Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どらくえとわたし

買いました!

20070131232021


DQN!!

じゃなくって・・・

DQM(ドラクエモンスターズ)!!!

なんか色んな掲示板で「動きが遅い」やら「モンスターの種類が少ない」やらズタボロに書いてあって萎えてましたが、結局買っちゃったよww

今から他の人に追いつくのはムリだろーから、取り合えずマッタリ攻略してます!
気付いたら二日ほどで10時間くらいやってるしww

目がイタくなってきた><
そろそろ寝よ…

神の子 やれんのか!?

KID、天皇杯2回戦敗退。ケガは全治3~4ヶ月
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20070128-00000023-spnavi-fight.html

ごく一部の人間が心配していた大人の事情の加入もなく無事終了。

終わってみればKIDに取っては、ベスト8に入り何とか首の皮一枚繋ぐ事ができた
ただ全治3~4ヶ月のケガもあり「強いのは分かったけどオリンピックはちょっと…」とかなり際どい状況。。。

あとはもう本人の決断次第!
ここで諦めても誰も攻めないし、継続しても誰も誉めない

総合に戻ってきたって、JZカルバンやらシャオリンヒベイロ…倒さなければいけない相手はたくさんいる

ただ本人は…諦めないだろうなぁ・・・・


しかしこれTV中継と言い、観客と言い凄かったですね!
これでレスリング協会のお偉いさんはさぞかしご満悦!!

っとただ勘違いしてはいけないのは、これはレスリングの人気になったのではなく、KIDが人気だったからこそ起こり得た現象。

またKIDがいなくなれば、レスリングの会場が淋しくなるのは目に見えています(亀田ギャルがワルーエフとか世界のボクサー好きになったとか聞いたことないでしょ?)

だから今、KID目当てで見てるお客さんを如何にして固定のファンにするかなんだけど…

ぶっちゃけレスリングを見たい思わせるのって難しいでしょ?
一般人からしたらルールイミフだし。

金払ってMMA無料でレスリングどっち見たいですか?って質問されたら俺だって「MMA!」と元気良く答えますよww
これはレスリングと言う競技上しょうがない!

やっぱり名のあるプロが戻ってきて盛り上げるしかないのかなぁ…

パンDOG??

お待たせしました
えぇ?誰も待ってないって??ムシムシ

パンクラス、BODOGと完全提携!!
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20070126-00000033-spnavi-fight.html

これは衝撃ニュースでした!!
いや~不二家とか納豆とか比じゃないですよぉぉぉ!!(超個人的

どうスゴイか?
MMAファン初心者に分かりやすく、(特に誰にも質問されて無いくせに)Q&A方式で答えていきます!


Q:BODOGって何?
去年カナダでできた新手の格闘技団体です
ロシアのM-1、MFC、MARS等と提携し、第2のUFCと成りえる団体でもあります。(ただ今の所、経営は大赤字…)
そして何がスゴイって、社長のカルビン・エアーの総資産はナント1150億円以上!!!

ちなみに自分は、こういう「若くて金持ちなさわやか系外国人」の社長が大嫌いです。

Q:一部じゃ身売りとか言われてるけど、パンクラスってそんな切羽詰まってたの?
ハイ。詰まりまくってました
なんせ同じ規模の日本の団体は、PRIDEと完全提携しているDEEP、完全競技化している修斗、すでにBODOGと合体しているMARSと大体開催に困らない独自のラインを持ってます
しかしパンクラスにはそれがない…あってもPRIDEからの2~3人の選手支給のみ。。
最近かなりお客さんも減ってきてピンチ!
そんな時、海外の大規模団体から「うちと提携する?」何て言われたらそりゃあOKサインを出しますよ!

