Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PRIDE34

まだ一ヶ月も前ですが、早くもチケット代を確保している自分ですww

さてまぁダンヘンの骨折やらリックディアスのケガやらで皆の望むカードが組みたくても組めない状況。

そんな状況に四苦八苦のDSEが組むであろう対戦カードを独断と偏見で予想です!

・中村和裕vsソクジュ
いや~もう「これぞDSE!」と言うカードですよこれは
良い意味でも悪い意味でもww

・弁慶ゼルグvsゲガールムサシ
どうやらPRIDEと契約したそうです。<弁慶
ぶっちゃけ試合はみた事無いのですがw前評判は「これでもか!」と言うくらい高い選手ですね~
フィリオのウェルター無敗街道を止められる選手になりうるのか注目!

・ヴァンダレイシウバvsシリルディアバテ
復帰戦です
さすがにここで負けるような事はない(負けるような試合を組まない)でしょう

・マーカスアウレリオvs今成正和
適当に書きました(ォィ
なんでもアイウエオさん、この大会に出場するきマンマンだそうで…
まぁライト関連の潰しあいはあるでしょうたぶん

・藤田和之vsセルゲイハリトーノフ
あのハリトーノフ相手なら藤田勝っちゃうんじゃない?
まぁどっちか勝つにしてもPRIDEにとっては今後の展開が活性化できるオイシイ試合

・マークハントvsバタービーン
スーパーヘビー級初代王者決定戦!!まぁ今後のことも考えても新たな階級は一つ増やしておくべきでしょうね
ビーンが勝つとややこしい事になちゃうなww


試合数は10にするのかな?まぁナンバーシリーズだし。。。
個人的にはPRIDE挑戦試合を復活させて若い選手をドンドン入れて欲しいところ

マッハ以外の予想がことごとく外れた件

ダン調子良すぎ。
ショーグン、マッハ強すぎ。
シウバ、五味動き悪すぎ。
三崎さんはもう……ww

と言う事で大人の事情で諦めかけていた33の観戦も、ネットで何とか全試合見ることが出来ました!!
アップして下さった方々には感謝感謝

05年にビッグマッチを連発し、06年には無差別と武士道でオールスター戦
こう考えると07年はマンネリ化を解消するため変化の年になるはずですが、ここまで露骨に大判狂わせがあると流石に。。。

ソクジュはランデルマンが出場停止、ランペイジがUFCへ行ってしまった今、新たな実力派の黒人選手としてじっくり育てて欲しいですね~

取り合えずダンが2階級王者を独占してしまった今、やはり階級を1つ増やして置かないと全興行でタイトルマッチをするのは無理があるでしょう

今度の34でスーパーヘビー級としてハント×ビーン(orトンプソン)
35ラスベガスはウェルター級でダンヘン×フィリオ

そしてライト級GP開幕後、ヘビーのヒョードル×ジョシュ、ミドルでダンヘン×ショーグン(orアローナ)
GP終了後、男祭りで五味×GP優勝者

フェザーは新設するとしても、まだまだ地味な印象があるのでメインイベントにはもっていけないでしょう


何かこう考えるとすんなり年間スケジュールが決まってしまいましたねww

この通りに実現してくれれば、良いんだけどなぁ…

朝起きたらナント午後3時!!

昼ですらねぇ!!


ハイ、いつものです。
それではイッてみよぅ♪

<ミドル級タイトルマッチ>
○ヴァンダレイ・シウバ
×ダン・ヘンダーソン
(3R 判定)

どうやらダンヘンさんはアローナ戦法を手本に戦ってくるみたい…
ただ時間が5分ってのもあってちょっとそれだけじゃムリかな?

○五味隆典
×ニック・ディアス
(2R KO)

1R壮絶な打ち合いも両者互角の戦いに
が、試合後半に五味の強烈なワンツーがっ!!
なんてをみました。

○セルゲイ・ハリトーノフ
×マイク・ルソー
(1R パウンド殺)

ロシア軍人がアメリカ人警察官をボッコボコ…

×マウリシオ・ショーグン
○アリスター・オーフレイム
(1R KO)

ベガスと言えば、ギャンブル!!
男なら、この当たれば百発百中のアリスター様に有り金全部賭けるのが筋ってもんだ!

○桜井“マッハ”速人
×マック・ダンジグ
(1R KO)

まだフレンチに負けたのが信じられない…>ダンジグ
ココ数戦のマッハの調子はスゴイし、問題無くKOで勝てるかな?

