Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カルバン?違うんだよ谷川さん!!

格闘技界大連立へ!?「やれんのか!」青木×カルバン!!
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20071128-00000023-spnavi-fight.html

決定カード
青木真也(日本/パラエストラ東京)
J.Z.カルバン(ブラジル/ATT)

長谷川秀彦(日本/SKアブソリュート)
桜井マッハ速人(日本/マッハ道場)


取り合えず当たりましたね、マッハ×長谷川。
言った通り地味~な名勝負期待してます

そして何と言っても武士道×HEROS実質最強対決ですよ!!
シャオリンすら子供扱いでHEROSでは手に負えないほどになったカルバンに、青木はどう対抗していくのか!?
これでカルバンがスカ勝ちしようモノなら…あと誰いるよ??

まぁ確かにそりゃぁスゲー見たいけどさ。そんなカードより、今やらなけりゃもうやる意味のなくなっちゃうカードが1つ有るじゃん!?

桜庭×船木、本当にやる意味あるのか?下手すりゃ両方の株が下がりかねない
船木は若い選手と復帰戦させた方が光るんじゃないか?

赤パンだって今からお願いすりゃギリギリ大丈夫だろ??
今が時期じゃないわけは無いんだから!!

あぁ来年は無いかもしれないのに、どうしてこう言う時に限って…


あと希望はサプライズで石田vs川尻…まずねぇな(笑)

わび☆ろど旗揚げ

ワールドビクトリーロード、3月5日旗揚げ!
公式サイト→http://www.sengoku-official.com/pc/

大会名は「戦極-SENGOKU-」に決定!!

会社名"ワールドビクトリーロード"と言い、思わず代表者のネーミングセンスを疑ってしまいますwww

気になるルールは3分5Rでヒジでの顔面攻撃はナシ、4ポジでのヒザはアリで踏みつけはナシと各団体のルールを良いとこ取りしたようなルール

階級も6階級と細かく分けて、競技化を図っているようです

ただ…
ライト級(68キロ以下)
フェザー級(60キロ以下)

ナニコレ??

百歩譲って60キロ級はありとしよう。68キロとか誰も出ないだろ??
武士道の73ですらかなり叩かれてるのに。。

本調子じゃない70キロのヤツらの試合なんて誰も見たくはないわけで

そして会場は代々木第一!?
吉田勢が出るというのに、なんともまた微妙な・・・

これじゃチケット代で選手のファイトマネーを補うのは困難なんじゃない?
仮にPPVが付いたとしても、固定ファンのついていたPRIDEとは違うからあまり高い値段では売れないし…

となると後は地上波頼みとなるわけですが…付くか?そう簡単に??

何やら詳細発表後も暗雲が立ちこめっぱなしのワビロド、じゃなかったせんごく(もちろん変換できない)
ただPRIDEを引き継ぐ団体(自称)である以上、初回とは言えハードルはかなり高いものとなっているはず!
そして、注目の「やれんのか!」とHEROSとの関係は??

う~ん…せんごく(変換でき(ry)と言う名前。案外間違いじゃないかも!?

史上最高?ハッスル・マニア!!

行ってきましたよ横浜アリーナ

男ばっかのむさ苦しい会場なのかな?と思っていましたが、色々な層のお客さんがいてビックリ!

興行の方は完全にアタリ興行!
試合もストーリー展開も良かった!!

個人的には、

特に良かったとこ
・インリン様の試合運びが異様に上手かった
・ボノちゃんの吹っ切れ具合
・坂田の無駄に上手い演技
・島田2等兵の入場
・うそだよ~ん


悪かったとこ
・グッツ売り場近くでオッパイオッパイうるさかったアイドルユニット
・根本的な問題でサップがプロレス下手
・ケロロが一部観客に完全にスベっていた
・川田劇場はまだまだあんなモンじゃないはず!



これだけスゴイの見れて、たったの3000円かよ・・・・

大晦日も期待できるな!!