ついでに自分はこういう「恵まれない奴を助けてやったぜ~」的な行動を取る社長が大嫌いです。

Q:両団体に何がプラスになるの?
まずパンクラスには何と言っても金が入るっ!!
事実、BODOGと提携したMARSは「オメェらの金だけじゃこんな豪華な演出絶対できねーだろ!!」と思ってしまう様な過剰演出がほどこされていました。
また、今まででオファーできなかった外国人を自分達の興行に呼べると言うのも大きぃ!
「ホジャーグレイシー、パンクラスで日本リングにデビュー!!」とかになったらミンナ見に行くでしょ??
さらにBODOGにしたってコアなMMAファンが多い日本進出は一つの大きな目標のはず。
その際、日本である程度知名度の有る選手が手に入ると言うのは大きいです

ついでに自分はこういう「金で全て解決できる」的な態度を取る社長が大嫌いです。

Q:PRIDE、K-1への影響は…?
ぶっちゃけ全くないですww
というのもPRIDEがパンクラスから直接借りていた選手は近藤、前田、高橋のみ
K-1サイドも、竹内などが参戦していましたが前座出場で主役的なポジションではありません
ただ、日本の団体にいよいよアメリカンの波が押し寄せてきた…と言う危機感は産まれたでしょうね~

Q:結局この合体は正解だったの?
まぁまだ本格始動していないので分かりませんが、全く持って正解!と言っていいでしょう!
両団体の活性化になれば、MMAと言う競技がドンドン普及しますしね!
社長自身も「MMAを最高のスポーツに…」なんて発言もしてますし!

ついでに自分はこういう「競技普及」とか偉そうな事抜かしておいて結局金儲けに走りそうな社長が大嫌いです。


とにかく、BODOGはいかなるファイターも引き抜ける財力を持った巨大団体です!今後日本の団体に何らかの影響を及ぼすことは確実でしょう!!

(KIDレスリング挑戦に関しては明日…)

ちかれた

何か今日テレレスリングやってますね!
俺は見ないですが皆さんは見てください(強制


昨日練習終わってからと言うもの、右腕のスジがピーーンってなります。
昨日風呂入ってたら急に痛くなって一人泣きそうになってました><

今日はそうでもないです
1日で回復した!?スゲーな俺

バッドコンディションですが、月曜はたぶん今期もっとも重要になるであろうテスト。
休養を取るわけにはいきません!!

…取り合えずテンションが低いです(´・ω・`)
何かテンションの上る遊びを教えてください
もちろんHU族は無しでww


バイト先にて

俺「お箸はお付けしますか?」
オジサン「あっ!!1つ!!差し上げます」


くれるんですかそうですか


(パンクラス、BODOG合体の件に関しては明日書きます…)

ちょっとこの電話壊れてるんじゃないの!?

みなさん!公衆電話は受話器を取ってからお金をいれるものですよ!!

いやガチで知らない人がいたんで一応ww


PRIDE33追加カード

1月22日更新分の噂のカード2つ

三崎和雄(日本/GRABAKA/)
フランク・トリッグ(アメリカ/RAWチーム)

中村和裕(日本/吉田道場)
トラビス・ウィウフ(アメリカ/Elite Performance)


あのフランク・トリッグがPRIDE復帰~
ただのロートルファイターと思うなかれ、12月の復帰戦ではこの階級の強豪中の強豪ジェイソン・ミラーをブッ飛ばしてかなり乗りにのっております!
正直、シャドゥ三崎さんには少しシビアな試合。
ただ、ここで躓く様ではチャンピオンではない!

中村の相手、トラビス・ビューって誰?と思ったらウィウフの事だったんですね!
こちらも楽しみな試合!中村が勝つも良し、ウィウフが勝って勢力図が塗り換わるも良し!

何か予想よりの良い大会になって来た様な…
後は男祭りでも言われたヘビー級のカードの組み方
DSEは下手ですからww
これさえ間違えなければ、PPVもお客さんの数も満足のいく数値になるのではないでしょうか?
まぁここで間違えちゃうのがPRIDEクオリティwww

そろそろ公式発表を…

リック


PRIDE.33噂のカード

五味隆典vsニック・ディアス
桜井マッハ速人vsマック・ダンジグ


MMA界の兄貴ことUFCの強豪、ニック・ディアスが万応じしてPRIDEと契約!!
相手は初っ端から五味になるんじゃないかと噂されています。
ちょっともったいないなぁ…
五味にしても本気でUFC制覇を考えてるならこれは落せない試合。

マッハの相手、ダンジグはKOTCの王者。つい先日、11月の武士道で青木に敗れたクレイ・フレンチに王者を剥奪されてしまいました。。。
あの試合前だったら多少は幻想持てたんだけどなぁ…時期が悔やまれる…

何かライト級GPの駒が徐々に揃ってきてますね!
いざGP開催したら5~6人は日本での初試合~なんてことは無いかww


あっ!この画像は…
言 い た い 事 わ か り ま す よ ね !?

