Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活!

イロイロありまして更新方が途絶えてしまいました…

今日からは2日に1回くらいは更新できれば良いな。。。


弁慶×金
あたり所はKO取れても全然おかしくないハイキックだったんだけどなぁ>弁慶
もうちょっと打撃に重みが欲しい所

大山×ニュートン
ニュートン調整失敗?それともこれがデフォ??めちゃくちゃデブだけど…
持ち味の華麗な寝技もなくボコボコ…

これは引退しかないんじゃ。。。

ユン×ファビオ
まぁ相手ファビオだし、これくらいの結果を残してもらわなきゃ困る!
ユンは完全に自身がついてるね!

次戦はもうちょっと寝技のある強豪と当てて欲しい

ポアイ×アッカ
ちょっと待て。ポアイこんな体だったっけ?
アッカも決して弱くはないけど、やっぱり大きな舞台に上れるレベルじゃ…

しっかし相変わらず強いなポアイ。
次はパンクラスでアスエリオ相手にベルト奪取だ!!

ミンソク×柴田
高橋に告ぐ逆KOアーティスト誕生か!?
柴田(笑)

ミンス×ミノワマン
モンスタークエストシリーズ久々の失敗!

ミンスはヘビー級のモンスターにクエストされまくって強くなった?
っていうかスタイルすっかりストライカーじゃねぇかwww

ヌル×カーン
やるなアッキー!
カーンは出血が影響したのか、ちょっと足が止まってしまったのが勿体ない…

吉田がどーたらこーたらとか言う話が出てるけど、個人的には次戦で三崎さんとの試合が見たいところ。
噛み合うのではないでしょうか?
まぁ判定だろうけどww

ついでにアッキーはマイクで韓国人に帰化宣言?
そうしたほうがいいよ、アンタ


全体的に良い興行だったんだけど・・・視聴率3,5%!?
深夜3時からのどハッスル2,3%で好調なのを考えるとヤバくないかHEROS!?

大晦日、高視聴率を狙う前戦としては少し不安な結果となりました・・・


ちょっと待って欲しい。弁慶、ユンに完勝している瀧本は実はかなりの強豪なのではないだろうか?

大晦日第一弾!

大晦日、ダイナマイッ!!の対戦カードが決定したそうです。

桜庭和志(日本/チーム桜畑)
船木誠勝(日本/ARMS)


こういうニュースを聞くともの凄く切なくなってくるよね…PRIDE云々じゃなくて…

もう大晦日ですよ??
正直、去年の男祭りが昨日の事のように思い出せるんですが!?

こうやって歳を取っていくのか。。。。

さてカードの方ですが、去年の第1カードサク×ヌルと同様あまりに想定内のカードのため特に何も思う所はありません・・・

だた気になるのはこのカードの扱い方。
休憩後の第一試合くらいの扱いであればかなり盛り上がるカードなのではないでしょうか?

逆に去年のようにこれがメインになってしまうと…


あとPRIDE残党選手での興行がどうとか色々言われてるけど、もう間に合わないんじゃないか??
gdgdな興行やられるよりは、ハッスルの会場で年を越した方が良いかも

試合でした

20日に杉並区の大会に参加しました。

話じゃ小さい大会と聞いたんだけど…
結構人いんじゃん!?


試合の方は、寝技の腕とスタミナが無さ過ぎて微妙。
まぁ成長はしてるんだろうけど

ついでに休憩中。ビル・ロビンソンが挨拶に来てました。

なんでいるのかと思ったら、大会にも参加してるスネークピット名誉コーチなんだとさ。

どうやら10日にもう一つ大会があるみたいだから出てみようかなぁ
なんとか新人戦までに一勝挙げれれば…


あっ!んな事やってたら宿題4個くらい貯まってる。。。。

こちらは復帰。

ヌルヌルアッキーの対戦相手はデニス・カーン
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20071017-00000001-spnavi_ot-fight.html

デニス・カーンといえば、言わずと知れたPRIDEでのこの階級一番人気のファイター
秋山への制裁試合と言う意味合いが強いと同時に、真の実力を測る上でも重要な一戦となります。

デニスもウェルター級GPでの悔しい思いから、どう言った試合を見せるのか…
かなり楽しみなカードです!