そしてその大晦日、「クロマティにK-1ルールをやらせる」とかほざいちゃってる裏番組に対抗すべくハッスルが送り出す刺客は、大食い王ジャイアント白田!!
さらにケロロ&マーク・ハントの継続参戦も決定し、駒は完全に揃ってきました!!

ついでにこの模様は12月2日、午後4時からテレビ東京で放送されるので是非見てみて下さい!



ハント、大晦日は2つの興行をダブルヘッター!!彼もまた"やれる"ようです!

ハッスルいてきます

思えばず~っと前に観戦に行った記憶が…
えぇっと、どんな話の時だっけ??たしか川田はハッスル軍だったような・・・

覚えてネェwww

取り合えず川田を応援しに行ってきます。
って川田試合ねぇのかよ!?


サプライズマッチで川田×マーク・ハントとかねぇかなぁ。。。

至福の時

いやぁ自分の様な格闘技ヲタクにとって、得体の知れない興行の妄想をすると言うのは極上の楽しみでして…

現時点で得られる情報で、できるだけPRIDEっぽいカードにしてみました。
みなさんにはどう写るでしょ??


・石田光洋vs北岡悟
第1試合にこんなカードはどうでしょ?
PRIDE参戦が確定したにも関わらず、そのPRIDEが消滅すると言う事態になってしまった北岡。彼こそこの興行に参戦すべき選手だと思うのですが・・・
12月頭のCAGE FORCEでの試合で無傷なのであれば是非参戦して欲しい!

・瀧本誠vsムリーロ・ニンジャ
進化したタッキーの実力をハッキリ示すにはこの場がもってこいでしょう!
相手はサブミッションもできる打撃系となれば尚更!!
まぁ、ニンジャを下しているロビー・ローラーとの対戦の方が興味深い試合になるのでしょうが、この興行自体がPRIDEのケジメをつける興行と言われているだけに、PRIDEの功労者の一人、ニンジャの方が適任でしょう。

・川尻達也vsルイス・アゼレード
強くは無いが、弱くもない。
そんなアゼレード相手なら川尻の圧勝のような気もするが…
去年12月から一切の試合をしていないだけに、万が一が有りえるかも。
いずれにしても壮絶な殴り合いは必死!

・ヒカルド・アローナvsマーク・コールマン
参戦の雲行きが怪しいアローナですが、是非出て欲しい!
相手はランデルマンあたりで!と思ったのですが、今闘病中なんですよね・・・
ここはヘビーから階級を落した初代王者コールマンや、ボブチャンチン等に出てきて欲しい所

・桜井"マッハ"速人vs長谷川秀彦
体重的にこれしかないような・・・
因縁もなけりゃ、煽るべきネタもないですが、地味~にベストバウトになりそうな予感

・三崎和雄vs田村潔司
PRIDE史上最地味王者三崎さんも日本人との対戦となれば十分話題が得られるでしょう!
田村なら尚更!ただおいしい相手が好きな田村が出てきてくれるかどうか・・・

・青木真也vsギルバート・メレンデス
一年越しの対戦実現か!?まぁ誰もが想像し、そして誰もが見たいのがこのカードでしょう!
試合展開が全く読めない。これぞ格闘技の醍醐味です!
ただ青木はブログで自分の対戦相手について、「日本中がひっくり返る様な相手」と意味深な発言を…

・エメリヤーエンコ・ヒョードルvsジョシュ・バーネット
これが実現するのなら他のカードはいらない!?
このヒョードルのカード次第では、4万人規模の興行になってもおかしくはない!
噂では、「負る可能性は少ないがリスキーな相手」とあったが・・・


長谷川、ハンセンの使いどころがちょっと難しいなぁ
あとは五味、吉田、そして最後の最後でやらかしちゃった藤田。この3人の参戦しだいでは大分カードも変わってくるでしょう。

そしてハッスルとPRIDEと聞いて一番に想像できるのはあの男・・・
やれんのか!?