記憶

kamiproを見てみると「語録で振り返るマット界2006」なるものが…
ってなわけで、俺もMMAの2006を語録で振り返ろうと思います!
(ホントはネタが無いだけ…いや、なんでもないです。。
今宵の更新は長くなるよん☆


①横綱がなぜ300年で70人しかいないのか、教えてやる(曙)
格闘技界にいつも明るい話題を届けてくれる曙さん!
06年は30㌔もの大減量に挑戦したり(翌月リバウンド)、催眠術でのパワーアップにも挑戦!
さらに新日道場への出稽古は二日で飽きてしまうと来たもんだ!!
07年も曙さんから目が離せないっ!!!

②(ノゲイラの寝技は)なんかゴチャゴチャしてて分からないです(五味隆典)
4月に寝技での弱点を露呈し、一本負けしてしまった五味。
さぞかし寝技の研究を熱心にしているんだろうと思ったら…
ただ、翌月の試合ではちゃっかり一本勝ち
アンタ、やっぱスゲーよ!

③ヒーリングの唇、すっごいカサカサしてたんですよ!(中尾KISS芳宏)
大晦日、まさかのキス事件を起した中尾さん
「大会中の記憶が全部飛んじゃってる」と言っていたものの、何故だかヒーリングの唇の味だけはしっかり把握
まさか今後、自分をゲイキャラで売り出すなんて考えもしなかったころの発言でした。。

④ア~クショォォン!(梅木レフェリー)
桜庭が「タイム」と言おうが、セコンドから野次があろうが、スーパーバイザーからのストップ要請があろうが
ひたすら己を貫き通す。
それで良いじゃない!レフェリーですもの!
ではでは皆さんご一緒に~
ア~クショォォォン!!!

そうなんだ☆(南明菜)
「ミルコップ選手」「ハント選手は筋肉がスゴイから~」等数々の迷言を残してくれた、"小池栄子の跡継ぎ"現役女子高生アッキーナ!
純粋無垢な彼女を自分は応援し続けますよー!!
「神聖なリングに女は要らない」なんて堅苦しいことは言ってるバカは去れぇ~

⑥(ノゲイラの様な柔術家は)自分にとって未知の相手、でもノゲイラも北斗神拳最終奥義を知らないんだろ?(ジョシュバーネット)
北斗神拳最終奥義をマスターした(と思われる)ジョシュが衝撃見解!
ついでに試合中、使ったかは定かではない…

⑦テヘッ♪(田村潔司)
桜庭×秋山を自身のブログで「反則」と真っ向から否定した事で男を上げた赤パン
しかし翌日、明らかにそれと取れる題名を日記に付け、アクセス数を上げようとする暴挙?に出た!
しかし日記の最後には「テヘッ」の一言。怒る気になれませんww
あっ!これは去年じゃなくて今年の話だった…
テヘッ♪

(Q;日本人はシウバに勝てますか?)逆にシウバで俺に勝てるの?(藤田和之)
フジテレビショックで何だか会場まで変な空気の中、この男はしっかり仕事をしてくれた!
この一言で盛り上がる場内、さらに期待感、緊張感もMAXに!!
この試合から本来のPRIDEが戻ってきたと思う。

(Q;どうでしたか?)新型でした(美濃輪育久改めミノワマン)
新型って何?まぁあれです。とにかく新型なんです。
ほら~入場曲とかパンツの色とか…

やれんのか!?(立木文彦)
まさに06年はこれに始まり、これに終わった年でした!(イイスギ
PRIDEのために人生を賭けた男、佐藤D。
彼のためにも成功してくれよ!PRIDE!!


みなさんはどんな言葉が印象に残りました??

納豆売り切れ

プロレスラーのクラッシャー・バンバン・ビガロさんが亡くなられたとか…
45歳と現役をしていてもおかしくない若さだっただけにショックです。。。ご冥福をお祈りします


さぁ本題です。
各地のスーパーで納豆が売れまくってるようですが(モチうちも)、その件に関してきになる記事が…


あるある、「納豆で痩せる」はデータ改ざんだった!
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070120-145017.html

どうやらだったみたいですwww
外人博士の日本語訳から、血糖値データ、イソブラボンやら人を使っての実験まで…
ぜ~んぶ嘘!!

