんじゃないか?

ホンマンが10分+5分も動けねぇだろJK・・・
コイツが勝てるとすれば、1Rしょっぱなにラッシュ掛けるくらいか??

アッキーもこのルール初体験だけどどうなのかね?

今までフルラウンドで戦ったことないし、相手はネチっこい三崎さんだし、もしかしたら1R後半あたりからかなり失速するかも

アレ?もしかして三崎さん勝利フラグ??

ビッグなクリスマスプレゼント!!

本日からmixiの方でも日記を始めました。
まぁあっちにはどうでも良いような事、ちょくちょく書いてくつもりですwww

さぁハッスルからビッグなクリスマスプレゼントがあったようで…

・ミルコ・クロコップ、大晦日"参戦"
なんと大晦日のハッスルにミルコ・クロコップが出場を表明!!

今まで数々のパチモノレスラーを輩出してきたハッスルですが、これはどうやら本物のようです!!
同日同じ会場でやれんのか!が行われることもあり、きっとPRIDEファンも多数会場にいることでしょう!大盛り上がりが予想されます!

一体、どのような役割で登場するのか?そして第一声は…??

そして自分ですが、このハッスル祭りも観戦する事になりました!
当日は13時からカウントダウンまでフル稼働!!

はたして俺の体力はもつのか??ここにも注目ですwww

カルバン欠場!どうするよ!?

カルバン、ケガで欠場!!代役は週明け発表?

「契約すらしてなかった」とかいう噂も流れてたけど、単なるケガでの欠場だったようだ。
ホンマン欠場ならまだしも(ォィ、実質メイン扱いされていたカルバンが消えるのはあまりに痛すぎる・・・

こりゃチケット払い戻しがあるかもわからんね。

この言い方だと青木の代役はもう絞れてるみたいだけど、一体誰だ??
自分がパッと思い浮かんだ代役候補はこんなカンジ

・キム・ドヒョン
元々長谷川に勝っていれば、青木との試合が組まれてたみたいだしこの辺で組んでも良いんじゃない?
まぁそもそもビザが間に合うかが問題だけど…

・ミルトン・ヴィエイラ
ケガをさせた張本人がまさかの代打出場!とかになればこれほどドラマチック(?)な事はない!!
でもビザが(ry

・安廣一哉
代役といえばこの男!!
寝技ザルのため一瞬で試合が終わってしまうとこは間違いないが…
良いキャラしてるから、煽りVだけなら見てみたいかも

・北岡悟
一番妥当だと思われ。
でも青木とは練習仲間だからなぁ…

・ルイス・ブスカペ
めちゃくちゃ地味だけど、実力は折り紙付き。
そして何より武士道ファイターでBTT所属
個人的には、コイツなら納得できる


なんか地味なのばっかならべちゃったけど…
他にもDEEP77㌔勢もいるから、意外と人には困りそうにないか?

でもカルバンレベルの穴埋めとなると、どれもネームバリューが…
やっぱりここはPRIDE王者さんに出ていただくのが一番だけど…

ブス先生は俺の嫁

やれんのか!追加カード

瀧本 誠(日本/吉田道場)
ムリーロ・ブスタマンチ(ブラジル/BTT)



PRIDEを語る上で欠かせないBTTからブス先生が参戦!!
4月の試合で急成長を見せたタッキーが相手と成ります!

まぁすごく”PRIDEらしい”カードではあるけど、この2人が今後のTOP戦線にすぐに絡んでくるかといわれればそうじゃない。
けど「じゃあ無くて良いの?」と聞かれれば、そうでもないと言うカード

瀧本の株はかなり上ってはいるけど、普通に考えたらブス先生優勢かなぁ・・
寝技じゃ瀧本に勝ち目はないだろうし、ボクテクもブス先生が一枚上手。
経験もメンタル面においても劣勢だしなぁ

勝てるとすれば……なんだろ??

逆を返せば、瀧本に取っては、自分の実力を知らしめるのにこれほど都合の良い相手はいないと言うこと。
ブス先生は地味だけど誰もが知ってる強豪ですからね!


同階級の三崎×秋山には緊張感、話題性ともに劣っている、悪く言えばどうでも良いこのカード。

でもそんなどうでもいいカードこそが、PRIDEには必要だし、そういう試合がかなり良い試合だったりする。

どっちかと言うとの部類に入る2人。
是非、大晦日は良い意味で観客の期待を裏切って欲しい!

