Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お祭り再開

週間現代、PRIDEネガティブキャンペーン再開!!
http://www.zasshi.com/ZASSHI_SOKUHOU/data/syuukangendai.html

キターーーーーーーww

これは新しい暴力団のと疑惑が浮上したのか!?
それともまさか組んだUFC側にスキャンダルが…!?

気になる中身は榊原前代表の暴力団との関係と、もう関係ないフジテレビ社員の黒い疑惑との事。

まぁつまり、アイツ昔は悪だったんだぜー
アイツの昔のダチも悪だったんだぜー

と言う内容(だと思われる

正気desuka??

前回は実質、現代の完勝で終わってしまったこの戦い。
しかし同じ相手に同じ戦法で負けるわけにはいかないのが格闘家としての定め!!(なのか?

でもまぁ今回は記事的のも弱いし、何より叩く対象の2つがもうPRIDEと関係ない訳だから、負ける方が難しい

しっかし記事の関連項目にUFC・ズッファなんて名前書いちゃってるけど平気なの?
彼ら怒らせるとヤバイよ~

ついでに14日発売だそうです。暇な人は是非立ち読みしてみてくださいねーw


それにしても興行戦争ぼっ発寸前と言うこのタイミングで再開って…
随分分かりやすい攻撃ですなT川さんww

早いもので…

今日は新入生勧誘のための看板の取り付け作業をしました!
20070329215206


いよいよあと数日で、新入生が入学ってきます。
果たして我が部には何人の部員が入るのか!??


そして色々な意味で話題のダイナマイッ!!USA

・メインカード
チェ・ホンマン(韓国/フリー)
ブロック・レスナー(アメリカ/?)


いやぁレスナー遂に来ましたよ!!
あの体!体のバネ!!そして圧倒的存在感!!!

っと一通り誉めた所でいつもの様に辛口でいきますねww

ここ数年、同じような経由で参戦してきた選手と見てきましたが、正直るんじゃないかなぁ・・と

しかも相手は下からの攻撃を持っていないホンマン。
レスナーがテイクダウン→コツコツパウンド→3R静かに終了
と言う流れだけは避けて欲しい

練習環境をホイスの護身術ジムから、ミレティッチのチームに変更したと言うのは賢い選択ですが(当然かww

心無い(?)MMAファンからは早くも「本当はロン・ウォーターマンクラスなんじゃないの?」と疑問の声が上っているようですが、レスリングで全米を取った持ち前の身体能力でこのこれらの声を歓声に変えて欲しいですねぇ~

そして開催場所なんですが…
まぁ10万人収容と言うケタ外れの広さですが、調べてみたらどうやらこのあたり一面スラム街みたいじゃないですか!?

日本から行かれる予定の方は、ホントに十分な警戒してくださいね~

今宵はモチロンこのネタで

PRIDEとUFCが夢の激突!MMA版ワールドシリーズ実現に向けていよいよ始動!!
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20070327-00000020-spnavi-fight.html

まぁ聞こえは良いですが、用はやっぱり買収されちゃいました。

ただまぁこれによって皮肉にも総合格闘技界悲願であった、コミッショナー的存在ができた事、さらに地上波復活も時間の問題とかした事。

そして何より、PRIDEとしてのクオリティを取り合えず維持できる事ですし、決して悪い結果では無いんですけどね

ただこの後、UFCに良い選手が流れてしまうと言う事は十分あり得るでしょう
そんな話を今からした所で何にもなりませんが


そして追加カード
藤田和之(日本/チームジャパン)
ジェフ・モンソン(アメリカ/ATT)


う~ん…
たしかに格闘技は見るうえでは勝敗読めないし、面白いカードなんだけど…
予想通りと言いますか、刺激がないと言いますか…
モンソン、シルビアに負けず劣らずの激塩ですし・・

その他、ミノワマン×ドンフライは確定なんでしょうね。これも可も無く不可も無いカンジですが。。

唯一の救いはシウバが参戦できる事!去年の6月の様なメインマッチに困る心配はないでしょう!!

でも、ちゃっかり出場予定選手からハント、ジョシュ、ハリが消えてるし…
マジでスーパーアリーナ?ちょっと心配だ…


肝心のミノワマンはオランダで武者修行中!!流石だww

腕イタイ

ひさしぶりの更新です。

いやぁ毎日起きる→バイト→寝るの繰り返しでネタがなかったので。。。。

変わった事と言えば、親戚の家で突然上から電気が落ちてきた(!)くらいですかね
ありゃ気付くの遅かったら死んでな…

カミサマに感謝。

今日は合宿以来の練習でした。

筋トレはやっていたんですが、打ち込み3~4回でもうバテバテ・・
こりゃあマズイな…

そういえばそろそろ部の方も新入生の勧誘をやらなければいけない季節…

まぁただただその辺で適当にビラ配っておきゃぁ・・・
と思ったら大間違い!

