Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと2日くらい

上の階の住人の兄弟ゲンカが激しすぎて寝れん。
一人暮らしをするときは絶対、最上階に住んでやる…


さぁ~て2日のダイナマイッ!!ですが…

半病人と思われたサクの出場許可がようやく下りたようです!!
ってか問題は脳じゃなくて心臓だったのね・・

これでまぁなんとか目玉カードの一つが無事できるようになった訳ですが…

なんとホンマンの出場が危うい!!
バスケス欠場濃厚!!
えぇ!アントニオ・シウバも!?

いやはやあと2日しか無いと言うのにグダグダですな・・・

でもまぁどうやらしっかりテレビでの放送はされるそうだし、俺は暖かく見守るぞ谷川さん!


・おまけ
ダイナマイトといえばこの試合!
解説が外国語ですが是非ご覧あれ!!

http://www.dailymotion.com/video/xgpce_minotauro-vs-bob-sapp

調子

実はまだまだ本調子ではありません。

薬を飲まないと声がかすれて出ないような状態。。。

月曜の練習から復帰する予定でしたが…
あいかわらずお医者さんからはダメ

テストも近いし大事を取って休むか?
でも試合近いしそろそろ練習しなきゃマズイんだけど…


まぁとりあえず格闘技な話題
・UFC71 チャック・リデル×ランペイジジャクソン
動画↓
http://www.dailymotion.com/search/Liddell%2Bjackson/video/x238v5_liddell-vs-rampage-2-ufc-71

ありゃりゃぁ…前回の対戦がトラウマになってるだろうなぁとは思ってたけど、ここまで慎重になっちゃったか…

リデルのファイトにはやっぱり荒々しさがないと!

まぁでも歳だしこれで引退になっちゃうのかな…

なおこの試合の勝者、ランペイジとPRIDE王者ダンヘンUFCで対戦する事がアナウンスされたようです。

アレレ~PRIDE×UFCは安易に組まないんじゃなかったんですか~??>ダナさん

もうやりたい放題だな…

結局金ですよ!金!!

ミノワマンが次戦にシュルトとの対戦を要求したそうな…

言葉にできない

が止まらん。
せっかく体は良くなってきてるのに…

夜中自分の咳で目覚めるなんて言う怪奇現象が何度も!
んぁぁ寝不足だ~

月曜には練習に復帰予定。
ただ医者、親ともに練習には反対気味だし・・・

んまぁ死なない程度に程々にやるから良いじゃんよ!!
と一人愚痴る日々…


・ネタが無いのでおまけ
JZカルバン×小見川道大

http://www.dailymotion.com/video/x1zyoo_cage-rage-14-jz-cavalcante-vs-omiga

HEROS王者として、もうすっかり有名になったカルバン。
修斗を主戦場としているし、PRIDEファイターとの接点は未無か……と思っていましたが、ありました!

それがこの05年CageRageでの小見川戦。
しかしいくらPRIDE武士道参戦経験があるとは言え、当時の小見川はデビュー2戦目。。。

ただこの試合以降、カルバンは日本で王者となり、小見川はDEEPを主戦場に好成績を挙げ続けることになります!!

今再戦すれば少しは違った結果がでるか…!?

HENTO-SEN

タイトルの通り!!
ここ最近の不調の全ての原因は、扁桃腺でした。急性のヤツ。

俺が思ってた以上にヒドイらしく、これ以上酷くなったら手術も視野に入れるそうな…
あぁ~手術とか入院とかしたことないからイメージできねぇ

イタイんだろうなぁ…高いんだろうなぁ…

どっちかって言うと後者が心配ww

運動はしても良いと言うのがせめてもの救いか。。。

ただ「咳が止まらなくなったらすぐに練習を止めるように・・」
ってさすがに咳コミっぱなしでスパーとかできねぇよwww

まぁ当分部活&病院&学校テスト&バイト通いの超過密スケジュールが続きそうで…;;


あっ!そうそう。
みんな大好きK-1 ダイナマイッ!!に追加カードがありましたね!

J.Z.カルバン(ブラジル)
ナム・ファン(米国)

ジョニー・モートン(米国)
ベルナール・アッカ(コートジボアール)

アントニオ・シウバ(ブラジル)
ジョナサン・ウィーゾック(米国)



格闘技史上最高(予定)の大会も、フタを空ければ、カルバン、デカ足と意外のほど純正HEROSメンバーでの通常興行に

元NFLの選手だと言うモートン(正直、あっちでどれくらいの知名度の選手かは知りませんが)の相手には、意外や意外!あのお笑い芸人アッカさんが!!