一夜限り、”誇り”復活!!

試合の方は完敗ッス・・・・
おそらく来年の団体戦の時にも戦う相手だろうから、今からしっかり対策&弱点克服をしておかないと…
タックルがもうちょっと綺麗に切れるようになりたいなぁ

まぁぶっちゃけ結構ショックだったんですけどね、このニュースで全部吹っ飛んじゃいましたよ!!


・旧PRIDEスタッフ&M-1グローバルでの大晦日興行決定!!
http://www.yarennoka.com/←公式サイト

その名も「やれんのか!大晦日2007」

題名の通り従来の煽りVやスタッフ。高田総括本部長も参加。
心配されていたスポンサーもM-1とのタッグで問題なし!!おなじみのスカパーも放送決定!!

しかし、実際は3~4試合程度しか組まれないなんて噂もあったこの興行も最終的には7~8試合は組まれる予定だとか

参戦予定選手に、メレンデス、アローナの名前があるとこから、ストライクフォースやカナダの新団体の協力もあったのか?

そして参戦選手に五味、吉田の名前がないのはやはりアッチの方に参戦か…
まぁそれはそれで楽しみでもある。それぞれの関係の和解にもつながるだろうしね


よし!大晦日は13時から年越しまでぶっ通しで盛り上がるぞー!!!

明日試合デス

計量。
意外と余裕だった

もうちょっと食っときゃよかった…

てゆーかまたシード…流石に多杉
これでトーナメント出場3連続でのシード。あぁリーグ戦がしたいなぁ。。。

まぁどうにかなるっしょ

ではまた明日の更新で
ノシ

M-1?PRIDE軍??明日会見だそうです

試合近いけど、ネタが無いから格闘ネタ

・UFC78 郷野勝利!、長南はカロパリ相手に判定負け
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20071118-00000029-spnavi-fight.html
動画mireneeeeeeeeeeeeeeeeeee
どっか落ちてないものか…

ここ最近のPRIDE勢の嫌な流れもなんとか食い止められたか!?
食い止めたのはGOZMA!!

新人ながら10連勝、190㌢の身長を誇るマックローリーに一本勝ち!
試合内容はムサシ戦っぽかったそうです。

さぁ次戦は一体誰になるのか?そしてアノ入場は・・・

一方、長南は完敗だったっぽいです。。。
しかし、カリパロ相手によく頑張った!!
ただ次からは83㌔もどした方が良い希ガス

あと個人的に注目したのはヒューストンの敗戦
チアゴが、”本家シウバ”ヴァンダレイを抜くのも時間の問題か…?

ついでに元PRIDEファイター(?)アウレリオも無事勝利


・大晦日、ダイナマイッ!でK-1甲子園開催!!
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/column/200711/at00015347.html
そうそう。
バラエティ路線でやれば確実にハッスルに見劣りするんだから、こういう斬新かつ話題性のあることをやっていかないと!

こっちも、ピザ韓国人の喧嘩もどきなんざ見せられるよりよっぽど愉快な気分になりますよ!

それにしても、HIROYA…スーツはちゃんと着ないとイタイ人になってるぞww


・IFL、YouTubeでコンテンツネット配信
http://blog.livedoor.jp/nhbnews/archives/51275255.html

世界中に様々なMMA団体の中でも、チーム対抗戦という独特な形式で行われているIFL
そのコンテンツがようつべでネット配信されるようになりそうです!!

UFCが見れない!HEROSは編集がヒドイ!等と嘆いているMMAファンには嬉しいニュースですね~

やられたら、やりかえせ!

http://blog.livedoor.jp/nhbnews/archives/51270899.html

復活するっぽいですよ、アレ
しかも大晦日。時間無くね??