それでも番組側は「納豆で痩せるのは事実」と言い張っているだからこれまた笑っちゃますww
(じゃあお得意の実験とやらで証明してみて下さい!)

あ~ぁ明日のオバサン達の話題はこれに対しての愚痴で持ち切りかな?

まぁ減量でイヤと言うほど故意に体重を減らす辛さを知っている俺としてはですね、楽して痩せようと思ってるんじゃねぇ!!と声を大にして叫びたいところですね~

マジすかヒョーさん??

4月6日BODOG(いつの間にか延期してるし…)
エメリヤーエンコ・ヒョードルvsマッド・リンドランド
決定か?

まぁ「PRIDE王者が他団体の試合に出るな!」と言う事は言いませんがね、せめて釣り合う相手を用意しろよ!

リンドランドと言えば、WFAでランペイジと超接戦を展開。評価を上げましたが、どうやらこの試合から良からぬ勘違いをしてしまったようで…

実現すれば間違いなくミルコ×美濃輪以来となる公開処刑試合。
あれですら、アイブル、キモ、ジャイシルを倒して一応査定した訳ですから。。。


他のMMAの情報としては25日開催のUFNにヒーリングが参戦!他にもこの大会、リスター×マーコート等、楽しみなカードが沢山!

PRIDEベガス大会では、ハンマーハウスのウェス・シムスが参戦予定だとか!相手は藤田か??

そして2月3日、いよいよUFCにミルコ、ランペイジが出陣です!

さぁ今年初のMMA興行ラッシュまでもうすぐ!楽しみだぁ~

あっ!そういえば明日センター試験ですね
何か、仮面浪人の某同級生はガッチガチに緊張してるみたいだけど…
まぁガンバレ!!

またいつの日か…

20070118023356


まだ自宅に残ってました。

実はアノ事件発覚の前日に、ここのケーキ食べたんですよねぇ…
あのちょっと安っぽい感じのクリームとか好きだったんだけど。。。

うちのスーパーを見てもお菓子コーナーの一角が不自然にガラガラ

別に無くても困らないはずなのに、ちょっと淋しいなぁ・・

またまた出たよ!噂のカード

あぁ~マジ筋肉痛とか死ねば良いのにっ!!
ツライ…どれくらいツライかと言うと、バイトの荷物持ちを女性に任せてしまうくらいツライ。。。
そして俺サイテー

そんなナーバスな気持ちは格闘技の話題で吹っ飛ばせっ!!

PRIDEベガス大会、噂のカードがチラホラ。。。
※あくまで噂です
カン・リーvsアマール・スロエフ
セルゲイ・ハリトーノフvsギルバート・アイブル


ついでにこのネタも載せときますね↓
五味、UFCに凱旋!?http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20070116-00000004-spnavi_ot-fight.html

カンリーと言えば、ストライクフォース3連勝中のベトナムの英雄
今後のアメリカ興行拡大にも貢献できる戦力だけに、参戦すれば大きな話題になりそうです!
相手のスロエフも中々の強豪!
実現すれば、地味ながら楽しみな一戦です!!

そしてもう一戦。こちらはハリ本人が公式サイトで出場宣言をしたそうなんで信憑性は高いかと思われます
まぁオタの間では困った時のアイブルなんて言葉もあるくらい(ネーヨ、PRIDEのアイブルの扱いは醜いものがありますが(ぶっちゃけ、このカードが流れてもホジェリオと組まされそうだし。。)
アイブルも海外では一応強豪ですから…
期待しましょう!(何に??


そして五味が遂にUFC制覇へ!!
「そのままPRIDE離脱か?」とか「UFCで連勝してPRIDE最強を証明してくれる!」とか色々言われてますが、個人的には結局参戦させてもらえないんじゃないかと考えてます。
UFC側としてもあまり自分達にリスクのかかる事はしたく無いでしょうし
なんか夢の無い見解で申し訳ない....

でも、秋山問題で暗い格闘技界に、こういう夢のある話題を届けてくれたDSEと五味には率直にありがとうと言いたいですね!!

メガマック本日発売!!

誰か食べた人います?
なんかビックマックのハンバーガー4枚ばーじょんらしいですけど…
気になる!食べた人は感想を是非お聞かせ下さい!


何もネタがないので、どうでも良い近況を

うちの大学、喫煙率が非常に多い!
たぶん理系学生の40%、文系の50%くらいの人は吸ってるんじゃない!?