まぁアメリカでの方が「日本で大人気の~」とか適当に煽れるし良いのかな?

なお、格闘技界のリア・ディゾンとか言われてるらしいジーナ・カランが欠場のため一試合減り、これで今のところ全10試合。

アメリカのオツムのお堅~~いコミッショナーの方々は、過度に試合数を増やすと注意してくるそうなので、増えてもあと1カードくらいですかね?

一部じゃ開催できない的な噂もはびこってるようですが

個人的にはナゼか超楽しみにしているので、是非無事開催して欲しいもんです!んぁ~

KAZEかHASHIKAか…

なんか突然出たんですけど…

しかも履修科目の中間テスト前日。。。

まぁただの風邪だろう!
熱もすぐ下がったし!!

で、特にやる事もないし、ずーっとテレビをみていると、今各大学で流行のはしか特集

何々…特徴は、熱が出て、ノドが痛みだして、間接痛が酷くて…
って今の俺じゃん!?

かかった二日後に発疹がでる…ってホントにはしか掛かってたら明日出るじゃん!?

しかも、はしかで休校になった大学。
試合来てたからその時にうつった可能性も…

あぁ~せっかく試合が終わって1段落できたのに…

はしかでない事を祈るばかり・・・

大会終了。

本日は一試合のみ。

ただですね~
非常~に言いづらいのですが…

自分の出番はありませんでした。。。

かわりに昨日一試合も出場しなかったヤツが出場。
それがまたコイツ、いい試合するんですわ~

俺も負けてらんないなこりゃ


まぁ団体としては完敗でした
みんな練習通りに全く動けてない!

今回の試合で少しでも試合なれできてればいいけどなぁ

実はもう一ヶ月をきってるのですが6月13日にも試合があります。
今度は個人戦!!

62キロでの出場なので減量もかなり楽!!

ただ21日から中間テストラッシュが…orz

誰か変わって~

初戦結果。

個人戦績は一勝一敗です!!

ハイ、すいません…一勝は不戦勝です。。。

一戦目は某名門校(学力的な意味で)
去年、一昨年あたりもかなりいい成績収めている大学です!

しかしメンバー表を見ると…
アレ?軽い階級の選手が一人も登録されてない!!

と言うわけで自分は不戦勝。

でも重量級の選手はみんなガタイが大きくて強かったなぁ・・・


二戦目はあんまり聞いた事ない大学(失礼)

まぁさすがに二戦連続不戦勝とはいかず、普通に試合開始!

しかし相手が変なやつで、試合中小声でずぅ~~~っと「痛い…痛い…痛い…」と呟いてるんですよ!!

今でも一体何にあんなに痛がっていたのか気になる所です。

試合は6点差を2回付けられ負け。(レスリングは2ラウンド先取。フォール(相手の肩をマットに付ける状態で押さえ込む)or相手と6点差つくと勝利)

う~ん…見た目ほど力はなかったように感じたけど…
自分の実力不足ですかね~

よし!気持ちを切り替えよう!!

明日の試合相手は一年生の予定!

勝てるか!?
ちょっと気合が入っております

ただ今日、一年は一年でも高校からの経験者かもしれないんだよなぁ…

今日も先輩&タメが一年の経験者みたいなのに負けたばかり
不安だ…

以上、昼寝しすぎて夜寝れなくなったポッポからでした~

何かろくな事起こらない我が人生

朝起きて、少し朝食を取るとビックリ!!

1.3キロオーバー…

何があったんだ俺!?

取り合えず学校着くなり、部室でマット運動。
ちょっと休憩を取って…

ひたすら走りこみ!!

結果、規定の60.0キロジャストで計量をパスすることができました。。。

しかしよっぽどノドがかわいていたんでしょう

計量終了から1.5リットル以上水分を取ってるでろうはずなのに、全く尿意がありません
全部体に吸収された模様です。

今も黒酢の飲み物をのみまくってます(=明日は血液サラサラ!!)

とりあえず一山超えて、ホッとしている今日の俺でした。。。


ってまだ試合本番が残ってんよ!!

ひさかたぶりです。

色々忙しくなりまして…

一時期のノド風邪にはどうしようと思いましたが、今は直りました
ただちょっとダルイかな…?