文をみる限り各選手への交渉はずっとやってたみたいだけど、選手だけいたって興行はできないわけで…

照明、スクリーンなんかの設備面もさることながら、一番の問題はスポンサー
ワールドビクトリーが協賛しているならいくらでもいるけど、無関係となると厳しいんじゃ…

昨年の無差別級2回戦(スポンサーがほぼ0)は、バラちゃんがちょっとだけポケットマネーを出して開催できたらしいけど、そんな金を出せる人もいないしなぁ

やっぱり色々な壁が多杉
う~んやっぱり不可能か…

ってそれじゃあ夢が無さすぎる!!

個人的には、8時半から開始。
0時までにセミファイナルまでの進行が終了しカウントダウン
そして年が明けたと同時にメインマッチの煽りVが…

なんてドラマチックな興行を勝手に妄想してるのですが。。。
それは夢見すぎ?分かってますよ!

まぁ別にメインが吉田×アイブルとかでも全然怒らないから。

俺の一年で一番の楽しみを何とか今年もやってくれよ・・・


スポーツ紙に出てるヒョードル×ジョシュってマジ??
実現したら、この一試合だけでも1万だすわ

感性は色々

今話題(?)のモテ子、ブス子を見る度、「ブス子の方が良いヤツじゃね?」と思ってしまうポッポです。
そろそろテストが近いです。そして大会も…

この2週間を乗り切れば楽しい楽しいクリスマス…
って全然楽しみじゃねぇよ


元ロッテ立川、K-1WGPのワンマッチに出場。
http://www.k-1.co.jp/report/20071108r_11.html

メタボリックで、応援団がやたらうるさいと不評の立川がまさかのビッグマッチ参戦!

前回の試合は、練習したとは思えないポコポコパンチで韓国人素人を圧倒。
見苦しさすら感じるファイトで、もうコイツの戦いは二度と見ることはないと思っていましたが。。。

相手は韓国剣道2位と言う素晴らしい実績を持つキムキミン。

もう立川にバット、キミンに竹刀を持たせて、究極の異種格闘技戦とかやっちゃえば?
ウン!絶対それが良いって!!視聴率もウナギ昇り!!

そしてそれだけじゃ終わらない谷川P。

大晦日、曙にプロレスマッチをさせるとか言いはじめる始末。
取り合えずアンタがK-1ファン、ファイターを侮辱したいと言う気持ちは十二分にわかったよ。

試合 at町田

いや~酷かった!!

高校生やら同じレベルの大学生が出場すると聞いて出場したけど、
俺のリーグは全員、ジム所属の30代の選手。
しかも俺、シード。
案の定強いのが上ってきて負けましたよ。ってかグラウンドUMeeeeeeeee

後輩の出たリーグなんて、日体大4年が出てたし…(もちろん余裕で優勝してました。空気嫁)

でもシードだったせいもあり、一回も勝ってないのに賞状いただきました。
しかも木口さんのその場で書いたサイン入り

せっかくのサインなのに嬉しくねぇwwwwwwwwwwww


んで今日唯一の嬉しいニュース
なんとうちのチームのTシャツのデザインを、奇人(本人は否定)朝日昇選手がやってくれることになったそうだ!
スゲー絵上手いし出来が楽しみだ!!

DQNざまぁwwww

授業中なのに、ギャーギャーうるせーのがいるんですよ。
もうなんのために大学来てるのかと

先生があきらかに冷たい目で見てるっていうのに無視。
KYってやつですよ

あまりにうるさいもんだから、教員がキレて「こいつはダメだ」とか言いながら名簿の名前チェックされてやんの

ご愁傷さまです・・・


・ブロック・レスナー、UFCデビュー戦の相手はミア!
http://blog.livedoor.jp/nhbnews/archives/51258274.html

う~ん…もうなんかやってる事がメチャクチャになってきてるような気がするんですが??
来年の下半期にはマークハントvsバタービーンとか平気でやってそう

自分の予想はミアの一本勝ち…ってこれ来年の2月のカードかよ!?