○トラビス・ビュー
×ジェームス・リー
(1R 一本)

リー。中々の選手らしいですね
まぁ調整期間がアレだし、ちょっと今回は勝てないかな。。

○アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ
×ソクジュ
(2R 一本)

キリンを素手で倒す男
案外善戦して日本での試合に繋げてくるんじゃないかと予想。
ホジェリオはキッチリ一本で締めて、キリンより強い事を証明できるか!?

○三崎和雄
×フランク・トリッグ
(3R 判定)

ダッダッダッダダダッダッダダダダ
とノリの良い入場曲と同じようにお客さんをノリノリにする試合ができればイイけど…

○ヨアキム・ハンセン
×ジェイソン・アイルランド
(1R KO)

まぁ相手結構重いらしいし、一本はちょっと難しいかな?
足技を多様していけばKOは固そう


ハリトーノフが出るってだけで大分豪華な感じが出ましたねぇ~
試合も地味目なのが少なそうだし、意外に大成功しちゃうかも!?

かふん が あらわれた!!

勝てません><

特に今日なんか最悪!!

目薬+薬+ノド飴と言う現状考えられる最強装備で挑んだものの…

2時間ほどでハナミヅやら目の痒みやらなんやらって…

スポーツは己との戦いとは言いますが、どうやらそれ以前の強敵が出現してしまったようです。。。

そしてご報告。
8月、大学生活最凶の悪夢であったレスリング合宿
どうやらやるそうです

期間は3月10~12日

8月のより1日短い2泊3日です。
まぁ1日短いだけで死ぬことには変わりはないんですが…

で!ですね

今回は合宿中もこのブログを更新したいと思ってるんですよ!

合宿中はパソコンねぇは、テレビねぇはで大分やる事ないですからね~

まぁ、あまりの疲れから一回しか更新できなかった。。。
とかなる事も十分考えられますがww

ガンバルゾ(`・ω・´)

重たい奴らがやってきた!!

・33追加カード
セルゲイ・ハリトーノフ(ロシア/RTT)
マイク・ルソー(アメリカ/)


※中村が全治3ヶ月のケガで欠場

ハリキターーーーーーー
中村欠場キターーーーーーーーー(失礼)

まぁどうせ見れないんですけどねorz

遂にロシアどころかソ連のニオイをも醸し出すハリトーノフが禁断のアメリカ凱旋!!

相手は現役警察官!?現役なのにプロやれるのか
スゲーなアメリカ


そういえばファブリシオがUFCに参戦するそうな…
PRIDEじゃ変な時にしか使ってくれてなかったし、懸命な判断か…??

これで
UFCヘビー級タイトルマッチ
ミルコ・クロコップvsファブリシオ・ヴェウドゥム

なんてことに!!

なる訳ないよなぁ。。。

あの大物格闘家が引退

金子賢、格闘技事実上引退へ
http://blog.livedoor.jp/nhbnews/archives/50725569.html

まぁこれと言って語ることはないんですけどww

この人のした一連の行動を見て、一人でも多くの勘違い君が大舞台に上らないようになれば良いですけどね!

アレ?金子賢って意外に大仕事したんじゃない?ww


かなり遅れてますが、DEEP修斗見れました。

いやぁ、青木はやっぱり強いね~
そしてDEEPミドル級の新王者、長谷川選手!!

両方とも大会自体も大盛況で、アメリカ市場に飲み込まれるかも?と言う日本のMMA界の心配を吹きとばいてくれました!(こりゃパンクラスも焦るわ…)

そしてPRIDE
PRIDE.33は8試合で全カードみたいですね(~~)

実は今回のPRIDEは、突然の都合でリアルタイムで見ることが出来なくなんてしまったので、下手に豪華なカード組まれずに良かった!!

まぁブッチャけこのメンツじゃ大会自体スッゴく滑ると思いますが(爆
良い大会に成る様、選手達には最高のポテンシャルで盛り上がる試合をして欲しいですね~(特に三崎さん)


(でも五味×アニキ見たかったなぁ…)

懐かしくなったら負けね

20070219235003

やたら強いリザードン

研 修 会

もちろんレスリングのね♪

今日の練習にレスリングの公式審判員とか道場主とか、とにかくもの凄く偉い感じのOBさんが久々に来て下さいました!!

そのOBさんから最新のルールやら、理想の筋トレやらまぁホントに盛りだくさんの内容の講義を受ける事に

20070217013202


そして約二時間で、24個ほどの新技をマスターすると言う荒行にも挑戦ww

相手が逆構えで、技を掛けるのに四苦八苦しましたが何とか記憶することだけはできました。。。

せめて4つくらいは出来る様にしなくては!!