(゜д゜)ポカーン

・夢の対決どころの騒ぎじゃない!!まさに"ダイナマイッ!!"な追加カード

田村潔司(日本/U-FILE CAMP)
所 英男(日本/チームゼスト)

武蔵(日本/正道会館)
ベルナール・アッカ(コート・ジボアール/フリー)


(゜Д゜;)!!

(⊃ж⊂)ゴシゴシ

(゜Д゜;)!!


ホラァ!たぶん谷川さん疲れてるんだよ!
大晦日って言う日本人が本来一番のんびりしなきゃいけない日に、これだけの仕事をこなさなきゃいけないんだから無理はない!!

えぇと冷静に見てみましょう

武蔵は普段通り対K-1ルール素人シリーズ
魔裟斗は腐ってもボクシング王者とするってのにコイツと来たら…

去年は素人ランディキムに3RKOとキッチリ勝利。(その後、澤屋敷はキムに楽勝したわけだが…)

また武蔵の退屈な試合で貴重な地上波粋が奪われると思うと、つくづく他の出場者が可愛そうだ。。。

もうこうなったらどんな試合内容でもアッカが勝って話題を呼ぶしかない!!

ついでにこの試合。(顔が)リアルアナゴさんvs(家庭が)リアルマスオさんの対決でもある。
う~ん…マスオさんは押しに弱いから、アナゴさん有利か!?


そして何より上の試合。
ナチュラルで86kgほどの田村と、増量して68kgの所が激突

「まぁ所君はホイスと良い試合をしたし、田村相手でも大丈夫かぁ~。んぁ~」とか言いながら
決めたのでしょうか

まぁ確かに寝技の攻防だけなら面白そうだけどさぁ…パウンド有りですぜ?
空気の読まない赤パンのことだから、グラウンドの打撃でフルボッコなんて可能性が・・・

今からでも遅くない!ルールは是非Uスタイルで!!

それにしても「体重差のあるマッチメイクはしない」と言ってた前田兄さんの姿。最近メッキリ見ないけど…
こりゃついにクビにされたかwww


・元DSE社長バラちゃん、サッカーチームのオーナーになる
今頃、PRIDE売っっぱらった金で豪遊でもしてるのかと思っていたらしっかりと仕事してました。
琉球FCと言う沖縄のチームだそうです。聞いたことねぇ

なんと監督にはトルシエ氏が就任!!引き抜きテクは相変わらずか!?

しっかしあれだけ言われた黒い噂は大丈夫なんでしょうか?
何か一騒動ありそうだなぁ…

ハイアン・・・

・ハイアン・グレイシー、留置所で死去

試合はもちろんの事、試合外でも様々な事件で話題になっていたハイアン
今回も、自動車の窃盗&強盗未遂で逮捕と、まぁここまでは聞きなれた出来事でしたが…

なんと拘留されていた独房で変わり果てた姿で倒れている所が発見されたとか
死因は今のところ不明。

同じ顔揃いのグレイシー一族の中で、一人独特のキャラでスタイルも打撃ベース
一族の固いイメージとはかけ離れた言動で”最のグレイシー”とも呼ばれていました

最近は、自ら起した拳銃誤射で拳にケガをし戦線離脱を余儀なくされていましたが、まさか復帰戦を見る前にこんなことになってしまうとは…

最近セコンドに付く姿も目撃されていたし、てっきり戦極あたりに出てくるものかと思ってましたよ

あの破天荒なファイト
もう一度くらいは見たかったなぁ…


・動画
対ケンドーカシンさん
日本のリングデビュー戦にして、ベストバウトとも言って良いも対石澤戦。
っていうか石澤はこのころから全く成長してないなww

全面戦争ぼっ発!?

・やれんのか!追加カード

エメリヤーエンコ・ヒョードル(ロシア/レッドデビル)
チェ・ホンマン(韓国/フリー)

三崎和雄(日本/GRABAKA)
秋山成勲(日本/フリー)


青木×カルバンとセットでPRIDE×HEROS、3対3の対抗戦とも言えるカードが決定しました!!