ビラを配る時間やら看板建てる日やらしっかり決まってるそうで…

大学キビシイ><

あ!そうそう、いんたーねっとえくすぷろーらーを新しいやつに変えました。
使いづれぇ!!更新しなきゃよかった!!

話がグダグダになってきた…このヘンで ノシ

重大発表

http://www.prideofficial.com/

だそうな…

27日と言えばK-1サイドの記者会見がある日。
「まさか!」と思ってしまいますが。。

ぶっちゃけ俺らファンからすれば、クオリティをそのままに、日本で定期的に開催してさえくれれば別に良いんですけどね!

そしてなんとこのタイミングで追加カード(!!!)

ズール(ブラジル/フリー)
バタービーン(アメリカ/チームバタービーン)

ギルバート・アイブル(オランダ/ボスジム)
ヴォルク・アターエフ(ロシア/RTT)


ビーンはそろそろ見たかったので個人的には良いカードです。
ズールも久しぶりの釣り合う相手で、ポテンシャルを発揮できるんじゃないでしょうか?

アターエフは…なんか大人気ですね。
でもホントに「そんなに期待していいのかなぁ・・?」

ハリトーノフの劣化を見ても分かる通り、正直RTTの練習では今のM
MAの進化に着いて行けてないようなカンジがします。。。

相手は落ち目のアイブルですが、ちょっと危ないような気がするカードです。

様々な噂がネットで飛び回ってますが、今回追加カードがあるなんて予想していた自称関係者の方はいましたか?

つまりそういう事です!

まぁネットの情報など信じずに火曜の公式会見を待ちましょう!!

DEEPスゲェ

4月13日 DEEP29
対戦カード↓

http://www.deep2001.com/29/index.html

そしてさらに…
エジソン・ドラゴvsウェス・シムズも追加の可能性あり!?

何がスゴイってもし選手のケガがなければ、これにプラス長南、帯谷、池本、スネークあたりが出てたっていうのがなんとも

これで後楽園ホール!?
間違いなく有明コロシアムあたりに変更したほうがいいような・・・

今のDEEPは満席なんて最低限の数値
むしろ席が無く、立ち見してるお客さんで埋まっているという光景がもう当然のように存在します

今後これにPRIDEから流れてきた選手が合流することは十分に考えられる
DEEPで西島の復帰戦やら、ウェルター&ライトの中堅ファイターが普通にレギュラー参戦をし始めた時には…

もう真剣に有明コロシアムなりの会場を前提とした大会になるのでは?
問題は代表の佐伯さんが多忙すぎて倒れないかだけどww

で、波に乗るDEEPと逆に、PRIDEはどうなったんでしょう??
カード発表なし、カミプロ発売延期、谷川Pのビックサプライズ予告、不気味に沈黙するUFCサイド…

何かスゴイ事が起こる予感。。。

結局世の中カネなんです

PRIDE、UFCオーナーに75億円で買収の噂!?
http://blog.livedoor.jp/nhbnews/archives/50745642.html
(両団体代表はこれを否定)

でもまぁ所詮なんです。

どうしてここまで騒ぎが発展しているかと言うと、海外格闘技掲示板SHER DOGと、カミプロなどでお馴染みのMMA WEEKRY同時にこの記事を発表したため

2つの大手HPに同時に記事がアップされるなんて滅多に無い事ですからね

さらに自称関係者の皆さんも自身のブログで一斉に報じたからもう大変!

まぁ可能性としては決してないことではないけれど・・
ただUFCが買収ってのはどうなんだろ…?

PRIDEを買うって事は、PRIDEと言う名前を欲しいって事。
つまりそういのってPRIDEより格下の団体が欲しがるものなんじゃないの?
UFCに買われた所で特に何の進展もないような。。。

ついでにこの75億円と言う金額。驚きの安値だそうです

もう金持ちの気持ちの感覚とか分かんねぇな・・・

接客イロイロ

今日は比較的短い時間のバイト。

にも関わらずバイト上がりに携帯を見ると…

未読のEメールが12件あります。

さすがにビビッタ。。。
いつも1つすらこねぇのに一体何が…


そう言えば前言った、ものスッゴイ睨んでくる変なオジサン。
ついにカラんできました

「何?監視してくるの?ヤメロヨ」
だそうだ。
自意識過剰にも程がある!!