なぜ?なに?ボクシング

西日本ボクシング協会会長、金沢英雄氏が現役ボクサーを PRIDE に!!
http://www.nikkansports.com/battle/p-bt-tp0-20070215-156774.html

金沢英雄会長(59)が、PRIDEのリングに現役ボクサーを送り込む構想を明かした。「元ボクサーが他の格闘技で負け続けている。PRIDEのリングでボクシングルールでボクサーが強いところを示したい」と話した・・・

ボクシングルールで…
ボクシングルールで…
ボクシン(ry

で?まさか本当にやっちゃうんですか??

だったらオープニングマッチでやって下さいね!

総合格闘技見に言ってるのに、正規ルールのじゃない中途半端なボクシングなんて大会の途中でされたらたまったもんじゃない!!


第一、何のメリットがあってやるつもりなんでしょうかね?

先日、総合からレスリングにファンを連れてくるのはかなり難しいと書いたように、PRIDEファンがちょっと知ってる様な選手のボクシングを1、2回見ただけでボクシングファンに成るなんて考えられないんですが・・・

ブームに肖ると言ったって、PRIDEには肝心の地上波放送が付いてないんだから、新規ファンなんて増えるわけないだろうに…

これでPRIDEファイターボコボコにして「真剣勝負はボクシングだけだ!」とか叫ぶつもりなのか?

でもガキにザコ用意して試合後に歌謡ショー開かせるような試合続けさせる限りそんなもん誰も聞き入れませんよ!

こう言う奴らに限って、自分達の過ちを認めず「プロレスやボクシングが衰退したのはK-1、PRIDEの勢だ!!」とか言い続けてるからタチが悪い。。。

チョコとメタルと一周年

チョコ、頂きました (`・ω・´) (NOT家族)

感謝感謝

ドラクエのwi-fiやってたらバレンタイン特別企画メタルスライム貰いました。

何か複雑……


そういえばこのブログ。
今日で創設一周年なんです!!

はじめは某友人にも「すぐに飽きるだろ!」なんて理由で相互リンク断られたりもしちゃいましたが、無事一周年も迎えられホッとしています

一年長いようで短かった…
だってあの色んな意味でスッゴイ滑った卒業式から1年立っちゃうんですからね~

そろそろ仲良かった奴らと同窓会とかヤりたいなぁ~

でも俺から言い出して幹事やるの嫌だしな~

だれかこの俺の重い腰を押してくれ~

ちょこ

イケメンがチョコレートをもらう儀式を行う日が近づいてまいりましたww

もちろん俺には関係nothing!!

だって周り男バッカなんだもん(´・ω・`)

いやぁこんな俺でも実は本命チョコもらった事あるんですよ(バク

まぁつまり人生で3度あると言う貴重なモテ期を一つ失っている訳ですが…orz

今後も期待なんてせずにいつも通り過ごしますよ。。。

そりゃあねぇ

・PRIDE33
アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ(ブラジル/BTT)
ソクジュ(カメルーン/チームクエスト)

ヨアキム・ハンセン(ノルウェー/フロントラインアカデミー)
ジェイソン・アイルランド(アメリカ/TAP OR SNAP)


この新顔もまぁまぁ強いんだろうけどさぁ
ちっとも豪華さが伝わって来ないわけさ!!

しかも今の所8試合でヘビー級の試合が!?

スパーヘビー作るならせめて今回でヘビーとスーパーヘビーを一試合づついれるくらいの事しないと馴染ませなれないよ??

もうこりゃ最後にノゲイラ兄×アレキくらいのカード用意しないとヤバイね…


ここで衝撃のニュース!!
あのボブ・サップがイギリスのCAGE RAGEと契約したとの事!!

CAGE RAGEと言えば…そう!トンプソンさん!!

今夜あのバタービーン対戦もとの対戦も控える正真正銘のトップファイター

今回快勝して、イギリスでサップ×トンプソンの超ド級対決実現なるか!?

むげ~んだ~いな~♪

風邪ですよ風邪(´・ω・`)

なんかもうな~んもする気が起きない…

と言いつつ5時からは練習。
バッチリ行きます!!

適当にネットで動画あさってたら素晴らしい動画が!!

http://www.youtube.com/watch?v=Schc_zlH4sw

素晴らしい!!!


…ですよね??