しかし
>>亀田大毅、朝青龍と並ぶ三大出場停止男
この三人で並べられると、アッキーが少しはマシに見えるから不思議www


その他の対戦カードは以下の通り

・ユン・ドンシク vs ファビオ・シウバ
現在絶好調のユン様が母国へ凱旋!
ファビオに勝ち目なしか!?

・金泰泳 vs ゼルグ“弁慶”ガレシック
これはどちらが勝つか予想できない…
なんか思わせといてコロっと負けちゃう弁慶。
今度こそ、CRでの鬼人のような強さを発揮できるか!?
これ負けたらさすがにヤバイぞ!

・イ・テヒョン vs 山本宜久
ナ~ニコレ~
どうでも良いです。まぁガンバって

・ミノワマン vs キム・ミンス
HEROS移籍もモンスタークエストは続く!
しかし、今回はそのモンスターの地元での試合と一味違ったシチュエーション
SRF8回、やれんのか!?
 
・カーロス・ニュートン vs 大山峻護
どこかナツカシさを感じるカード
ヴァレンタイン・オーフレイムすら超大物に見えたアノ頃…
あぁ帰りたい。。。。
 
・ベルナール・アッカ vs ポアイ菅沼
なんと!パンクラスヘビー級トーナメント準優勝のポアイ菅沼が参戦です!!
芸人格闘家vsパンクラシスト!!と言う移植の顔合わせで結末の予想できない!
ってなぜ韓国で??

・マルセロ・ガルシア vs キム・デウォン
噂通り!あとはちゃんと地上波放送してくれんのか・・・・


アレ!?良興行の予感。。。。

WVR

どこも亀田家の処分の話で持ちきりですね。

せっかく日本格闘技界とってのビッグニュースがでたというのに・・・

MMA新団体旗揚げと総合格闘技協会が設立!!
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20071015-00000019-spnavi-fight.html

ようやく、よ・う・や・くコミッショナー設立です。

しかし会見の様子を調べてみると…
な~んか頼りないんだよなぁ。。。

修斗なんかは独自の協会があるわけだし、リングスだって復活すりゃ一緒。

全てを管理するのは不可能なんじゃない?

それに一体なぜこの時期なのか?既存団体との話し合いの機会があったのか?
この辺をハッキリさせてほしい。


そして新団体。
選手、開催時期などは一切不明
そしてどうやら元DSE職員は使わない方針だとか…

取り合えず今日の会見では、何もかもが大ざっぱすぎて何もわからねぇ!!
詳しい続報を待つばかり

ハラキリ王子

亀田一家にようやく処分が
まぁ今は何言っても無駄。ホッっときましょ

ランディ・クートゥアー引退!?
http://blog.livedoor.jp/nhbnews/archives/51201266.html
44歳にしてUFCヘビー級王者の鉄人クートゥアがナント引退!!

もっとも倒すべき相手であるヒョードルがUFCとの契約を拒み戦えなくなったのが主な原因だとか・・・

しかし一部の噂によると、UFCを引退したのであって、選手の引退ではないとの話も…


安田忠夫自殺未遂の真相が明らかに!?
http://blog.livedoor.jp/nhbnews/archives/51201892.html
自殺未遂と報じられた安田ですが、本人はこれを否定!
本人から告げられた真相はナント…エア焼肉wwww
一人淋しくエア焼肉を楽しんでいたら、そのまま眠ってしまったとか。。。

普通であれば自殺未遂のレッテルを逃れるための発言にしか聞こえませんが、まぁ安田ならやりかねないか…と思ってしまうのが正直なところですwww


DSで「星のカービィスーパーデラックス」がリメイク!
小学生のころは狂ったように遊んだなぁ~

世界戦と10周年

亀のタックル


あのぅボクシング…
しかもセコンド「投げろ!投げろ!」ってwww

こんなヒドイ試合しちゃって、今後ボクシング続ける気なんですかね?
一部じゃ、引退して音楽活動をしたいとゴネてるなんて噂もあるけど・・・

ちょうど11月25日のハッスルマニアの大物ゲストがまだ決まってないみたいだから、参戦しちゃえば?
ケロロ軍曹×亀田2
間違いなく高視聴率だと思うんだけどなぁ~



そして、本日はPRIDE生誕10周年・・・
本当に最悪の形で迎えてしまいましたね。。。。

しかしこんな記事が…
http://www.fightopinion.com/2007/10/11/a-new-japanese-mma-organization-is-coming-next-week/