まぁ明日は授業を公休できるので1日かけてじっくり直したいと思います。
まぁ様は学校サボるってことですけどねww

体重の方は晩飯食って60.7㌔
明日ほとんど食わない&飲まない事を考えれば自然に落ちる範囲に何とかもってこれて、ちょっとホッとしてます

さぁ明日は運命の計量。
出場 で き ん の か !?


光化学スモッグくらいで騒いでんじゃねぇ!!

うちの地域なんて年何回出てる事か(´;ω;`)

といきなり不謹慎なネタからはじまりました。近況報告ス


バイト先にはmother's dayの看板が

そうです。母の日です。
みなさん何あげるか決めましたか?

なんか気付いたら、今月あと4回も人にプレゼントを送らなぁならんと言うとんでもない事態になってました

普通の学生であれば、「サイフの中身が…」なんて心配が真っ先に頭を過ぎるでしょうが、あいにくボクは、今にも親から保険を独り立ちされそうなくらいのリッチ少年なのでww

さぁ♪何をあげようかなぁ~♪♪
う~ん……

・・花?

・・・食べ物?

・・・・ビール券?(酒好きのみ有効)

…………

ぬわぁぁぁぁぁセンスの欠片もネェ!!

ってゆーかバリエーション少ネェェ!!!

ついでに全員身内の女性です。
ますますわからん。
しかも身内ってのもちょっと微妙

こりゃもうダメかもわからんね…


ノド、足、スゴくいたいです。to試合一週間前…

ダイナマイッ!?

ダイナマイトUSA 追加カードが一気に決定!!
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/headlines/20070508-00000018-spnavi-fight.html

桜庭和志(日本)
ホイス・グレイシー(ブラジル)

マイティ・モー(米国)
チェ・ムベ(韓国)

メルヴィン・マヌーフ(オランダ)
ユン・ドンシク(韓国)

ハビエル・バスケス(米国)
永田克彦(日本)

ブラッド・ピケット(英国)
所英男(日本)

ジェーク・シールズ(米国)
イド・パリエンテ(イスラエル)

ジーナ・カラノ(米国)
ジャン・フィニー(米国)



今更桜庭×ホイス??
まぁ逆に今の方が、どっちが勝つかは分からないけど…
昔のような盛り上がりはないだろうなぁ。。。(場所アメリカだし)

K-1おなじみの韓国人枠も今回はイロモノなし!!

かなりPRIDE&UFCを意識するカード良カード構成です!!

あの塩嫌いな谷川Pが、ジェイク・シールズユン・ドンシクを出場させるのは個人的に興味深いですね~

まぁ永田×バスケスあたりはちょっと意図が不明だけど…
アメリカ受け良いし、宇野の方が見たいなぁ…

ただこれで10万人!?
さいたまSAならある程度埋まりそうだけど・・・
何か秘策があるのか!?

なんでそうなる?

先日のアブダビの優勝予想はバスケスの一回戦敗退により、早くも全問正解なならない事が確定してしまいました・・・

そんな中、ようやくMMAの方に動きがあったようです。


ノゲイラ、UFCデビュー戦の相手はヒース・ヒーリングに決定!!

んまぁ、ノゲにとっちゃその辺の新人かませや、パンチしか出来ないストライカーよりは一番やり易い相手だろうよ
だって下になっても、スタンドからでも負ける事は有りえないってわかってるんだから。

ただ、こんなマッチメイクでいいわけ?と

自分がPRIDE→UFCドンドンと選手が流れるのを特に反対としなかったのは、斬新なカードを組んで欲しかったから
たぶん他のファンもそうだと思う

でも結果これじゃあねぇ…
結局、今まで金でPRIDEに引き抜かれてた仕返しをしてるだけで、ダナやらロレンゾさんらが言う「MMAの復興」に全然なってないじゃん!

こんなやり方じゃあ、
アメリカでMMAブーム終了→UFCファイトマネーガタ落ちで自滅→主戦場は再びある程度地盤の固まっている日本へ

なんて流れも時間の問題。
それはそれで嬉しいけど、やっぱり一度復興しかけたものが崩れるのは見たくないんだよなぁ…

ってかこんな事にヒーリング使うなら、中尾兄さん×ヒーリングの再戦を見たい。(わりとガチです)

寝技のオリンピック!!