んで俺はもちろん吸わない。
ってかチッコイころから肺がものスゴク弱くて、親のスパルタ教育で水泳やらランニングやらをやらされて、何とか一般人と同じレベルに戻せたわけさ!

ある日、気になったんでお医者さんに「俺ってタバコ吸えるんですか?」って聞いてみたら
医者「吸えるよ 死ぬけど

ちょwwお医者さん冷静過ぎwww

ってか死ぬのか?倒れるとか、病気になるとかの過程を踏まずに突然死ぬのか???

医者「まぁ冗談として、しないのが一番。副流煙もなるべく避けてね」

ふ~ん。。。
まぁあの大学環境で副流煙を避けろと言うのが困難な話なんだけど。。

背中にでも「この周りでタバコを吸わないでください」とでも張り紙しておくか?ww

ちょっと。。

サイフを落しました。。。orz

中身は5000円。
まぁキャッシュカードも入って無けりゃ、社員書も入ってない。
あまけにサイフ自体の値段は漱石さん(現、野口)二枚でお釣りがくる程度とキタもんだ

これを気に少し高いサイフを購入しようと決めた今日この頃…


・PRIDE.33メインカード
PRIDEミドル級チャンピオン
ヴァンダレイ・シウバ(ブラジル/シュートボクセ)
PRIDEウェルター級チャンピオン
ダン・ヘンダーソン(アメリカ/チームクエスト)


まぁ噂通りだったんで別にショックではないです。
ホジェリオも今年中にタイトルマッチの予定があるそうなんで、まぁ今回はこのカードを楽しみましょう!
それにしてもダンヘン…
実際アメリカでの人気はそれ程でもないですから…逆に現地で盛り上がるかが心配だ・・・

そしてもう一点。
気になるのが、出場予定になっている三崎の相手
ダンヘンじゃないとなると…誰??ヘタなカードにならなきゃいいけど…

個人的には1月8日に書いた妄想カードが実現していただければもう十分満足です!><


そういえば、秋山×桜庭がノーコンテストになったとか。。
ヌルヌルに関しては、ワセリンではなくクリーム
グローブの件は無罪
と公式に出た以上、自分はこれを信じたいと思います。
リング上で醜い反則行為があったとは考えたくもないですし

取り合えず騒ぎは一旦落ち着きそうで良かった…

ですがもう一度…秋山問題

秋山問題に関して、もう一度真剣に語らせてください。

最初に言っておきますが、自分は決してアンチHEROSではありません。
むしろ、ROMANEXやHEROSができる前、「なんでK-1は総合好きなのに自分の団体作らないんだ?PRIDEに選手全部持ってかれちゃうじゃん…」何て心配をしていたほど

まぁぶっちゃけワセリンの使用はどうでもいいですよ(もちルール違反だけど
ルールを侵してでも何がなんでも勝ちたい!
と言う気持ちは選手と呼ばれるのが失礼な素人同然の自分でも良く分かります。
(そういう気持ちがなければ、格闘技界からステロイドなんて物はとっくに無くなってるわけで)

たった一度だけのルール違反にあぁだこうだ言うつもりもありません。
MMAでのルール違反も、古くは中井×ゴルドーから始まり、桜庭×ニーノ、シュートボクセ勢のロープを掴んでの踏みつけ
そんなもの掘り出してったらキリがない

しかしこれはもうそれらを超えてしまっているでしょう

・秋山成勲の右グローブに鉄板のようなものが…↓


※現在、まとめサイトが落ちちゃったみたいなので、画像だけ乗せておきます。

もしこれが本当なら…とか言うレベルの話じゃない
そもそもこんな疑惑が出てきてしまった(しかも実際それらしき画像が残っている)時点でもう格闘技界にとっては大問題だ
だってそうでしょう?何?メリケン?鉄板??バカなヤンキーの喧嘩かよ!

鉄で人を殴ると言う行為はルール違反でもなんでもなく法律違反つまり犯罪
犯罪がリング上で行われた疑惑があると言うだけで、自分としてはとても侵害だ!