日本で格闘技の新プロモーション旗揚げの会見15日に行われるそうです!
名前はWorld Victory Road

一昔前のプロレス団体のようなネーミングですね~

賛同するのはドンキホーテ、木下グループ、FILA(レスリング協会ね)ついでに、J-ROCK(吉田の事務所)の名前も…

ってアレ!?これってまさか・・・!??

ロレンゾ、なめるな!

高田総統、ロレンゾに激怒!!
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20071010-00000028-spnavi-fight.html

どっかの誰かさんは責任者の立場で堂々と暴言はいてたけど、高田延彦は高田総統としてロレンゾ達に怒りをぶつけるとは・・・

上手いね。

しかしまぁこの発言のより、PRIDEの一番の顔である高田すら今のPRIDEと決別したことになるわけだから、本当にPRIDEという名前だけがUFC側に残ることに

アチラ側はPRIDE再興をまだ考えてるみたいだけど、演出、選手、スタッフ、おまけにご意見番(?)も何もないPRIDE復活させてファンが見るとでも?

まぁそんな事をひっくるめても「ロレンゾ、日本をなめるな!」なんだろうね


あのIGF。今度はなんとクリスマス興行開催!!
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20071010-00000025-spnavi-fight.html

暗い話題など糞喰らえ、毎回明るい話題を振りまいてくれるIGFの第3回目の興行が決定!
今回はなんとクリスマス興行!(と言っても行われるのは12月20日)

出場選手は当然不明ww
カートの参戦があるのか、気になるところです。

が、やはり一番の注目は先日自殺未遂を犯した安田忠夫

病状は大したことないそうですが、はたしてリングに立つ覚悟ができているのかどうか…
今まで、IGFのお荷物的はポジションだった安田ですが、今回は注目を集めそうです

だぶるおー

分からない人はスルーでww

これなんてガンダムW?

話の流れもどっかのフルメタで聞いたことあるよな・・・
ただ思ったより見れない内容じゃなかったから、取り合えずあと5~6話は見てみます

それにしてもエンディングテーマ酷いなwww


”平成の借金王”安田忠夫、自殺未遂!一命は取り留める…
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20071007-00000003-spnavi_ot-fight.html

何やってんだよこのオッサンは!

まぁ借金王と言われるだけあって、そうとうギャンブル依存してたらしいし・・・
たしかにギャンブル癖は酒、タバコ以上にヒドイっていうしなぁ…

はたしてリング復帰はあるのだろうか。。。


”神童”韓国大会でようやくHEROSデビューへ!

今年の9月にデビューと言われていたのに、結局何の音沙汰もなかった、マルセロ・ガルシアの総合デビュー戦
ここにきて、ようやく話がまとまってきたようです。
相手として挙がっているのは武士道参戦経験もあるキム・デウォン

意外とまとも(失礼)なファイターをあててきました!
しかしデウォンは郷野に一本負けするという寝技の弱さを見せているため、秒殺も考えられます・・・


時津風とか言う人はなんで逮捕されないの??

角田www前田wwww

あぁーーーーーーーーー!!!
谷川Pが上手く話を持っていって、ヌルヌルアッキーも謝罪、折角良いカンジにまとまってきたってのにどうしてコイツらは空気読めないかなぁ??

金的攻撃は受けた側も恥ずべき行為!?
そっくりそのまま元日本最強のお弟子さんに言ってやりなさいよwww

ざまあみろ!?
末期のリングスにヒョードル、ノゲイラ、ダンヘンなんかが育っていける環境があったと思ってるのか?
HEROSとしてはPRIDEファンを取り込める最大のチャンスだって言うのに、どうして足引っ張るような発言しかできないかなぁ?
自分は子供だっている大の大人である自覚をしっかり持てって話だ!!