アブダビコンバットがいよいよ開幕!!

と言っても海外の映像を見る設備なんかちーとも持ってない自分は、ただただネットで流れてる速報に目を通すくらいなんですけどねぇ…

どうやら、モンソンアローナリコジャカレ

有力選手の欠場が多すぎて、本当に世界一の舞台?と思ってしまう階級もあります。。。

まぁここで知らない選手も沢山いるのに、長々と各階級を語るのもアレなんで優勝予想だけでもしときますね


・66kg級
ハビエル・バスケス

ヤヒーラ、バレットが何かしでかしそうだが…
う~ん…この階級は難しいなぁ…

・77kg級
マルセロ・ガルシア

誰か文句あります?

・88kg級
フラビオ・アルメイダ

優勝候補筆頭のジャカレ不在のこの階級。今年一番の接戦が予想されます!!
しかも知らない名前が多いww
予想は大穴ヒカルドアルメイダの弟さんフラビオ!

・99kg級
シャンジ・ヒベイロ

常連のカカレコと頂上対決?
まぁなんか無難に優勝しそう

・+99kg級
ファブリシオ・ヴェウドゥム

モンソンもいねぇナパオンもいねぇ・・
もうここはファブリシオの出番でしょ!?
と言うかほとんどみんな知らな(ry


当たってたらおめでとうコメントでも書いてやってくださな♪

連日練習したわけ

バイトの方の事情で、二日連続練習と言う事を最近やってなかったためか、ヘトヘトです。。。

試合の方、なんと場合によっては1日最大6試合になると聞いてビビッております・・

だって他の大学はその6試合を2~3人で回してくるわけですからねぇ…

ただでさえ弱いのにビックリするような恥ずかしい負け方しなきゃいいが・・・


あっ!3日のボクシング三大世界戦見ました。
正直滅多にボクシングは見ないのですが、さすがに長谷川、バレロ、名城くらいは知ってるので
う~ん、ボクシングもイイですね!!

6日のデラホーヤ×メイウェザーも見たいけどWOWOWだけなんだよなぁ・・・

ついでに番組冒頭の「本物はココにいる」と言うフレーズには思わず噴き出したのは俺だけじゃないと思いますww(この日、裏のバラエティ番組には偽者兄弟が出演中w)

昨日も色々あったから

宗教サソワレタ\(^o^)/

コトワッタ\(^o^)/

バイト先のフックテンチョがやけに「2人でどっか食いに行かない?」と寄って来ます。
断っても「ちょっとだけ話聞くだけでいいから!」と必死に縋ってくるわけですよ!

こりゃあ穏やかじゃない!!

結果は冒頭の通り。

いやぁ、別に宗教自体は全然悪いことじゃないけどさぁ~(現にキリシタンの友達とかもいるし)ただそれを特に仲が良い訳じゃないただの知り合いになすり付けるのはどうなのよ!?

しかも明らかに怪(ry
何やら悩みが全部解決するそうだが…

じゃあ俺の体重60㌔まで減らしてくれ~

・おまけドーガ
K-1ハワイ一回戦。
ヤン"ザジャイアント"ノルキヤvsジュリア"スタワーリングインフェルノ"ロング
http://www.youtube.com/watch?v=ic48i7j1GYs&eurl=

先日の地上波放送でノルキアvsモー試合では、実況がしきりに「ノルキアは一回戦でのダメージが…」なんて発言をしていましたが、その一回戦も映像で見せなきゃ何のことやらサッパリわかんねぇよwww

相手がボクサーと言うことで気合が入ったのか、手加減ナシで思いっきりロー蹴ってますね>ノルキア
この体重でこんなんばっか打ってたらこりゃ足壊すわけだ・・・

しかしまぁ干しておくには勿体ない逸材だと言う事がわかりましたよ~
んぁ~

Appendix

プロフィール

ポンデポッポ

Author:ポンデポッポ
最後の昭和生まれ(♂)
格闘技オタクを豪語するが、その歴史は浅い。
座右の名は、
「夢の中ならPRIDEファイター」
ブログにコメントが入ると大変喜びます。。

各ご連絡はこちらへ↓↓
kakutupoppo@hotmail.co.jp

mixiやってます!!
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4667903

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

お知らせ

にほんブログ村 格闘技ブログへ


・2/14
ブログ開設3周年を向かえました!!

     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
DREAM

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。