つくづくこの頃までアニメって凄く輝いてたなぁって感じますよ~

今じゃアニメなんてオタク意識したやつばっかで一般人が見れるようなもの無くなっちゃいましたからねぇ・・・

あっ!単にその時間家にいないだけかもww

流した汗は嘘をつかない

ご存知の通りK-1MAXで世界ベスト8の小比類巻が、素人のアンディ・オロゴンに負けた
しかも決してラッキーでは無く完璧な形で…

たしかにコヒはケガをしていたみたいだし、弁解しようと思えばいくらでもできる。
でも、アンディの出場してたった半年でのあの適応能力は反則じゃないか…

黒人ならではの身体能力と産まれ持っての才能。
全てにおいて天才としか言いようがないし、あと1~2年で日本人選手を超えてしまうのではないか…??

では天才秀才は勝てないのか?
それは違った様に思えた

なんてったって今大会で注目されたのは、超激戦のRISEトーナメントを制し、K-1に上ったTATSUJI尾崎
地味ながらコンスタントに勝ち星を重ねていたHAYATO
そしてなにより優勝した佐藤もかなりの努力の虫

才能だけで強くなる事はできるけど、結局最後にモノを言うのは流したした汗の量!
それを示してくれる良い大会だったと思う。


(ついでに才能も努力も無いと・・・ww)
akebono

ミルコのヤロウ…

やりやがった(´;ω;`)

http://www.youtube.com/watch?v=Qa9pLZLo3Iw
(ついでに試合の動画は張りません!まだ明日のWOWOWでの放送を楽しみにしている人がいると思うので)


古き良き時代のプロレス臭のするこういう行為。
自分はスゴく好きですよ!!

いや~もう何か風邪とかフッとびましたわ~!!
って事で明日は練習しようw

次はUFC参戦が噂される宇野選手には是非、HEROSのテーマでの入場をww


そういえば「女は子供を産む機械」とか言っちゃったキチGAYおじちゃん、大臣辞めないみたいですね~

金に目が眩むと人間の脳もここまで腐っちゃうのか~!

気をつけようww

更新が途絶えちゃうのは

ドラクエのせいです!!

やり込みまくって、気付いたら深夜4時ww
いや~ゲームって怖い!

明日からはちゃんとした生活送る予定です。
ってかおくらなきゃいけない!!

バイト午前中からだし……

あっ!そういえば風邪引いたっぽいッス(´・ω・`)

なんかあんま声が出ないカンジ。。

練習中うつされた!?

まぁ熱41度出してもピンピンしてるような体だから、どうせすぐ治るんだろうけど

バイトが辛そうだ…


そして何より、明日UFC.67ですね~
なんとメインのアンデウソン×ルターは契約体重を守れずノンタイトルマッチに!!
ただでさえどーでもいい感じの試合なのに、さらに激しく要らない試合になっちゃった…

もうメインミルコにしちゃえば?ww

もういいよ…

桜庭は常に視界の一部が不良
http://blog.livedoor.jp/nhbnews/archives/50710549.html

これによると・・・
<桜庭選手は今年で38歳になります。彼はテーピングなしでは正座ができません。すぐにヒザがはずれてしまうからです。
ミルコ戦で眼窩底骨折を折って以来、視界の上の部分が二重に見えています。
それでも、練習と治療を平行しておこないながら…>


正座しただけで間接外れるって…
視界が二重にって…
しかもミルコ戦からって…あれから何年経ってるんだよ…

「人に言われて引退したくない」と語っていた桜庭ですが、ちょっとこれじゃあお話にならないでしょう。。。

今後もHEROSでの二戦のような戦いをしていけば間違いなく脳にまで影響がでる。
タイソンの様に「ポップコーンもまともに食べられない」桜庭の姿なんて見たくはない!

それに桜庭くらいの選手なら引退したっていくらでも格闘技に携わる仕事ができる。

谷川Pの変わりに解説席に座るもよし、道場主として生徒を教えるもよし、レフェリーするもよし。

誰か桜庭に「もういいよ」と言ってあげられる人はいないのかなぁ…

PRIDE33 追加
マウリシオ・ショーグン(ブラジル/シュートボクセ)
アリスター・オーフレイム(オランダ/ゴールデングローリー)


(´・ω・`)・・・・・・

PRIDEのトップが激しくマンネリなのは理解できますよ。
だからもうアリスター勝っちゃえ!!

Appendix

プロフィール

ポンデポッポ

Author:ポンデポッポ
最後の昭和生まれ(♂)
格闘技オタクを豪語するが、その歴史は浅い。
座右の名は、
「夢の中ならPRIDEファイター」
ブログにコメントが入ると大変喜びます。。

各ご連絡はこちらへ↓↓
kakutupoppo@hotmail.co.jp

mixiやってます!!
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4667903

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

お知らせ

にほんブログ村 格闘技ブログへ


・2/14
ブログ開設3周年を向かえました!!

     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
DREAM

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。