とも言えないんだよなぁ・・・

いやぁ元々その人、夜に店の外からずーーーーっと店内見てたり、店員とすれ違うたびに「チッ」とか変に反応してきたり、同じ売り場40~50分くらい往復してたり・・・
個人的にはちょっと怪しんでたんで、言われた事間違ってはいないんですよねぇ~ww

いやぁ接客は難しい!!

某友人の遭遇した逆レイプしかけてきたお客より大分マシだけどww

今日テンチョに「接客の素質がある」だなんだ言われたけど、さすがにこれ仕事にするのは無理だわ(´・ω・`)

ああぁぁァぁぁああ

クチビルキッタ。。。。orz

ただいま口元を真っ赤にしてのブログ更新ですw

そういえば18日は私、19歳の誕生日です

…………ありがとうございます。ありがとうございます。

ベッべつにプレゼントなんて期待してないんだからネッ!!(///)

っとツンデレも入った所で本題です。

なんか4月8日PRIDE.34のチケット一枚余りました

一緒に行くつもりだった奴が用事に休養ができたようで・・・
誰かいねぇかな~

4月にもなるとやっぱり学校とか始まるし、みんな忙しいんだろうなぁ…
って人事じゃないんですけどww

取り合えず前学期の成績が、そりゃあもう親にブン殴られてもしかたないような(実際殴られてないけど)ヒドイ数値だったので今学期は良く考えて時間割を組もうかなぁ…と

もっと単位取りやすい授業イッパイ受ける

んでバイトは週4でレスリングは週2~3日くらいか?

まぁとにかく、早く4月からの予定教えてくれ!!>>大学

まだチケット代振り込んでねぇし…

ようやく来ました
・PRIDE.34カード
青木真也(日本/パラエストラ東京)
ブライアン・ローアンホー(オランダ/レッドデビル)

瀧本 誠(日本/吉田道場)
ゼルグ“弁慶”ガレシック(クロアチア/チーム・トロージャン)

ヒカルド・アローナ(ブラジル/BTT)
ソクジュ(カメルーン/チーム・クエスト)



青木の相手、聞いた事あるなぁ…何でだっけ…?
まぁかませ犬に変わりはなさそうですね
GP前にケガしない事だけを祈ります。。

タッキーしばらく見ないうちに、エリートサラリーマンみたいな風貌になっちゃってますがww
しかも相手は前評価の高い弁慶

負けるイメージしか沸かないけどガンバレっ!!

そして最後が今回イチオシのソクジュ×アローナ
もちろんグラウンドに持っていかれればソクジュに勝ち目はありませんが。。。
スタンドであれば・・・

同門ダンヘンの下、いかにテイクダウンされない力をつけられるか!?


これに加え、藤田×ジェフ・モンソン、ズール×バタービーンなんてカードが噂されていますが、本当であれば、ハント、ジョシュ、ハリを加え随分ヘビー級に重点を置いた大会になりそう。
男祭り、33と当たり興行が続いてるだけに、期待大の大会です!!

家が一番!

合宿から帰ってからと言うもの、順調な廃人生活を送っております。

ってか俺本職:大学生じゃん!?
今、大学から変な紙が来て思い出しましたよww

ヒザ蹴りくらって鼻血が出た時、真っ先に思ったのが「これじゃあレジ立てない!!」

腕と肩が異常にほどのイタミがきたときは「ヤバイ!品出せない!」

もう完全にバイト依存しちゃってます。
一番退学するパターンだよねこれ

ゲームも半端なくやってます

ポケモンにドラクエJにスパロボに・・・・

あと携帯でドラクエ1・2とか

もう何か俺、とにかくゲームのレベル上げが大好きなんですよ!!

周りからしたら「同じことばっか繰り返してて面白いの?」とかなるでしょうが、まぁ産まれ持った感覚なんだから仕方ない

とりあえずポケモン初代はタケシまでにリザードにします。
ドラクエ1は相手がザコが一撃でたおせる様になるまで基本先に進みません。
攻略本なんかの「目標レベル」は最低3は上回ってないと気がすみません。

暇なんだな…俺…

HEROSの敵?

アナ「勝者~メルヴィン・マヌーフゥ~!!」
観客「・・・・・・」

アナ「桜庭和志選手の入場ォです!!!」
歓客「パチパチ・・・・・」


いやぁ…ねぇ?