ホンマンは未知数すぎてよくわからん!
ただスタミナ付けとかないとイ・テヒョンの再来になってしまうかも

そして一番の話題は魔王の称号を得たアッキーの凱旋
早くも、「三崎じゃ秋山には勝てねぇよ…」と絶望視するPRIDEファンの声が出ていますが、俺はそうは思わないんだよなぁ

三崎の打たれ強さ分かっての通りだし、GRABAKA勢に柔道上がりの寝技が通用するとは考えづらい…
意外といけるんじゃないか?もちろん判定でwww

会場に行く予定の皆さん、ブーイングはいくらしても構いませんが、モノを投げるのだけはやめましょう(笑)


・やれんのか!に対抗?戦極追加参戦選手発表!
決定したのは、ファンにはお馴染みのエヴァンゲリスタ・サイボーグ、修斗世界ライトヘビー級王者のシアー・バハドゥルザダの2名。

良い選手ではあるけど、片や大連立、片やハッスルの記者会見やってる中突然「この2人の参戦が決定しました!!」とか言われてもねぇ…

まぁ騒ぐのはカード発表してからでしょ。特にサイボーグはカード次第ではとんでもない試合をやらかしそうだし

ついでにチケット先行販売も決定!しかしナントやれんのか!とほぼ同じ価格設定!!
PRIDEと同レベルの演出が約束されているやれんのか!だからこそできる強気の価格設定なのに、得体の知れない団体のチケット最高額が10万とは…
しかも開催は平日。「本当にやれんのか!?」と聞きたくなってしまいます。。。


・動画(要ニコニコ動画アカウント)
ニコニコ動画の時報が…
12月13日0時の時報だったらしいけど…あぁ聞き逃した~
運営元のドワンゴがスポンサーのため実現したとか

K-1ルールもやれんのか!

サイフは未だ行方不明。
重なるように通学に重宝していた自転車がパンク・・・

色々起こりすぎだろJK


ダイナマイッ07追加カード

※全部総合ルール
メルヴィン・マヌーフ(オランダ/ショータイム)
西島洋介(日本/高田道場)

ズール(ブラジル/フリー)
ミノワマン(日本/フリー)

宮田和幸(日本/フリー)
ヨアキム・ハンセン(ノルウェー/フロントライン・アカデミー)



K-1と旧PRIDE勢による交流戦だそうです。
03年あの大晦日を経験した身としては素晴らしい事だと思いますよウン!
ってかズールってやれんのか陣営だったのかよwww

西島はどれくらいテイクダウン耐久付けてるかが勝負の鍵
これだけ期間おいてもバローニ、サイボーグ戦の二の舞になるようならもう総合は撤退した方が良いだろうし

ヨアキムや宮田の相手も決まっちゃったってことは五味君はどちらにも参戦しない方向なのかな?
宮田普通に強いからなぁ。完敗も全然有りうる

KID×ヤヒーラと言いナンバーシリーズで組んだ方が良さそうなカードが多いけど…
ってかこれにハリトーノフ、所、アッキーなんかも参戦したらMMAばっかになるんじゃないか??
K-1ルールで参戦できそうなのは、シュルトと武蔵くらい?
なんか去年とあまり変わり栄えが無いような…しかもメイン級がまだ無いって言う…

踏んだり蹴ったり

サイフは無くすは、接骨院通いになるは、スパーで頭突きくらいまくって口の中切れまくるはで今日は最悪!!

取り合えずヤケになってゲームしてます。
最近マイブームなんですよ。PS2
遅せぇwwww

友達から薦められたGOD OF WARとか言うゲーム買ってみたら面白れeeeeeeeee

こりゃ引きこもりになっちゃいそうだww

どうせ年末年始暇だし、他に何かオススメのゲームがあったら是非教えてください<(__)>


・動画
やれんのか!CM用PV
スカパーなんかでのコマーシャル用?
短編PVが完成したようです。

カルバンが武士道勢にビックリするほど馴染んでて笑ったwww

空気を読む大切さを知った

・セーム・シュルト、GP3連覇!!

戦前は
「バタハリが新時代を築いてくれる!」だ、
「いいやアーツが貫禄で優勝だ!」だの、
様々な待望論があった今年のK-1GP

終わってみればこの現実。

シュルトの優勝が決まると同時に帰りだすお客さん
「全員でシュルトの連覇を阻止する」とか言っちゃうコメンテーター
王者が地位を防衛するという当然の事をしただけなのにこの冷めようは一体www

しかしもう本当に誰も残らなくなっちゃったなぁ

シュルトに勝ち逃げ状態のホンマンには才能が一切感じられない…
バンナ、アーツは古傷が…
澤屋敷はまぁ今回は冒険だったわけだし、こんなもんか…!?
その点レミーは今回良かったけど、セフォーやクラウス同様、トーナメントで勝ちに行くには難しいよなぁ

さぁ来年はどうするんだよ谷川P!?
一部のマニアに超人気のアレキサンダー・ウスティノフでも呼び戻すか??