まずレフェリー、なぜもっと良くチェックしない?
数ある格闘技で特に危険なMMAは試合前、リングに入る前に必ず身体チェックとグローブチェックをするはず。
鉄板が入ってるかどうかは知らないけど、秋山の右グローブが公式のものと違うのは素人目でも明らか
それを指摘するのがレフェリーの仕事だろう。
会場の空気もあり、言い憎い部分もあるかもしいれないけど、せめて試合前にグリーンカード(注意1)くらいは出せるはず

そして秋山の態度がもっとも気に入らない、濡れ衣なら「俺はやってない!」とハッキリ言ったらどうですか?
何だよ、「審判の判断に任せる」って!!
それに試合後、あそこでは絶対桜庭に対し挨拶をすべきだった
もし、桜庭に近づいてはいけない何らかの理由があったとしても、せめてリング外から礼をするなり、先日の五味のようにマイクで「ありがとうございました、また頑張りましょう!」とか言えば良い

こんな選手の態度を見て、誰が「秋山は悪くない!」と言えますか?

格闘技から礼儀と言うものがなくなり、レフェリーも信用できない
そんなものは格闘技では無く、単なる殺人ゲームでしかない。
もちろん自分は殺人ゲームなんかにお金を掛けたくも無いし、テレビで無料放送やってようが見たくもない。


FEGがこの問題について、「徹底検証する」との話を見て、この問題もやっと収まってくれる…
と安心した矢先、その徹底検証に関する記事、内容が一斉削除された
もうFEGは何がしたいんだかわからない
ライバルDSEの落ち込みを見て図にでも乗ってたか?
まさか、この問題を黙って沈静化させようなんて考えてないよな??

桜庭×秋山の再戦のみによる決着だけは避けて欲しい

シウバ×ダンヘン?

PRIDE33メインカード
どうやらこれが濃厚との話が…

批難の声が多そうですが、タイトルマッチ第一候補のホジェリオが年内にタイトルマッチの予定があるとか発言したそうなんで、ただ先送りになっただけなのかな?


以下、俺の33妄想カードです><

・桜井マッハ速人vsイーブス・エドワーズ
UFCに今にも干されそうなエドワーズさん
ライト級GP人員確保のためにも、もう一度PRIDEに戻して欲しい…

・ロビー・ローラーvsフィル・バローニ
オープニングファイトで!
前回大会に出た同士でもあるし、盛り上がりそう

・藤田和之vsルーロン・ガードナー
立木さんの口からガードナーって名前も出てきたことだし、そろそろ復帰して欲しい…
ヒョードルを潰せるのはお前だけだ!!(ちょっとオオゲサ

・ブランドン・ヴェラvsイゴール・ボブチャンチン
DSEと契約したとの噂が流れているヴェラ、でるならこのタイミングしかないでしょう!
対するは副業が大成功してウハウハな、レンストラン・ロシアンフック(であるかは定かではない…)オーナー ボブちゃん
引退前にもう一度ロシアンフックを~

・アーロン・ライリーvsジョシュ・トムソン
勝った方がライト級GP出場!ってか2人とも出場しても問題ないけど;
どちらかだけでも日本のリングに復帰して欲しいなぁ。。

・アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラvsリコ・ロドリゲス
出場予定にノゲイラ兄の名前がありますが、ジョシュ戦も終えちゃったノゲイラに戦うべき相手なんていないでしょう・・・
やるとすれば、過去に仕留め切れなかった相手を一ひねり

・アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラvsギルバート・アイブル
大晦日、噂に上ったカード。
ホジェリオ圧勝で「シウバ、カカテコイヨ!!」とか言えれば最高ですww

・日沖発vsジョー・ピアソン
今やすっかり海外っ子の日沖、対して、前田を秒殺して一躍有名になった?ピアソン
勝った方がフェザー級代表としてライトGPの出場だっ!!


ちょっとライト級多すぎたなぁ…

まぁぶっちゃけアメリカ大会に質は期待しません!

新顔の選手やしばらくだった有力選手の復帰等、新鮮味のある大会にしてくれれば、今後のPRIDE的にも良い方向に向かうんじゃないかと思います

間違っても前回のような微妙~なカード&試合数少にはして欲しくないですね~。。。

俺復活

ごめんなさい!最近、体調絶不調だったので更新がとだえてました…

と言っても今宵も特に更新できるようなネタはなし!!