2人のギラギラした時代を知っているからこそ、こういう発言は非常に残念


ちょっと熱くなりすぎたか…??

まだ始まってもいねぇよ!

PRIDE運営事務所突然の解散
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20071004-00000024-spnavi-fight.html

解雇通告ってこんな突然して良いものなの??
これってモロ法律違反じゃない?

まぁDEEP王者と独占契約結ぶのに、DEEP代表佐伯さんに一報も伝えないような奴らだから、罪悪感もなにもないだろうけど

どうせ来月のゴンカクなんかで「我々が努力したが報われなかった…そのかわりUFC日本興行をやることを約束するよ!」とか開きなおってそうだし

今の社長(ジェイミーだっけ?)はMMAの知識が全く無い=ロレンゾはどっちにせよPRIDEを潰す気だったわけだから、グダグダに潰れるよりは綺麗に無くなったわけだ

それにしても突然すぎる…解雇した社員に退職金なんかおりないわけだろ?
何も悪いことしたわけじゃないのに・・・・

日本人なら餓死しても別に構わないわけですかそうですか


さぁそして、あちらこちらで噂になっている大晦日、新格闘技イベントの旗揚げ

J-ROCK&今日解雇になったばかりのDSE職員を軸にPRIDE残党メンバーで興行を行うというものだが…
DSEのオフィスが使えないんじゃ、これも厳しいのかなぁ

今年の10月11日、PRIDEが誕生して10周年の日。
この日を、PRIDEにとっては最悪の迎え方をしてしまうのか!?


個人的には、ここで日本のリング全体でUFCに一泡吹かして欲しい
ジョークと言われ様が何されようか、昨日のK-1MAXのような日本のリングの凄みがあればできるはず!!

maxスゲェ・・

選手の入れ替わりが激しいのが一つの売りである70キロ級で、トップ選手はとっくにマンネリ化。
にもかかわらず、アレだけの新しい試合ができるなんて・・・・

スゴイよ。久しぶりに格闘技見て感動した!!

魔裟斗はもうとにかくGJ
確かにここ数年で一番強かったけど、1日にブアカーオ、サワーの2人を倒すのは不可能だよ。

せめて1日2試合のトーナメントに改良できないものか…

あと佐藤が脱塩するとは思わなかった。
これは良いサプライズ

こんな大会の直後、魔裟斗にはちょっとツライけどもうひと頑張りしてもらって大晦日、魔裟斗×佐藤が是非見てみたい!

佐藤にはかなり良い経験になるし、魔裟斗にも自分以外の日本人でこれだけ強いヤツがいる!とカンフル剤になるんじゃない?


魔裟斗を倒し、初代世界王者にって…少しはガオランの事も思いだしてあげてください(;ω;)

K-1のKはkoreaのK

K-1は最近良い興行が多いんだけどなぁ~
なぜか必ず最後1、2試合で主催者側の問題が起こるよね

本当に改善する気あるのか??

あと金的攻撃もアレだけど、取り合えず選手のネームコールを韓国人にするのはどうかと・・・
カッコ悪杉
テレビの前で何度ふき出しそうになったことかwww


”ヌルヌル”アッキー復帰決定!!
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20071001-00000021-spnavi-fight.html

ちゃんと謝罪会見やったようだね!

韓国で

こりぁ完全にベビーフェイスとしてリングに上げる気じゃないか。。。
日本人には謝りもせず主役として復帰ですか…良いご身分で

ついでにこの大会、デニス、ユン様、サイボーグ、金ちゃん(NOT金原)と韓国大会としては珍しく本格派な顔ぶれ

まぁ地上波は深夜になるのかな?
忘れないようにしなくては

Appendix

プロフィール

ポンデポッポ

Author:ポンデポッポ
最後の昭和生まれ(♂)
格闘技オタクを豪語するが、その歴史は浅い。
座右の名は、
「夢の中ならPRIDEファイター」
ブログにコメントが入ると大変喜びます。。

各ご連絡はこちらへ↓↓
kakutupoppo@hotmail.co.jp

mixiやってます!!
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4667903

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

お知らせ

にほんブログ村 格闘技ブログへ


・2/14
ブログ開設3周年を向かえました!!

     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
DREAM

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。