視聴率がどうたら~なんて言いながらカード組んでたんじゃ、シュルト政権は終わらないぞ!

来年は本当に実力主義なGPになりそうだ・・・


ミルコ…ほんのちょっと見ない間に貫禄でたなwww

咳する時は口元押さえろって教えて貰わなかったの!?

風邪のシーズン。
もちろん俺も風邪。

ついでに明後日には、恒例行事インフルエンザの予防接種が待っています。
もちろん風邪ひきは受けられず即退場

なんとか風邪が1日で直る方法はないものか・・・


・「やれんのか!」追加2カード

川尻達也(T-BLOOD)
ルイス・アゼレード(ブラジル/シュート・ボクセ・アカデミー)

石田光洋(T-BLOOD)
ギルバート・メレンデス(米国/ジェイク・シールズ・ファイティング・チーム)


う~ん。まぁなんて言うか無難だねぇ
自分も予想してて難だけど、アゼレードはやっぱり大晦日ってカンジがしないよな。。。

ちょっとだけ噂にあったアンドレ・ジダの方が特別なカードって感じがするんだけどなぁ
ジダまでこっちに参戦させるのは難しいか?

取り合えず予想は、川尻のTKO、メレンデスの判定勝ちで。

でもまぁこれで記者会見出席組、いわば確実に出場する選手たちのカードが出揃いました!
さぁここからが本番!!
一体どんな選手が参戦するのか?


・ヴァンダレイシウバも洗脳完了?

何かどっかで聞いたような事言っちゃってます。
しかし、いくらUFCへの煽てが入っているとは言え、日本のリングをアレほど愛したシウバがこんな発言しちゃうんだから、UFCバブルってのは本当にスゴイんだなぁ…

ノゲイラが「俺はUFCで選手生涯を終えようと決めた」とか発言しちゃうのも時間の問題か?(笑)

応援行って来た in有明

今日は友人の参加するアマチュアキックの大会へ応援に行ってきました

場所は格ヲタにはお馴染みのディファ有明
電車いつもと違う路線使って行ったらそっちの方が早くて安い事が発覚!!
っと言ってもやっぱり東京の電車は高けぇなぁ。。。

まぁ試合の方は「応援いらないんじゃね??」と思ってしまうような圧倒的な実力差。

なのになぜか判定は2-1
う~ん…相手にポイントやるような所は無かったような気がするけど…
立ち技は難しいなぁ・・・

そして帰りは同じく友人の応援に来ていた見ず知らずの女の子と2人で帰宅の路に
って、ちょwwww気マズイwwwww

と思ったけど、相手が話しを振りまくってくれたお陰でそうでも無く無事帰宅
感謝。


どうせ暇だし、帰りに新宿でDEEP見てくりゃよかった

シュミレートしてみた 【ヒョードル×吉田】

PRIDEのゲームでシュミレーションしてみた

20071201232604


う~ん!意外と絵になってる!?

ルールは5分3Rにしときました。

1R アグレッシブにジャブを打つ吉田、の一瞬の隙を付きテイクダウンに成功するヒョードル。パウンドを打つが吉田が粘り何とか脱出。スタンドになりそのまま進展の無いままゴング

2R 開始直後、なんと吉田がタックルでテイクダウン成功!その後呆気なくパスガードを許す皇帝閣下・・・上からパンチ→腕ひしぎのセオリーパターンでなんと吉田が一本勝ち!!

ちょwwwww吉田テラツヨスwwwwww

Appendix

プロフィール

ポンデポッポ

Author:ポンデポッポ
最後の昭和生まれ(♂)
格闘技オタクを豪語するが、その歴史は浅い。
座右の名は、
「夢の中ならPRIDEファイター」
ブログにコメントが入ると大変喜びます。。

各ご連絡はこちらへ↓↓
kakutupoppo@hotmail.co.jp

mixiやってます!!
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4667903

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

お知らせ

にほんブログ村 格闘技ブログへ


・2/14
ブログ開設3周年を向かえました!!

     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
DREAM

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。