2日ごろから謎の頭痛&めまいに見舞われ…体ヤバス

5日の日に家族と寒川神社(あんま有名じゃないな)に初詣に行ったんですが…
写メ取り忘れた…
折角の更新の機会を失ってしまった今日この頃。

あとはココ2、3週間まともな練習してないせいで体重が2.5㌔ほど減少。。。
11日からの練習再開、ついていけるか不安だ。。。

さらに3日に放送だった内村プロデュースの特番を見事に見逃す大失態!!
こりゃもうダメかもしれんね・・・

ざっと箇条書きでこんな感じの近況です。
年の初めからナーバスな事ばかり起こっていますが、これは今年の後半に何か良いことが起こる前触れなのかな??

もう後半に良いこと起こんなくていいから、今起こしてくれ!!

シロ?クロ?秋山問題を今更検証っ!!

須藤引退、ミルコ移籍、ランペイジがUFC正式参戦etc…
話題にするネタは沢山あるのに、今はこの話題で炎上しちゃってますね。。。

大晦日、桜庭×秋山 動画
http://www.dailymotion.com/visited/search/sakuraba%2Bakiyama/video/xwb91_vs
桜庭が試合中「タイム」と発言、試合終了ゴングと同時にレフェリーに「スゴイ滑るよ」と猛抗議。

この試合に掛かった疑惑は次の通り

①下半身にワセリン等を使用したのではないか?(HEROSルール第6条の禁止行為)
②桜庭の試合中の「タイム」発言は「禁止行為を行っている」と言う事に関してのタイムであるので、レフェリーはこの段階でこれを受け入れ、チェックすべきではなかったのか?
③秋山の右腕のグローブが他の選手と違うものになっている。又、不自然な膨らみがある
④レフェリーが「韓国料理屋で接待を受けた」と言う内容のブログを、試合後日、突然削除


まぁいくらなんでも最後のは考えすぎでしょう

この試合、仮に正当に試合をしていても桜庭が負けていたかも…

でも問題はスポーツマンシップとやらが秋山(と主催者)にあったかどうかですからねぇ

秋山は柔道時代に3ヶ国に注意を受けたり、9月の試合でもスミルノヴァスから抗議を受けたり…前課があるので疑惑を持たれても自業自得でしょう。

たしかに試合後半の2回のタックルの抜け方は不自然ではありますが…どうなんでしょ?初心者レスラーの俺には断言できません!

まぁ何より忘れちゃいけないのが、あの桜庭がココまで激しく抗議していると言う点。

しかしこのヤラレっぷりを見ると、桜庭はもう引退しかないかな…

でもまだ引退したくないなら、もうPRIDE帰って来いよ!と
正直、無言で突然移籍した桜庭の態度にはたくさんの人がファンを辞めたはず。

でもこの騒動で、桜庭の指示する人達が沢山いるのを見て、まだまだ桜庭人気は死んじゃいないんだなぁ…と

5月、ヒーローさりて野獣来たると言われた様に、覇王さりてヒーロー来たる!ってのもいいんじゃない?

あけましたね(^^)

今年もよろしくお願いします~<(__)>

新年早々深い眠りにつき、気付けばもう外が暗い…
そんな感じで07年初日を見事なまでに無駄に使ってしまいました。。

明日からバイトも再開(ハヤッ
また忙しい日々がはじまりそうだ・・・

何かさっきっからメールやらなんやらで
「今年の抱負は?」
と聞かれまくってますが、

2007年、私ポンデポッポはムチャクチャ攻めます
(ごめんなさい;オリジナルな言葉が思いつかなかったww

取り合えず、9日からテストラッシュ。

練習も再開で五月には団体戦!!
ってかその前に後輩ができるじゃん!?
ちゃんと教えられるかな……

そしてバイトの方もやり過ぎず、任せ過ぎずの精神でいきたいと思います!

ガンバルヨ!!(`・ω・´)

Appendix

プロフィール

ポンデポッポ

Author:ポンデポッポ
最後の昭和生まれ(♂)
格闘技オタクを豪語するが、その歴史は浅い。
座右の名は、
「夢の中ならPRIDEファイター」
ブログにコメントが入ると大変喜びます。。

各ご連絡はこちらへ↓↓
kakutupoppo@hotmail.co.jp

mixiやってます!!
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4667903

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

お知らせ

にほんブログ村 格闘技ブログへ


・2/14
ブログ開設3周年を向かえました!!

     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
DREAM

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。