一方日本では
・パンクラスで川村vs山宮 決定!
http://blog.livedoor.jp/nhbnews/archives/51258407.html

ism対GRABAKA久々の対抗試合であり新星対古株という見方も取れる中々興味深く味のあるカード。

最近は選手の直前欠場が多発して元気の無いパンクラスでしたが、この対戦カードを期に再
び盛り上がって欲しい!
今年もあと2ヶ月を切ったものの、明日の修斗はどれもビッグカードだし、DEEPの興行ラッシュと日本のMMA界は元気そのもの!


そういえばワールドビクトリーロードの名前ってどうなったんだ??

俺の連休は何処…

学園祭のため明日まで6日間の連休だというのに。。。

下手な平日より起床時間が早い!!
本日、連休最終日も6時起きです…

明日からは平常通りの生活。しかもテストが近い。。。

あぁ~謎の病気の万延で、学校閉鎖とかないかなぁ


ダイナマイッ!追加カードは魔裟斗×チョヨンス!
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20071105-00000014-spnavi-fight.html
もう「曙、無様!」なみの大晦日恒例カードとなった、魔裟斗によるフルボッコシリーズ
今回の相手は元ボクシング世界王者とパワーアップ!?

しっかしまぁこれも想定どおり言いますか…インパクトが無さ過ぎる!!

来週までにはKIDの対戦カード発表があるようですが…
五味クラスの選手…期待して本当に大丈夫なのか??


大晦日、ハッスル開催!!しかもゴールデンの地上波放送あり!!
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200711/at00015221.html

思えば去年は存続不可能とまで言われていたハッスルも、今年(と言うかここ半年)でこれほどまでに成長!

なんと言う逆転劇

しっかしいきなりゴールデンかよ!
テレ東は例年大晦日は演歌の番組で中々の視聴率を稼いでいるだけに、これを潰してまで放送されるハッスルは相当な期待をされているはず。

当日まであと1ヶ月のちょっと。
ケロロ、サップ以上のインパクトを出せるか?

そして気になるのは…
>>開場11:30 開始13:00(予定)
テレビ放送用の収録があるとは言え、少し早すぎるのでは?
例の件を期待せずにはいられないのですが・・・

今年の大晦日もたまアリか?

長いこと放置していた免許。無事取りました!

ってかノー勉で99点ってスゴクね?

今年の大晦日は、「ハッスル男祭り」開催?
http://blog.livedoor.jp/nhbnews/archives/51245156.html

まぁ様は大晦日はハッスル。
ただし、MMAの試合をコラボレーションで開催するかも言う話。

個人的には正直、これが一番妥当な判断ではないかと思います。

ファイターのファイトマネーが高騰している今、PRIDEの雰囲気を出しつつ、往年の通りMMAの試合を10~11試合組むと言うのはまず不可能

それならば、こうやって少しでもボリュームを落さず開催した方が…

そして何よりハッスルは皆がうらやむ地上波放送局付き!
もしこれが実現すれば、超間接的でありますがPRIDE地上派復活と言うことになります

でも・・・自分のようにハッスル、PRIDEを両方楽しめている人って少ないんじゃ…
ハッスルファンからしてみれば総合の試合は邪魔だろうし、往年通り男祭りを観戦しに来ている人にはあのノリは厳しいんじゃないかなぁ。。。。

まぁハッスルのみの開催にせよ、コラボイベント開催にせよ、1週間以内には動きがだろうと思われす。

さぁどう転ぶのか!?

Appendix

プロフィール

ポンデポッポ

Author:ポンデポッポ
最後の昭和生まれ(♂)
格闘技オタクを豪語するが、その歴史は浅い。
座右の名は、
「夢の中ならPRIDEファイター」
ブログにコメントが入ると大変喜びます。。

各ご連絡はこちらへ↓↓
kakutupoppo@hotmail.co.jp

mixiやってます!!
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4667903

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

お知らせ

にほんブログ村 格闘技ブログへ


・2/14
ブログ開設3周年を向かえました!!

     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
DREAM

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。