去年の今頃のHEROSでは、お前らジャンーズのライブでも見てるのか!?と言うくらいの黄色い&ちょっと内容のズレた歓声に若干引きましたが、今年はそれ以上のことが待っていた!!

ってか客少なくね?外人は未だしも、宮田やら桜庭やらにあの歓声の少なさってヤバクね??

せっかく見てて気持ちイイ試合がほとんどだったのにやっぱり会場の空気ってのも大事ですね

ただ、まぁ今年のトーナメントの地盤は固まったし、いつもの様な開催直前のゴタゴタが無さそうだ!!

ミドル=宇野、宮田、シャオリン
Lヘビー=サク、柴田、マヌーフ

あたりはもう確定かな?

あとはアメリカで如何に良い人材を獲得できるかだ!


それにしても高橋は相変わらず綺麗な負け方するなww

…おわり

おわりました。

いや何かもっと筋トレやら走りこみやらをイッパイやるのかと思ってましたが、ほぼレスリング漬けの合宿でした

まぁこのくらいの日程と濃さが適度で「合宿した!」と言うカンジの達成感が湧きますね!!

まぁ帰って数日はじっくり体を休めようと思います・・

話は変わり、今日はHEROS!!
本当は10日の出発前に予想でも書こうと思ったんですが、朝起きるのが遅かったものでw

個人的にはシャオリン、桜庭が少し危ないような予感が。。。
まぁ予感ですから。
所詮、ショーグンがアリスターにやられるかも?とか考えちゃった程度の予感ですから

今日も豪快KO負けを期待してるぞ!<<高○、ミ○ス

にんちめ

朝。
よっしゃ走るぞ~!!



ザァーーーーーー



(゜Д゜;)

(⊃ω⊂)ゴシゴシ

(゜Д゜;)

どう見ても雨です

ってな訳で筋トレに変更!!
ぶっちゃけランニングより辛い…

しかも午後練は普段より一時間半以上も長い&キツい!!

ほぼ限界を越えた内容だったためもうクタクタ…

明日が最後だ…
ガンバロウ(`・ω・´)

いちんちめ

20070310222904
約4時間、みっちり自分との戦いをしてきました
道場に意外に人がいてビックリ!!

まぁみんな強くて例のごとくヤラレっパなし(時々仕返しに成功)で練習を終えました

良い場所だったんですが、問題が一つ

シャワーがない~(´・ω・`)

てなわけで、帰りは銭湯!!
何年ぶりだ!?

そこでなぜか高校の同級生に遭遇!
バレないように帰ってきましたwww

まぁそんなカンジです。

明日の朝はキツそうだな…orz

合宿

いよいよ合宿です。

初日っから小方道場さまにお邪魔し出稽古をすることに
こりゃ先が思いやられる。。。

↓ついでに小方道場HP(PCのみ)
http://www.ogata-dojo.jp/


ぶっちゃけ今後の詳細な日程とか分かってないんでよな~

不安ばっかり募りますが、どうなることやら・・・

(またまた)芸能人参戦!?

あっ!携帯変えました。ワンセグ付いてるヤツです
ヤバイッスね!ワンセグ!!

アナログチューナー付きの携帯なら使った事あるけど、デジタルは比じゃないくらい綺麗に映るっ!

デジタルマンセーww


まぁ話は変わって…

お笑いコンビ「塩コショー」のベルナール・アッカさんHEROS参戦!!
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20070308-00000024-spnavi-fight.html

なんだまた素人か。。。。

とか思ってこの人のこと調べたんですが、まぁこの人、ブログで格闘技に付いて熱く語るは、何やらずっと前からDEEP王者の長谷川秀彦と混じって練習してるやら、例の彼とは大違い!?

それにガタイがヤバイ!!
ソクジュと言い、ボビーと言いアフリカ人コエェェェ

対戦相手は韓国シルムのシン・ヒョンピョ
個人的には寧ろこっちの方が素人なんじゃないかと…

その他、注目のマイティーモーHEROSのヘビーの顔キムミンスさんと激突!
結果は見えてるが面白そうww

そしてグッドリッヂ×ノルキア
ノルキアはカミプロで「俺ならUFC王者になれる!」と発言したばかり
口だけに終わるのかそれとも・・・・

親父強し!そしてPRIDEには金より大きな問題が…

43歳ランディー・クートゥアー、シルビアからUFCヘビー級王者奪取!!
(ドーガ↓)
http://665544.blog81.fc2.com/blog-entry-85.html

まぁ俺はこのティム・シルビアという選手があまり好きではなかったんですけどね
王者なのに会場ブーイングって。。。
さすがにちょっと同情しちゃいますよ

結果は書いたように43歳にしてクートゥアーが新王者に!!

4月の試合結果しだいでは、このクートゥアーがミルコやファブリシオのベルト挑戦を受ける形になります!!
う~ん!楽しみだけど、クートゥアーの勝つ姿が想像できない!!www


話は変わりPRIDEですが、34のカード。

噂では、野獣vs怪人、柔道vs極真、キリンvsトラだそうですが本当なんですかね??
ホントなら迷わずチケットゲット!なんですけど…

そして海外戦略の方は、どうやら協力関係にあったエド・フィッシュマンと喧嘩別れしたせいで、今後のラスベガス興行開催が怪しいとの事。

まぁこっちからしてみれば、4月に日本とアメリカと一ヶ月中に2回興行を行うと言う年間スケジュールを見て、「ホントにヤル気あんのかこいつ等?」と思ってましたが案の定…

まぁここまで色んな困難を乗り越えてきたPRIDEですから(正直、ここまでしっかり続けられるとは思ってなかった)なんとかなるでしょう!!
ってか何とかしろ!!


「亀田次男、世界ランクから除外」ってそりゃそうだw

ヘロゥヨコマハ~

K-1、面白かったですね~

PRIDE.33同様、大番狂わせ(と言う程でも無いか?)が一見多く見えますが、ホンマンもサボリ症ですっかりポッチャリ系になってたし、バンナも足の調子悪そうだったし
ただそれこそ、試合に向けて汗を流してキッチリ調整してきた選手が順当に勝っていった結果だと思います。

そして藤本おめでとう!!
武蔵より期待してますよ~(ぶっちゃけ

まずはグッドリッヂ相手にリベンジを達成して貰いたい!

まぁこの大会から思うのは、やはりK-1、PRIDE共に日本での興行を増やして欲しいなぁ~と

昨年まで同時期にやっていた韓国やベガス大会と比べても客層も試合の熱も明らかに今回の横浜アリーナの方が高かった
ナンダカンダ言って日本人くらいですよ、外人同士の試合であそこまで盛り上がれる民族は!

PRIDEも今度のベガス大会の開催が危機的状況とか噂されてるし、一旦買えるべき日本での地味ながら良質な興行へ方向転換したらどうでしょ??


ネタバレとか色々厄介なんでUFCの話題に関しては明日以降にします。。

厳重注意!!

総合格闘技等の道場で感染するマット菌という菌をご存知でしょうか?

まぁ言ってみれば水虫みたいな菌のことなんですが…

どうやら我がレスリング場での感染が確認されたようです
これは穏やかでじゃあない!!

なんせ、10~12日まで合宿で練習をするわけですから

感染する可能性は極めて高いでしょう。。。

いや~ヤバイ。
練習前に念入りにマットふいとかないと…


とにかく、このブログの見てくださっている格闘技経験者の皆さん!(分かる範囲で宇宙、フォトさん、bigdaddyさん)
練習後、出来る限りすぐに必ずシャワーを浴びる、髪を洗う等して予防に徹してくださいね!

ヒーローは誰だ!?

3・12HEROS
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20070301-00000019-spnavi-fight.html

ごめんなさいPRIDE33の衝撃の勢でスッカリ忘れていましたww

しかしあのシャオリンが参戦するだけあって個人的には期待は大きいですよ!!

どうせなら宇野と、MMAの真髄とも言える華麗な試合を見せて欲しかったけど、上山かぁ。。。

まぁダイジェスト扱い必死ですな;;

そしてビッグサプライズ(?)
UFC→PRIDE→BODOGとメジャー団体を渡り歩いてきた高橋がHEROSにも参戦!
まさか高橋義生が前田日明のいる団体で試合をするなんて…
スゴイ時代になったもんだ~うん!!

いや~この二試合はホントに見たい!
この2試合以外に取り上げるべき試合がない

Appendix

プロフィール

ポンデポッポ

Author:ポンデポッポ
最後の昭和生まれ(♂)
格闘技オタクを豪語するが、その歴史は浅い。
座右の名は、
「夢の中ならPRIDEファイター」
ブログにコメントが入ると大変喜びます。。

各ご連絡はこちらへ↓↓
kakutupoppo@hotmail.co.jp

mixiやってます!!
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4667903

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

お知らせ

にほんブログ村 格闘技ブログへ


・2/14
ブログ開設3周年を向かえました!!

     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
DREAM

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。